人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

田尾監督解任

昨日の夕方にラジオのニュースで知った楽天・田尾監督の解任報道。
今朝のスポーツ紙にはさっそく後任監督の記事が出ていたがほとんど
決定事項のような感じ。とりあえず監督しての実績はあるけど今年の戦力のままでは
誰が監督をやっても結果は同じだと思うので今年のドラフト、外国人選手の補強、FAでの
選手獲得をしっかりしないと。
近鉄とオリックスのプロテクトから漏れた選手中心のチーム編成の中、田尾監督も与えら
れた条件で頑張ったと思うが結果が全てのプロの勝負の世界では「頑張りました、でも勝
てませんでした」は通用しないのだろう。
楽天の福盛選手のブログにも今回の事が書かれていたり、ブログ内の掲示板も
盛り上がって(荒れて?)います。また解任騒動を受けてファンの間では解任に反対する
署名運動が行われるなど野球人気低迷の中、熱いファンが頑張ってるので覗いてみて
はいかが?
by sagamicon | 2005-09-26 10:07 | 野球関連