Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も残り1日をもって終了。

σ(・_・)の仕事も12月30日に青葉台での出張施術を22時に終わらせ全てが終了しました^^

仕事のみならず私生活でも大きな事故もなく無事に過ごせ(´▽`) ホッとしています。

来年は厄年という事なんでちと不安だが派手なことを控え地道にいきたいと思ってます。

今年も1年ありがとうございました。

皆様にとって2010年が素晴らしい年でありますように♪

なお、新年は1月7日(木)が仕事始めになります。
[PR]
by sagamicon | 2009-12-31 00:29 | 仕事

第54回 有馬記念(G-1)

a0031795_128827.jpgグランプリ、有馬記念。過去のデータで大活躍の4歳馬が出走せず3歳VS古馬の争いになった。メンバー的にはブエナビスタやドリームジャーニー、マツリダゴッホなどのG-1馬も参戦しているが例年に比べ華やかさに欠ける気も。前売り段階では前述の3頭が上位人気を占めているが一筋縄でいかないのが有馬記念。中山の芝2500Mは内枠有利が絶対の法則。逆によほど抜けた力が無いと外枠の馬には厳しいコース形態。軸にするには5枠までに入った馬に食指が動く。今回は1枠①アンライバルド、2枠③ミヤビランベリ、4枠⑦マツリダゴッホ注目。人気の1枠②ブエナビスタは追い切りではソコソコも乗り方に注文がつく馬なので評価的には△まで。穴で期待したいのは7枠⑭セイウンワンダー。G-1ではあと一息が足りないがゴチャゴチャした展開になれば2着までになだれ込む可能性も。

◎ ①アンライバルド
○ ⑦マツリダゴッホ
▲ ③ミヤビランベリ
× ⑭セイウンワンダー
☆ ⑩スリーロールス
△ ②ブエナビスタ
△ ⑧リーチザクラウン
△ ⑥エアシェイディ

馬 連 ①⑦③ BOX 
馬 連 ①⑦-②⑧⑩⑭
3連複 ①③⑦-①③⑦-①③⑦⑭⑩⑧②⑥
----------------------------------------------------------------------ちょっと狙いすぎたかな?と思ったが案の定、期待の◎○▲は討ち死に・・・。勝ったドリームジャーニーは十分狙い目はあったが小柄な馬でタフな競馬には厳しいと判断したが此方の予想をあざ笑うかのような快勝劇。◎のアンライバルドは競争中止した⑩スリーロールスは別として16頭中の15着。2番手評価のマツリダゴッホは7着となり結果、この秋のG-1戦線はマイナス収支に。昨年は年間でプラスだっただけに今年のマイナス収支は手痛い。

結果
1着 無 ⑨ドリームジャーニー(2人気)
2着 △ ②ブナビスタ(1人気)
3着 △ ⑥エアシェイディ(11人気)
4着 無 ⑯フォゲッタブル
5着 無 ④マイネルキッツ

馬 連 ②-⑨   740円
馬 単 ⑨→② 1,510円
3連複 ②-⑥-⑨ 5,460円
3連単 ⑨→②→⑥1万8,890円
[PR]
by sagamicon | 2009-12-27 13:03 | 競馬関連

今年も当たったけど

a0031795_2151243.jpg
発送が遅かったので抽選漏れしたかな?と思ってたが3年連続で送られてきた。

ただしカレンダー当選が慰めなのかは知らんが肝心の有馬記念では外しっぱなしですw
[PR]
by sagamicon | 2009-12-25 21:54 | 競馬関連

クリスマスムード一色

街を歩けばクリスマスの装飾、ラジオを聴けばAM、FM問わずソレっぽい音楽が流れて洗脳されそうな勢い。

スーパーに買い物に行けばレジの若いお姉さん昔のお嬢さんがサンタの帽子を被ってるしスポーツクラブでは受付の人だけではなくインストラクターも同様。ステップとか格闘技系のイントラさんは邪魔じゃないのか?なんて思ってしまうほど。

これと同様に世田谷に住む祖母だが週に一度、訪問入浴を受けてるのだがお風呂に入れてくれるヘルパーさんもサンタの帽子を被っていたw
そして本人は何もわかっていないだろうが祖母も帽子を被せられお風呂に入れられていた(^^;
[PR]
by sagamicon | 2009-12-24 14:42 | その他いろいろ

