Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第30回 ジャパンカップ(G-1)

a0031795_1211659.jpg外国馬が8頭に迎え撃つ日本馬10頭。メンバー的に外国馬は小粒な印象で日本馬を中心に考えた。前走の天皇賞圧勝でここでも断然人気のブエナビスタだが今回は外枠ということで不安もある。本命は惨敗の可能性もあるが今年のダービー馬、エイシンフラッシュに期待したい。菊花賞を取り消し順調さを欠いてはいるが2着、3着までの括りなら何とかならないか?相手にはブエナビスタは外せないと思うが3番手に天皇賞で◎の4枠⑧ジャガーメイルに再度期待したい。穴なら7枠⑭オウケンブルースリ。昨年のジャパンカップでウォッカを脅かしたシーンを再現できれば。さらなる大穴には外枠でも8枠⑰マリヌス。外国馬では唯一、食指が動く。武豊騎乗の3枠⑥ローズキングダムも怖い。菊花賞で見せた後方待機策で無く前の方で競馬をすれば。

◎ ⑩エイシンフラッシュ
〇 ⑯ブエナビスタ
▲ ⑧ジャガーメイル
× ⑥ローズキングダム
☆ ⑭オウケンブルースリ
△ ⑰マリヌス
△ ⑪ナカヤマフェスタ
△ ⑦ペルーサ

馬 連 ⑩-⑥⑧⑭⑯ ⑦⑪⑰
3連複 ⑩-⑥⑦⑧⑪⑭⑯⑰
3連単 ⑥⑧⑭⑯→⑩→⑥⑦⑧⑪⑭⑯⑰
    ⑥⑧⑭⑯→⑥⑦⑧⑪⑭⑯⑰→⑩
-------------------------------------------------------------------------------------
長い審議の末に1着入線のブエナビスタは2着入線のローズキングダムの進路を塞いだとして2着に降着。武豊騎手の23年連続G-1制覇で幕を閉じたJC。我が本命のエイシンフラッシュは8着に敗退。今年は強い3歳馬が揃い中でもエイシンフラッシュとローズキングダムの2頭のどちらかを◎にするか悩んだが順調なローテーションを歩んだローズキングダムに分があった。3着にはこれまた3歳馬のヴィクトワールピサ(無印)。悪夢の11月が終わりラストスパートの12月には結果を出したい。

結果
1着 × ⑥ローズキングダム(4人気) 
2着 〇 ⑯ブエナビスタ(1人気)
3着 無 ②ヴィクトワールピサ(8人気)
4着 ▲ ⑧ジャガーメイル(7人気)
5着 △ ⑦ペルーサ(3人気)

馬 連 ⑥-⑯ 710円
馬 単 ⑥→⑯ 1,880円
3連複 ②-⑥-⑯ 4,940円
3連単 ⑥→⑯→② 25,110円

◎ ⑩エイシンフラッシュ 8着(5人気)
☆ ⑭オウケンブルースリ 7着(6人気)
△ ⑰マリヌス 17着(13人気)
△ ⑪ナカヤマフェスタ 14着(2人気)
△ ⑦ペルーサ 5着(3人気) 
[PR]
by sagamicon | 2010-11-28 12:22 | 競馬関連

駐車待ち

仕事に行く途中に家電量販店の前を通ったら駐車待ちの車で車線が一車線ふさがれていた... Σ(゚ω゚)

エコポイントが約半減になるから薄型テレビ等を買う人で店内は大変なことになってるんだろう。

そういう自分もここ1週間ほどネットで欲しいテレビを調べていたが同じ商品でもほんの2か月前の価格と比べて1万円から2万円も値上がりしてるΣ(-∀-;)

新聞やテレビの報道でエコポイント云々という情報があるので駆け込み客も多く販売店側も在庫も尽きてきて強気の値段をつけてるのだろう。

今回は購入を諦め来年早々にでも26インチのテレビを買いたいと思う。

ちなみに20時過ぎに違う量販店の前を通ったらさすがに駐車待ちの車は無かったが駐車場の空きスペースは少なかったように見えた。
[PR]
by sagamicon | 2010-11-28 00:37 | その他いろいろ

