Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前半戦を振り返る(パ・リーグ編)

事前予想では
優勝:福岡ソフトバンク
2位:埼玉西武 
3位:オリックス 
4位:北海道日本ハム 
5位:東北楽天 
6位:千葉ロッテ 

としたが
現状で合致しているのは・・・一つもないw

とりあえずペナントレースが終了するまで何とも言えないが3位に予想したオリッ
クスが最下位に甘んじてるとは。それでも5位のロッテとは1ゲーム差だから逆
転の可能性はまだまだあるが。
パ・リーグに関しては現時点で上位2球団とそれ以外の4チームでの争いとなっ
ている感じ。
開幕からわりに好調だった楽天も岩隈の調子落ちも重なり後退してきた。
最終的に5位、6位は予想のとおりになる気がするのだが・・・。
(楽天とロッテのファンはスマンm(__)m)

a0031795_0511695.jpg

[PR]
by sagamicon | 2009-07-24 00:57 | 野球関連

前半戦を振り返る(セ・リーグ編)

オールスターゲームが金曜日から始まるが4月3日にエントリーした順位予想をもとに前半戦を振りかえってみる。

セ・リーグ編
優勝は巨人と予想したようにココまでは無事に2位に2・5ゲーム差をつけて首位に立っている。予想した時点ではゴンザレスやオビスポなどの活躍は思ってなかったので嬉しい誤算。ここのところ育成出身の選手の活躍が目覚しいがオビスポも育成枠から這い上がってきており年俸480万円(推定)はホントお値打ち。
とりあえず前半戦は首位で折り返したが中日がヒタヒタと迫ってきてるので油断は禁物か。

その中日だが予想を裏切り86試合消化時点で勝率6割の2位と大健闘。特にブランコがここまで目覚しい活躍をしておりウッズの抜けた穴を見事に埋めている。これで年俸は2760万円(推定)というのだから恐れ入る。中日は良い買い物をした感じ。

現状の順位は1位巨人、3位ヤクルト、4位広島、6位横浜で合致しているが中日の元気の良さに反比例するように阪神は前半を終えて良いところなく5位に低迷。予想では5位の位置に中日と予想していたのだが。
藤川の調子が今ひとつで新井も不振、矢野も出遅れと低迷の理由もいくつかあるが前監督に言わせれば不可解な采配が多いということらしい。
このままだと横浜に追いつかれる日が来るかも!?

a0031795_035237.jpg

[PR]
by sagamicon | 2009-07-24 00:37 | 野球関連

寝不足解消

今日は久々の快眠で目覚めた。

先週の木曜からゴルフの全英オープンを見出してからというもの

ず~っと睡眠不足が続いていたが月曜の夜は日付が変わるころからウトウト。

このチャンスを逃すと寝れなくなると思い早々に布団に入り気がつくと朝8時。

途中、トイレに行きたくなり目覚めるものの再び泥のように眠ったのですこぶる快調。

やっぱ睡眠は大事なんだとあらためて痛感(>_<")
[PR]
by sagamicon | 2009-07-21 19:12 | 日記

異業種交流会

金曜日の夜、渋谷にある欧風家庭料理のお店で表題にある会があった。

青山通りの喧騒から少し道を入った場所にあり初めて行くには分かり辛い場所。

そのため店の前を一度は通り過ぎる失態(x_x;)

集まったのは当初の予定より少なくなりσ(・_・)を含めて5人だが、そこは酒が入れば時間が過ぎる

のも忘れ19時に始まった会はあっという間に22時を過ぎてしまった。
a0031795_225820.jpg
a0031795_2255312.jpg






自分以外の4人は前に務めていた職場の同僚だが今では皆、まったく違う職場で働いており業界も様々。

写真を見ればわかるが全員がスーツ姿でσ(-_-)だけがラフな格好での参加となった。

そのことが影響した?のか最初に店に入ったときに店のオーナーさんらしき人に足止めを食らってしまったw

あまりにも場違いな風情のものが来たと思われたのだろうか・・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
[PR]
by sagamicon | 2009-07-12 22:17 | その他いろいろ

ダブルでGET!

蒸し暑~い夜にまたまたビアガーデン感覚で大井競馬場に。

水曜日はダートの大一番、第11回 ジャパンダートダービー。

ゲストはコリン星のゆうこりん、小倉優子女史が来ていたが競馬場に到着した時

にはステージの始まる直前でとても前方に歩を進めることが出来ずに見るのを

断念。

あとで知ったが入場者は2万人を越えていたらしい。

毎年人が多いのは織り込み済みなので馬券のほうは事前にパソコンから購入。

パドックも人が多すぎでシャッターチャンスはほとんど無いo(´^`)o

せっかくターフの貴公子、武豊を撮ろうと思ってたのに・・・(*v.v)。ハズイ。

で、人に邪魔されず写したのが↓コレw
a0031795_23492973.jpg

最終的に単勝1番人気に推された4番スーニが6着に負けたため4番人気-2番人気-3番人気の組み合わせでも3連単は2万8千円もついた。

σ(・_・)は3連複、3,480円を200円買っていたので少々プラスで終える事ができた。

現地観戦でプラスで帰れるのは滅多に無いので嬉しかったが、その前にも嬉しい出来事が。

入場口で配布していたスクラッチカードを削ると・・・・。

2,000名限定の「JDDバッグ」が当たった!
a0031795_04719.jpg

ちゃんとご丁寧にJDDと刺繍もしてある。
a0031795_053117.jpg

この手のバッグは持っていなかったので凄い重宝しそう♪
[PR]
by sagamicon | 2009-07-10 00:13 | 競馬関連

vector@等々力

不定期で食べてるグルメバーガー。前回の自由が丘に続き食べに出向いたの

は同じ大井町線沿線の等々力駅にあるカフェ&レストラン、vector

a0031795_14345510.jpg
a0031795_14352333.jpg









お店の外観もお洒落な作りでテラス席もあり天気が良い日は外で食べるのも良

いかも。

店内も広すぎず落ち着いた雰囲気で居心地は良好。


今回も友人と2人で出かけたがσ(・_・)がオーダーしたのはランチセット(サラダ、

ドリンク、デザートつき)の厚切りベーコンチーズバーガー(1350円)。

a0031795_1583737.jpg

少々味が濃い目のポテトが添えられバンズは胚芽パン。

普段は食べたことが無いので比較は出来ないが中々美味だった。

a0031795_1592014.jpg

やはりハンバーグに力を入れてるだけにパティはものすごくジューシーで肉厚な

こともあり食べ応えは十分すぎるほど。


あまりの肉汁の多さに最後はバンズがベットリしてしまった(*_*)

友人のオーダーはチーズバーガー(1100円)。クラシックハンバーガーが1050円なので50円の差ならということで決めたらしいw

a0031795_15141756.jpg

パッと見マヨネーズぽく見えるがちゃんとしたチーズです。
a0031795_15231932.jpg

中身はこんな感じでギュッと肉が詰まってる。最後は友人も手をベタベタにしながら完食!

毎回1000円以上するハンバーガーを食べることは出来ないけど1ヶ月に1度くらい無性に食べたくなるのがグルメバーガーなんですよねぇ(*^^)
[PR]
by sagamicon | 2009-07-09 15:30 | 食べもの関連