第61回 朝日杯フューチュリティステークス(G-1)

a0031795_12131451.jpg2歳王者決定戦だが有力と目される馬が外枠に配置されてしまい結構悩んだ。中山の1600は内枠有利なので外から差す馬には届かず3着というケースが考えられる。◎には6枠⑫エイシンアポロン。欲を言えばもう少し内枠なら鉄板とは思うが期待に応えてくれることを願う。相手には人気だが東スポ杯1着の4枠⑧ローズキングダム。騎手が下手な乗り方をしなければ逆転は十分可能。3、4番手には3枠の2頭、⑤ダッシャーゴーゴーと⑥キングレオポルド。ヒモには外枠ながら⑮トーセンファントム。穴で期待は⑩ツルマルジュピターと④ヒットジャポット。もう1頭加えるなら②ダイワバーバリアンまでか。馬券は馬連と3連複で購入してみる。有馬記念に向け弾みがつくと良いのだが。



◎ ⑫エイシンアポロン
○ ⑧ローズキングダム
▲ ⑤ダッシャーゴーゴー
× ⑥キングレオポルド
☆ ⑮トーセンファントム
△ ④ヒットジャポット
△ ⑩ツルマルジュピター
△ ②ダイワバーバリアン

馬 連 ⑫ー⑤⑥⑧⑮ ②④⑩
3連複 ⑫-⑤⑥⑧-②④⑤⑥⑧⑩⑮
----------------------------------------------------------------------------4コーナーを回って直線に向いたときには位置取りからして◎エイシンアポロンは3着までは大丈夫と確信した。あとは狙った相手が来てくれることを願うのみだった。⑤⑥⑩が先頭集団にいたので願いは人気薄の⑩が残って⑤か⑥が3着までに入れば高配当が望めたが1頭だけ凄い脚を使ってきた馬が。勝馬の⑧ローズキンングダムだった。終わってみれば1番人気、2番人気での決着だったが十分に楽しめた。収支は固い決着なので少しプラスで終了。有馬記念に向けての資金は調達できなかったがまずは的中させることが大事。とりあえず気持ちよく有馬ウィークを迎えられそうだ。

結果
1着 ○ ⑧ローズキングダム(1人気)
2着 ◎ ⑫エイシンアポロン(2人気)
3着 △ ②ダイワバーバリアン(5人気)
4着 無 ③ガルボ(12人気)
5着 無 ⑯ニシノメイゲツ (7人気)

馬 連 ⑧-⑫ 590円 的中
馬 単 ⑧→⑫ 980円
3連複 ②-⑧-⑫ 1,820円 的中
3連単 ⑧→⑫→② 6,720円


a0031795_030530.jpg









a0031795_0302895.jpg
[PR]
by sagamicon | 2009-12-20 14:25 | 競馬関連

ブロディとビガロ

高円寺でラーメンを食べた後に街をフラフラしていたら↓のような看板を発見!
a0031795_2122499.jpg

プロレスマニアならピンとくる顔、超獣ブルーザー・ブロディの顔。
しかし看板には何故か?バンバンビガロ(BAMBAM88)の文字が。
こうなるとプオタマニアの血が騒ぎどんな店(会社?)なのか気になりビルの中へ。
そこには↓
a0031795_2110376.jpg

(有)バンバンビガロの文字が!

自宅に戻ってから調べたら、その筋には有名なブランドらしい。

楽天SHOP→ バンバンビガロ88
ショップのHPはコレ→BamBamBigelow88

プロレスのマスクや雑誌、ビデオ、DVDなどの専門店は知っていたがプロレスファッション?には疎かったのでこんな店があったのは初めて知った(^^;
[PR]
by sagamicon | 2009-12-17 21:22 | プロレス関連

第61回 阪神ジュベナイルフィリーズ(G-1)

a0031795_1336057.jpg毎年思うことだがこの時期の2歳戦は脚質や距離適正など未知の部分も多く非常に難解。あまり大振りせずに少ない点数で的中を目指すのは困難だが本命には4枠⑦ラナンキュラス。前走は敗れたが調教も良く見えたし展開もこの馬に向きそうな感じ。相手には3枠⑥アニメイトバイオ、7枠⑮ベストクルーズ、8枠⑯シンメイフジだが馬券的には4頭のBOXで。3連複のヒモ候補には①メイショウデイム、⑩タガノパルムドール、⑪ステラリード、⑬グローリーステップまで。人気の8枠⑱アパパネは大外枠を嫌って消し。

馬 連 ⑥⑦⑮⑯ BOX
3連複 ⑥⑦⑮-⑥⑦⑮-①⑥⑦⑩⑪⑬⑮
ワイド ⑦-⑥⑮


◎ ⑦ラナンキュラス
○ ⑥アニメイトバイオ
▲ ⑮ベストクルーズ
× ⑯シンメイフジ
☆ ⑩タガノパルムドール
△ ①メイショウデイム
△ ⑪ステラリード
△ ⑬グローリーステップ
-----------------------------------------------------------------------------あぁ先週に引き続き再び自信の消し馬が1着に来てしまった。重い印を打った全てが掲示板にきてるのに何という醜態・・・。勝ち馬の⑱アパパネはスタート直前にゲート入りを嫌う素振りを見せ「3着以内は無い」と思ったのに無念。◎のラナンキュラスが4着では仕方ないが3連複は2着、3着の馬を絡めてのフォーメーションだっただけに悔しさも倍増。