第27回 マイルチャンピオンシップ(G-1)

a0031795_10433422.jpg国際指定競争だが外国馬は昨年3着のサプレザのみと寂しいが外国人ジョッキーは4名。同じ馬に乗った場合日本人騎手とは1馬身かそれ以上も差が出ると言われるほど技術が違うらしい。今回本命に推すのはスミヨン騎乗の4枠⑧ダノンヨーヨー。マイル戦4連勝中で前走G3も2番人気で1着。鞍上も名手スミヨンなら格上挑戦のG-1でも勝負になると思う。相手筆頭には7枠⑮ゴールスキー。◎同様にマイル路線に変更後は3連勝中。3番手は外国人騎手デムーロの5枠⑨トゥザグローリー。血統的に父キングカメハメハに母トゥザヴィクトリーと良血。前走から重量3キロ増だが騎手の腕でカバーできるのでは?穴馬には3枠⑥ジョーカプチーノ。前走17ヶ月の休み明けも10人気で3着と好走る2走ボケの懸念もあるが調教を見る限りは体調アップは間違いない。8枠⑰キンシャサノキセキまでが本線、人気の8枠⑯サプレザは抑えまで。

◎ ⑧ダノンヨーヨー
〇 ⑮ゴールスキー 
× ⑨トゥザグローリー  
▲ ⑥ジョーカプチーノ
☆ ⑰キンシャサノキセキ
△ ⑯サプレザ 
△ ④オウケンサクラ
△ ⑤テイエムオーロラ
△ ⑪ワイルドラズベリー

馬 連 ⑧-⑥⑨⑮⑰ ④⑤⑪⑯
3連単 ⑧-⑥⑨⑮⑰-④⑤⑥⑨⑪⑮⑯⑰
    ⑥⑨⑮⑰-⑧-④⑤⑥⑨⑪⑮⑯⑰
-------------------------------------------------------------------------------------
これまで同様、勝ち馬が無印の為に的中無し。最後の△印⑪ワイルドラズベリーと今回の勝ち馬⑬エーシンフォワードで迷ったが…後の祭り。それでも3連単は頭に置けなかったので的中は無理だったのだが。それにしても最後のゴール前の攻防は激しく十分に楽しめた。とりあえず馬券圏内に◎と〇が入ったので次週のジャパンカップに向けわずかに光が見えてきたか?

結果
1着 無 ⑬エーシンフォワード(13人気) 
2着 ◎ ⑧ダノンヨーヨー(1人気)  
3着 〇 ⑮ゴールスキー(6人気) 
4着 △ ⑯サプレザ(2人気)
5着 無 ライブコンサート(12人気)

7着 × ⑨トゥザグローリー(4人気)
8着 △ ⑪ワイルドラズベリー(8人気)
9着 ▲ ⑥ジョーカプチーノ(7人気)
10着 △ ⑤テイエムオーロラ(9人気)
13着 ☆ ⑰キンシャサノキセキ(3人気)
16着 △ ④オウケンサクラ(10人気)

馬連 ⑧-⑬ 14,240円
馬単 ⑬→⑧ 40,970円
3連複 ⑧-⑬-⑮ 53,970円
3連単 ⑬→⑧→⑮ 473,970円
[PR]
by sagamicon | 2010-11-21 11:15 | 競馬関連

第35回 エリザベス女王杯(G-1)

a0031795_1192916.jpg好走を続けても人気にならないアニメイトバイオ。一時期のドリームパスポートを彷彿とさせる馬だが今回のレースに関してはアパパネ、メイショウベルーガに次いで人気を集めている。上位人気同士での決着では妙味が少ないのでアニメイトバイオはヒモ候補に。本命は京都コース走る⑨メイショウベルーガ。過去のデータからも2番人気の複勝率も高く父・フレンチデピュティ産駒と血統面からも強く推せる。相手には秋華賞では18着惨敗も前走は度外視で⑦サンテミリオン。1番人気⑤アパパネは▲で。穴馬の一発には⑰リトルアマポーラ。以下は⑩ヒカルアマランサス、⑯アーヴェイ、③レジネッタに前述の⑫アニメイトバイオまで。
馬券は馬連を本線に3連単は2頭軸マルチで攻めてみる。

