人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

危機一髪

別に黒ヒゲ危機一髪ゲームをしてた訳ではありませんが(古い?)、今日の夕方、車の運転中に前の車にぶつかりそうになりました(||゚Д゚)。
車を運転する人なら一度は経験?してると思いますが信号待ちで2台目で待っており信号が変わり発進したのですが・・・。前の車(1BOX)が急ブレーキ!σ(・_・)もアクセルを踏んだ直後なので10~15キロくらいの速度だとは思いますが慌ててブレーキを踏みました。なんの事はない前の車が左折しようとした時に横断歩道を自転車が横切ってきたのです。こちらは普通に左折するものだと思ってたので車間距離もとらずに直進しようとした直後でした。もしぶつけていたら前方不注意でコッチが悪いのですが(^^;;
やはり見切り発車というのは怖いです。皆様もお気をつけください。
by sagamicon | 2007-02-06 21:42 | 日記