人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

こわい話

雑談中に顧客の方から聞いたコワ~イ話。

ある友人が1年前に出かけた際にコンビニで昼飯にオニギリと飲み物を買ったそうな。

そして、買ったオニギリのうち1個が食べられずバッグにしまって持ち帰ったという。

で、帰宅してからオニギリの事をすっかり忘れてバッグはそのまま放置。

そのバッグは普段からあまり使わないスポーツバッグだったらしい。

あるとき用事ができてスポーツバッグを取り出し中の整理をしようとしたら

1年前に放置していたオニギリが出てきたとか。

当然、中のオニギリは腐ってるかと思ったらしいが・・・

それが腐るどころか色つやといい

買った状態とほとんど変わらなかったという。

もちろん米は購入した時よりは硬くなっていたらしいが購入日を知らなければ

食べても不思議じゃないほどだったらしい。

その人いわく「防腐剤やら色々なものが入ってるから保存できてたんだろうが・・・怖くて買えない」と

言っていたそうです。

実際に体験していないので多少の疑問もあるが本当だったら怖いかも(^^;

by sagamicon | 2009-04-16 21:05 | その他いろいろ