◎ ⑨メイショウベルーガ
〇 ⑦サンテミリオン
▲ ⑤アパパネ
☆ ⑰リトルアマポーラ
× ⑩ヒカルアマランサス
△ ⑯アーヴェイ
△ ③レジネッタ
△ ⑫アニメイトバイオ

馬 連 ⑨-⑤⑦⑩⑰ ③⑫⑯
3連単マルチ ⑦⑨-③⑤⑩⑫⑯⑰
-------------------------------------------------------------------------------------
他馬とは次元の違う走りで圧勝した外国産馬スノーフェアリー。我が◎メイショウベルーガを4馬身も突き放してしまった。4番人気に支持されていたもののジャパンカップが本番でここは叩き台と見ていただけに今回の好走には驚いた。穴馬指名の7番人気⑰リトルアマポーラは鼻差でアパパネに屈し4着も力を発揮できたが対照的に2番手評価のサンテミリオンは9着に敗退。春の好調時が嘘のようで成長力が無いままピークを過ぎたのだろうか?来週はマイルチャンピオンシップ。淀の雪辱は同じ舞台で返したいと思う。

結果
1着 無 ⑥スノーフェアリー(4人気)
2着 ◎ ⑨メイショウベルーガ(2人気)
3着 ▲ ⑤アパパネ(1人気)
4着 ☆ ⑰リトルアマポーラ(7人気)
5着 × ⑩ヒカルアマランサス(6人気)

馬 連 ⑥-⑨ 1,430円
馬 単 ⑥→⑨ 3,590円
3連複 ⑤-⑥-⑨ 1,320円
3連単 ⑥→⑨→⑤  10,170円
[PR]
by sagamicon | 2010-11-14 13:38 | 競馬関連

告知:奄美大島豪雨被害者へ向けて

皆さまニュース等でご存じのとおり鹿児島県の離島、奄美大島に豪雨災害が発生いたしました。

特に親戚、知人等が奄美大島にはいないこともあり「大変だなぁ」という以外の感覚でしか無かったのですが…。

今回、この災害において私の整体仲間であるtakaさんという女性セラピストからご連絡をいただきました。

※takaさんが代表の整体院→指鍼つぼりょういんsimples

同オフィシャルブログ→takaさんの今日もsimple

彼女の大切な故郷、奄美大島の災害を前にして今回チャリティセミナーを開催することになりました。

セミナーの目玉は集客について。

やはり何の仕事において口コミは大切で良い評判は中々伝わらなくても悪い評判というのはアッと言う間に広がります。

takaさんは2001年の開業から9年間もの間、HPはあるものの卓越した技術と顧客との信頼関係による口コミだけで集客し現在では新規の受付をお断りしなければならないほどまでになっています。

彼女のこれまでの体験談などを余すことなくお話してくれる貴重なセミナーとなっています。

また、takaさん及び私の師匠でもある指針整体の松乃院長とtakaさんの対談も必見(聴)です。


場所は横浜・馬車道にある指針整体オフィシャルスクール→HP 

  神奈川県横浜市→地図


● セミナー日程

11月21日(日)10時~13時

● セミナー内容 

1-奄美のtakaさんの体験談から学ぶ集客
2-takaさんと、松乃院長との対談

● 費用 3150円(全額、奄美大島豪雨災害義援金に送付します】

このセミナーにご興味のある方は

takaさんのHP→ママの整体.COM

takaさんのブログ→takaさんの今日もsimple

まで、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sagamicon | 2010-11-03 23:54 | その他いろいろ