人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

うれしい一言

整体に限らず人と接する仕事をしていると色々な方が見えます。
ちょっと態度が横柄な人から良く喋る方、施術中ずーっと眠る人etc。
σ(・∀・。)はどちらかと言うと喋ってくれる方のほうがやりやすい。
話す事で色々な情報を得る事が出来るし何気ない生活習慣から不定愁訴の
原因が分かる事も多々あるから。
もちろん話す事は堅苦しい話ばかりではなく芸能からパチンコ、競馬、たまに
プロレス(過去に1名コアな方が来ました^^)などなど。
そんな中、今日来られた方に言われた一言が
「先生と話すと元気をもらえるんです。」
(゜-゜;)ウーン、先生と言われるのは正直あまり好きじゃないし自分が先生な
んて思う事は無いのだが最近そういう風に言われる事が多い(^。^;)
まぁ、それは置いといて 元気をもらえる

なんとも嬉しいお言葉です^^。ちょっと照れますが(。-_-。)
施術で辛い部分を良くしてあげたいと思う気持ちはもちろんですが、それ以外の
部分でも貢献してるんだと思うと一層身が引き締まる思いです。
勉強会仲間とも話しますが「先生の顔を見たとたんに治ったようだ」など言われる
と聞きますから気持ちの面もホント重要なんだよなぁと思います。
こればかりはお互いに人間ですから合う合わないはあるのだろうが
相性と言うのは大事なんだなと思います。
by sagamicon | 2006-05-09 21:33 | 仕事