人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

商店街めぐり@ジョイフル三の輪

靖国神社を参拝しカツカレーを食べた後は日本武道館の近くにある行きつけの喫茶店(プロレス観戦時に利用)で茶をしばいた後、今度は下町めぐりをしようと都電荒川線の三ノ輪橋駅まで出かけた。ここはジョイフル三の輪で有名なので知ってる人も多いと思います。
砂町銀座や戸越銀座には行ったことがあるがココは初めてだったのでワクワクしながら出かけたが・・・・なんかガラーンとしてあまり活気が無かった( ´△`)
商店街めぐり@ジョイフル三の輪_a0031795_23432536.jpg

平日の14時頃でしかも水曜日ということが影響していたのか休業のお店も多かったです。
これが日常の光景では無いと思うが寂れた商店街の特集でシャッター通りなんて不名誉な呼ばれ方をする所もあるので一瞬頭によぎってしまった(失礼w)。

しかし1店舗だけ非常に活気のあるお店がありました!見るからに地元のオバサマと思われる方が店の前を多く囲んでいました。いわゆる惣菜屋さんですが置いてある商品の量がハンパ無く多く目移りしてしまったw
商店街めぐり@ジョイフル三の輪_a0031795_23522836.jpg

お腹が一杯だったので食指はそれほど動かなかったが焼き鳥6本に鮎の塩焼きを購入。これが空腹時だったら凄い量を買っていたと思います。
やはりダイエットするなら満腹の時に行けというのは本当だなと妙に納得してしまったw
商店街めぐり@ジョイフル三の輪_a0031795_2358396.jpg

商店街めぐり@ジョイフル三の輪_a0031795_23583980.jpg

by sagamicon | 2007-07-27 23:59 | その他いろいろ