人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

順調な仕上がり

いよいよ10月1日に迫った世界最高峰レース凱旋門賞に出走するディープインパクトが1週間前追い切りを行い鋭い動きを見せた模様。
日本では残念ながら勝ち馬投票券は買えないが日本の競馬ファンに恥をかかせるようなレースはしないと期待しています^^
日本では10月1日に秋のG-1、第40回 スプリンターズSも行われいよいよ秋競馬が開幕。
そのスプリンターズステークスのレーシングダイアリーにこんな一文が↓

風よりも速く駈ける優駿の衝撃、刹那の美学で挑む記録と記憶。

この衝撃とはディープインパクトを意味する衝撃なのか?
出馬表やレーシングダイアリーに隠された暗号(サイン読み)を解読するのが好きなσ(・_・)には気になりますw

JRAに入った連絡によると、凱旋門賞(10月1日)挑戦のためフランス滞在中のディープインパクトは21日、シャンティーの調教場で1週前追い切りを行い、鋭い動きを披露した。
 単走で残り2Fあたりから強めに追われ、最後の1Fを11秒台で駆け抜けるなど好反応で、順調な調整ぶりを示した。池江郎師は「フランスへ来て一番強い調教だったが、しっかり応えてくれた。もう、いつ競馬があってもいい状態」とかなり満足そうだった。
 最終追い切りは27日に行われる予定。
[ 2006年09月21日 20:13 速報記事 ]

by sagamicon | 2006-09-21 22:21 | 競馬関連