Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セ・リーグ3連覇

優勝は秒読み段階になっていたジャイアンツだがこんなにも早い展開で決まるとは思っていなかった。

すでに中日はクライマックスシリーズを見越してるようなので浮かれている場合では無いが3年連続リーグ優勝のおかげで恒例のビールかけを昨夜はテレビで十分楽しませていただいた♪

3年前にはCSで中日に負け日本シリーズには出れず、昨年は西武に日本シリーズで敗退しているだけに今年こそ!ここ3年の流れ的にはCSも勝ち上がりセ・リーグ代表で日本シリーズに行きパ・リーグの覇者と戦い日本一になるお膳立てが出来てるような気もするが・・・。
[PR]
by sagamicon | 2009-09-24 13:46 | 野球関連

いよいよカウントダウン

結果が出るまでこういうのは書く必要もないのだが・・・

なにせ3年連続のリーグ優勝目前ですから(o ̄ー ̄o) ムフ

ジャイアンツが中日に勝って優勝マジックも3に。

巨大戦力を持つと言っても4月からほとんど危なげなくシーズンを戦ってきたのだから今年ほど安心して見れる年も珍しかったかも。

内海や高橋(尚)らがピリッとしない分は他でカバーできたので良しとしよう。

これで最短だと23日には歓喜の胴上げが見れるはず!
[PR]
by sagamicon | 2009-09-21 23:58 | 野球関連

お取り寄せ@山菜てっか

ここ数年、夏は六日町へ行っていたが今年は祖母の世話とかで行けなかった。

道中の楽しみとして水上で降りてとある土産物店へ寄るのを恒例としている。

そのお店は→小野商店


とにかくサービスが良く親切なお店です。

ここで買っているのが
a0031795_13461060.jpg


ビンに記載されてるように辛口で山菜も程よく入ってゴハンに良く合う!
a0031795_1351816.jpg

おかず無しでもコレがあれば軽く1膳は食べれるので非常に重宝♪

今回は12個注文しました(^O^)
[PR]
by sagamicon | 2009-09-11 13:58 | 食べもの関連

衝撃の物体

15時少し前、車でコンビニへ買い物に。

戻ってきたのは約20分後。

普通に車を停め買い物袋を手に降り戻ろうとしたとき・・・。

ハエがブンブンと5~6匹飛んでいる。

ふと視線をその下へ落とすと。



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


出発するまで無かったモノがそこに!


そう


いわゆる汚物。


ひらたく言えば ウ○コです

それも犬がしたようなモノではなく明らかに人間様のヤツ。

物がモノだけに写真を撮って公開することは出来ないが・・・。

σ(・_・)の駐車スペースをご存知の方ならわかると思うが人通りも決して少ないほうではなく時間帯的にも小学生あたりが下校していてもおかしくない時間。

最初は嫌がらせか?と思ったがこのような場所でするからには余程切羽詰って我慢が出来なかったのだろう。

ちなみにチリトリですくって始末しようと思ったがホヤホヤ状態だったので砂と石を上からかけて隠した状態にしていますw

明日には片付けないと(´Д`) =3

[PR]
by sagamicon | 2009-09-08 23:52 | 日記

初物

昨日に引き続きオハツシリーズ。

a0031795_23382143.jpg


普段は積極的に果物を食べないが。

a0031795_23384843.jpg



ハツモノと聞いたのでとりあえず毒味味見

モノによってゴリゴリするものもあるがコレは美味。

スピードワゴンじゃないが甘~い柿でした!
[PR]
by sagamicon | 2009-09-07 23:48 | 食べもの関連

おはつの光景

コンビニに新聞とコーヒーを買いに行ったときのこと。

レジに2番目で並んでいたのだが前の人がタバコを注文。

通常であればレジから「年齢確認の必要な~」とアナウンスが流れるが大概は店の人がそそくさとアナウンスを切るのだが。

なんと店の女性(推定十代の学生風)は「年齢確認が必要なので口頭で生年月日を教えてください」と。

ちなみに前に並んでいたお客さんはどうみても30代後半から若く見積もっても30前半

職務には非常に厳格なのだろうが明らかに未成年でない場合でも年齢を聞かれるとは思ってもいなかった。

最初は(´ρ`)ぽか~んとしてたみたいで「エッ?」てな感じだったがキチンと生年月日を答えていた。

人を見て判断するわけじゃないだろうが果たしてコワモテ風の人にも同じ対応をするのかな?と思いながら清算し帰宅した。
[PR]
by sagamicon | 2009-09-06 21:44 | その他いろいろ

通常モード

長い夏休みも終わったらしく近所の小・中学生が学校に登校しだした。

平日といえども夏休み期間中はガキども子供たちの騒ぐ声とかがうるさくて・・・。

通ってるスポーツクラブも以前は16歳以上からの入会資格だったが知らぬ間に中学生からの入会に変更になったらしく混雑率も2割り増しになった感じで特に風呂場が大変(^^;

平日休みの午前中なんか今までは年配のリタイアしたような人ばかりだったのが夏休み中は今までの館内の雰囲気とは全然違って違和感感じまくり。

まぁ、それも昨日までで明日は今までのような事はないでしょう。

明日は休みなんで遊びにいく前にマッタリとした雰囲気のスポーツクラブで一汗かいてこようと思います(・ω・)ノ
[PR]
by sagamicon | 2009-09-01 23:55 | 日記