人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

大当たり

昨日の桜花賞、久しぶりに本線で的中できたわけだが・・・。
実はその前日にも大当たりをしていたのです。
別にロトが当たったとかパチンコで大当たりした訳でなく
下の日記にも書いてある通りに行きつけの店でコーヒーを飲んだ帰りに
コンビニに立ち寄ろうと駐車場へ車を入れようとした時に

ガツンッ

あちゃ~車の右側部分を鉄製のポールに当ててしまった@(´・ェ・`)@

一瞬何が起きたか分からなかったが取りあえず車から降りて確認すると
ひどい損傷は無いものの明らかにバンパーが凹でいました( ´△`)アァ-。
再度、車に乗り込みその場を離れたけど何か変。。。
そうステアリングを真っ直ぐにすると車が右側に流れてしまうのです。
ステアリングを45度の角度で固定してやっと直進する有様。(ノ_-;)ハア…

日曜日は午前中に保険会社に電話して車両保険の確認するも現在の
契約では入っていないと言われるし。
14時からは出張も入っていたので昨日はそのまま放置プレイのまま。
今日になってトヨタのディーラーに行き事情説明をして修理の見積もりを
してもらったらΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
バンパーを取り替え全て込みこみで
     30万オーバー

さすがに顔色変わりました(・・;)
走れる状態にするには10万前後だがそれだと車検には通らないらしい。
そんで車検も通って普通に走れるようにするには20万だとか。
最初に30万と聞かされていたので少しは安いかなぁとは思ったが
高額商品を買わせるセールストークに引っかかったような気分(^▽^;)。
もう8年も乗ってるので下取りに出したところで値段は付かないので乗り潰す
つもりなので修理して乗らないといけないのだが。。。
何かと大当たりづいた週末でした(;´д`)トホホ
by sagamicon | 2006-04-10 21:35 | その他いろいろ