結果
1着 無 ⑱アパパネ(2人気)
2着 ○ ⑥アニメイトバイオ(5人気)
3着 ▲ ⑮ベストクルーズ(6人気)
4着 ◎ ⑦ラナンキュラス(4人気)
5着 × ⑯シンメイフジ(1人気)

馬 連 ⑥-⑱ 2,050円
馬 単 ⑱→⑥ 3,710円
3連複 ⑥-⑮-⑱ 5,980円
3連単 ⑱→⑥→⑮2万7,670円
[PR]
by sagamicon | 2009-12-13 13:53 | 競馬関連

チューナー交換

今まで使っていたスカパーのチューナーが突然の故障。

新たに標準チューナーを買うのも勿体無いのでスカパーHDが見れるのに変更。
a0031795_1437474.jpg

月々数百円のレンタルでチューナーが故障した際も無償で交換してくれるらしいのでコース変更してみた。

やはり今までの標準チャンネルよりは画像がよりクリアになった気がする^^

現在はビデオに繋いでるのでもうちょい安くなったらブルーレイを購入しないとp(・∩・)q
[PR]
by sagamicon | 2009-12-11 14:39 | 日記

びっくり

阪神タイガースの赤星、突然の引退表明。

スポーツ新聞等でケガをしていたのは知っていたが引退をしなければならないほどの状態とは。

G党のσ(・_・)だが亜大出身の選手として常に気にしていただけに残念な気持ちもあるが金本が言うように今後の人生のほうが遥かに長いだけに納得するしかない。

9年間お疲れ様でした。
[PR]
by sagamicon | 2009-12-09 23:45 | 野球関連

第10回 ジャパンカップダート(G-1)

a0031795_1257164.jpg何だかんだと12月に入り残すG-1も今日を含めあと4戦。ダートG-1ということで砂の猛者が集まってきたがどの馬も軸にするには不安点も多々あり一筋縄で決まらないような気がする。買い方はBOXなりフォーメーションで穴目を狙うのが良いか?気になる馬だけで8~9頭いるがあえて印をつけるなら1枠から順に②サクセスブロッケン、③アドマイヤスバル、④ヴァーミリアン、⑤マコトスパルビエロ、⑥メイショウトウコン、⑨ゴールデンチケット、⑬スーニ、⑭ワンダースピード、⑯ワンダーアキュート。1枠①エスポワールシチーは最内枠の逃げ馬ということで人気になっているが危険な人気馬ということでバッサリと切り捨てた。これで2着か3着にきたら潔く諦めるとしよう。
買い目は以下のとおり。


馬 連 ④⑤⑭-②③④⑤⑬⑭⑯
馬 連 ④⑭-②④⑤⑭⑯
3連複 ④⑤⑭-④⑤⑭-②③④⑤⑥⑨⑬⑭⑯
ワイド ⑭-②⑤⑥

◎ ⑭ワンダースピード
○ ⑤マコトスパルビエロ
▲ ④ヴァーミリアン
× ②サクセスブロッケン
☆ ⑯ワンダーアキュート
△ ③アドマイヤスバル
△ ⑬スーニ
△ ⑥メイショウトウコン
△ ⑨ゴールデンチケット
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------2着か3着にきたら諦めようと思っていた①エスポワールシチーが他馬を寄せ付けない圧倒的な勝利!期待の⑭ワンダースピードは人気(8番人気)よりも大きく下回る15着に入線。2着にも自信の無印の⑫シルクメビウスが入ったので万事休す。穴馬として期待した⑨ゴールデンチケット(12番人気)が3着、③アドマイヤスバル(13番人気)が5着に入ったのがせめてもの慰め。

結果
1着 無 ①エスポワールシチー(1人気)
2着 無 ⑫シルクメビウス(5人気)
3着 △ ⑨ゴールデンチケット(12人気)
4着 × ②サクセスブロッケン(4人気)
5着 △ ③アドマイヤスバル(13人気)

馬 連 ①-⑫ 1,940円
馬 単 ①→⑫ 3,160円
3連複 ①-⑨-⑫ 3万2660円
3連単 ①→⑫→⑨13万1960円
[PR]
by sagamicon | 2009-12-06 14:16 | 競馬関連