人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

また忘れた

今朝ネットを繋げようと操作すると<リモートコントロールエラーが~>という表示が出た。

たま~にPCの機嫌が悪いと出る表示だろうと思いもう一度操作するも同じ現象。仕方ないので

再起動をさせて頃合を見計らいもう一度トライ。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

まったくダメ。

昨夜まではサクサクと遊べていたのに。

(-_-;ウーンどうしたものか。
こうなれば冷蔵庫などの電化製品が調子悪いときに行うコンセント引き抜きの荒療治しかない。

                       で

コンセントを抜いてすぐに差し込み操作開始。

またもPCの画面上に同じ注意書き。

                       と

ここでやっと気がついた。

そうNTTに問い合わせ。

しかし電話を掛けても掛けてもつながらない。

<まさか電話が調子悪いわけじゃないよな?>

何気に携帯から仕事用の電話に掛けてみると。

<この電話はお客様の都合により~~~~>

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そうPCの調子が悪いわけでも電話回線の故障ではなく単に電話料金の引き落としが出来なくて電話を止められていたのだった。。。

今度は料金に関する問い合わせをするべくNTTに電話。

さすが故障などの電話と違いワンコールで出やがったw

推定26~28歳と思われる爽やかな声のオペレーターの女性に名前と住所を聞かれた。
どうせなら生年月日と星座も調子こいて教えようと、ほんの一瞬だけ思ったがアホと思われるので自重した♪~(・ε・ )

どうやら10月分の料金が引き落とせなかったらしい。σ(・_・)は12月1日に5万円を口座に入金していたのだが11月28日(誕生日です)に引き落としだったとか。

通常はハガキなどで連絡(今回も同じ)されるが生憎そのハガキをコッチが紛失したらしく気がつかないまま時間が過ぎたというわけでした。

振り込み方法を聞いて何とか電話は繋がった(NTT問い合わせから開通まで20分!)。

ちなみに今回の騒動で初めて知ったのがコレ↓

       スマートピットカード

こんなのがあるとは。便利になったものですo(゜^ ゜)o
by sagamicon | 2008-12-16 22:07 | 日記