Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

優勝は中京大中京

というわけで連日熱戦が繰り広げられた甲子園も終わり。

毎晩、テレビで熱闘!甲子園を見るのが習慣になっていたがこれからはプロ野球モードへ移行。

と、ここで開幕前に出した予想を少々。

事前の予想では

◎ 常総学院(茨城)  

○ PL学園(大阪)   

▲ 長野日大(長野) 
 
× 横浜隼人(神奈川)  

の4校を予想していたわけだが・・・ものの見事にハズレ。

下馬評で評判の高かった花巻東はエース菊池の状態に疑問があったのであえて重い印を
打たなかったが準決勝まで勝ち進んだ。その花巻東を破ったのが優勝した中京大中京。
んー、やはり予想は難しい。

番狂わせでアッと言わせる学校が出てきて欲しいと書いたが新潟代表の日本文理なんかは
その代表かと。

σ(・_・)の父親はじめ親類が新潟に多くいるので心情的には頑張って欲しい気持ちはあったが
さすがに厳しいだろうと予想していたがアレヨアレヨと勝ち進み遂には決勝にまで勝ち進んできた。

決勝では7回裏終了時点で3対10と絶望的な7点差から追い上げ最後は
1点差まで詰め寄る大熱戦。
9回二死ランナーなしからの怒涛の攻撃には鳥肌が立ってしまった。
15時過ぎから昼飯を食べ始めたのだが食べるのを忘れるほど画面に釘付けになった。

最後まで諦めない姿勢は高校野球の醍醐味だが今回あらためて再確認した。
[PR]
by sagamicon | 2009-08-25 00:13 | 野球関連

息抜き

お盆休みも終わり早い時間なら空いてるだろうと川崎競馬場へ足を運んだ。

川崎へ行くのは久しぶりで新装になったビジョンを見るのは今回が初めて。
a0031795_2054875.jpg

さすがに世界最大規模(幅72m、高さ16m)を誇るだけにデカイ。

場内をウロウロしてたらテレビの撮影(みんなのウマ倶楽部)でおぎやはぎ、木下優樹菜、後藤騎手、そしてスポーツ報知のヨン様がきていた。どうやら番組内の馬券対決を収録していた模様。
a0031795_20132453.jpg

正面を見てる男性が報知の椎名記者。矢印が木下優樹菜。

肝心のσ(・_・)の収支だが4Rから最終レースまで遊んでマイナス3500円で終了・・・。

まっ、夕方から3時間以上遊んでこの金額で済むのだから観戦料としては妥当な線か!?
[PR]
by sagamicon | 2009-08-20 20:27 | 競馬関連

夏の風物詩?

a0031795_23535710.jpg

  今年も我が家のカベについてます。
[PR]
by sagamicon | 2009-08-18 23:56 | 日記

早くも

渾身の優勝校予想がはずれ!

甲子園で優勝候補に予想していた常総学院が開幕の第1試合で敗退。

3回までに4点を奪った時には楽勝か?なんて思ったが甲子園は甘くないちゅう

ことですな。

千葉代表の八千代東も敗れたので10日に試合のある神奈川代表の横浜隼人

には是非とも頑張って欲しい。

[PR]
by sagamicon | 2009-08-09 00:42 | 野球関連

第91回高校野球@予想

夏の風物詩、高校野球。

今年も全国の球児たちが灼熱の甲子園で熱戦を繰り広げるだろう。

ということで今回も私的予想を。

純粋にトトカルチョ野球を楽しむも良し、母校を応援、出身地域を応援するも良し楽しみ方は色々。

春秋のG-1予想同様に◎○▲で印をつけてみた。

◎ 常総学院(茨城) 投打が上手にかみ合えば。木内マジック炸裂!?

○ PL学園(大阪)  やはり昨年の優勝校、大阪桐蔭を破っての出場は侮れない。

▲ 長野日大(長野) 夏は初出場だが地方大会を見ると決して侮れない。

× 横浜隼人(神奈川) 地元・神奈川代表。横浜、桐光学園、桐蔭学園を破った実力を出せれば。

こんな感じで4校を予想してみたが結果は?

予想が当たれば場嬉しいが大番狂わせで( ̄0 ̄;アッと言わせるような学校が出てくれば面白い。
[PR]
by sagamicon | 2009-08-07 23:51 | 野球関連

お取り寄せ

夏のこの時期、お酒のお供にはコレ↓
a0031795_22255917.jpg

いわずと知れた丸ナス

漬かり過ぎない位が一番ベスト♪

これ以外に茶豆があれば他に何もいらない。

夏を終えると体重が増加し秋を迎えるという毎年のパターンo( _ _ )o ショボーン

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
a0031795_2345566.jpg


株式会社 大沢加工  ←ホームページ
[PR]
by sagamicon | 2009-08-06 23:49 | 食べもの関連

夏かぜ

先週の木曜日から軽い微熱が( ̄▽ ̄;)!!

大したことないと思い病院へ行かずに安静に週末を過ごしたが一向に良くなる

気配もなく昨日の夕方にやっと病院へ。

処方してもらった薬を飲んだらナントその日の夜には回復w

体調が優れないのと時を同じくして巨人も後半戦は2カード連続の負け越しで

2位中日とは1・5ゲーム差。

ここはσ(・_・)の体調の回復と同じようにチームも回復してもらいたい!

[PR]
by sagamicon | 2009-08-04 13:34 | 日記