人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

越後もち豚

越後もち豚って知っていますか?新潟名産のブランド豚でして神奈川で言う高座豚かながわ夢ポークと同じ扱いです。2年前に初めて購入して美味しかったのだが昨年はバタバタして買い忘れてしまいました。今回は忘れずに行く前から「もち豚、もち豚」と唱えて忘れずに購入できました^^
県内にもいくつか取扱店はあるが前回同様に購入したお店はココ
店内の冷蔵ケースはもち豚だらけで商品の7割はあります。あとは酒や米なども。
越後もち豚_a0031795_21234922.jpg

今回、購入したのが<もち豚の味噌漬け>です♪一枚ずつ冷凍で保存されてるので沢山購入しても慌てて食べる必要も無いので買い置きには便利かも?値段は1枚350円です。
越後もち豚_a0031795_21283953.jpg

パッケージをはがすとこんな感じ。ちょうど肉と脂身のバランスも良い感じです♪
越後もち豚_a0031795_21321822.jpg

出来上がりの図↓ コレ一枚でドンブリ飯なら2杯は軽いかも(・_・;
越後もち豚_a0031795_21342318.jpg

口の悪い人?には<とも食いするな(σ・∀・)σYO!!>と言われそうですw
by sagamicon | 2006-09-03 21:37 | 食べもの関連