Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第39回 高松宮記念(G-1)

a0031795_13424851.jpg春のG-1戦線が本格的にスタート。高松宮記念は毎年難解だが今年も人気馬に死角や不安要素も多く大荒れになっても不思議ではない一戦。印は◎に⑬ローレルゲレイロ、○に⑨キンシャサノキセキ、▲には④スリープレスナイト、×は⑦アーバンストリートとしてみた。△候補には3頭を選んで3連複、馬連で勝負してみた。

◎ ⑬ローレルゲレイロ
○ ⑨キンシャサノキセキ
▲ ④スリープレスナイト
× ⑦アーバンストリート
☆ ⑩ファイングレイン
△ ⑤トウショウカレッジ
△ ⑭ドラゴンファング

馬 連 ⑨⑬-④⑤⑦⑧⑩⑭(12点)
3連複 ⑨⑬-④⑦⑭-④⑤⑦⑧⑩⑭(24点)
-----------------------------------------









人気サイドで決着した馬連は的中したものの3連複はハナ差で万馬券を取り逃がしてしまった(´Д`)
そこそこ人気のビービーガルダン(4人気)やアーバニティ(6人気)を嫌ったまでは良かったがまさか15番人気の馬が割って入るとは。

1着 ◎ ⑬ローレルゲレイロ(3人気)
2着 ▲ ④スリープレスナイト(1人気)
3着 無 ②ソルジャーズソング(15人気)
4着 △ ⑤トウショウカレッジ(10人気)
5着 無 ①コスモベル(12人気)

馬 連 ④-⑬     1,750円 的中
馬 単 ⑬→④     4,410円
3連複 ②-④-⑬ 35,840円
3連単 ⑬→④→②191,140円
a0031795_003426.jpg
[PR]
by sagamicon | 2009-03-29 14:03 | 競馬関連

相変わらず

予想が冴えませんなぁ。

センバツ高校野球で対抗の評価をしていた慶応が1回戦敗退

春のG-1戦線を戦ううえでビシッといきたかったのだが。

[PR]
by sagamicon | 2009-03-24 21:47 | 野球関連

WBC連覇

最高に痺れた試合。

9回裏に追いつかれた時は流れは韓国に行ったと思っていただけに

10回の逆転したシーンは鳥肌もの。

試合は10回裏の1死まで見届けたが最後のダルビッシュが三振に仕留めた場面は

仕事のため見れなかったΣ(´□`;)

しかし第1回、第2回と日本が勝ったので次回の開催で日本の監督をする人は

大変なプレッシャーじゃないかと。

[PR]
by sagamicon | 2009-03-24 21:36 | 野球関連

第81回センバツ高校野球

野球界の話題はWBCがほぼ独占状態でプロ野球のオープン戦はちょこっと触れるぐらいの報道だが21日には春のセンバツ高校野球が開幕!

純粋な高校野球ファンやそうではないトトカルチョファンもいるかと思うけど(^^ゞ

夏の大会に比べイマイチ情報が少ないが予想でも。

出場校を見渡すと古豪、名門、伝統校、新鋭の学校と幅広く出ているので結構楽しめそう。

個人的には和歌山代表の箕島が出場するのが興味深い。

注目する高校は3つ。


奈良代表の天理

神奈川代表の慶応

兵庫代表の報徳学園

この3校が優勝戦線に絡んでくると予想したが果たして。

穴っぽい高校を一つあげると


愛媛代表の今治西

◎ 天理
○ 慶応
× 報徳学園
▲ 今治西


結果はいかに。
[PR]
by sagamicon | 2009-03-21 00:00 | 野球関連

商品到着

申告の最終日となった昨日。税務署内はもとより駐車場まで車があふれて大変だった。

e-TAXなど便利になったがそれでも凄い人数。

そんなσ(・_・)も利用せず税務署に出向いてるわけだが。

理由は単純に税務署近くに美味しいパン屋さんがあってそこで買い物するだけの理由w


帰宅後に郵便受けを見ると何やらモノが。

差出人を見るとJRAから。


そう、馬券道場で初段になった時の記念品が送られてきたのだった。
景品のキャップとバッジ↓
a0031795_1526897.jpg

a0031795_15274483.jpg

今回も昇段を目指したいが今週の土日2日間で4千円以上の的中が必要なだけに厳しい状態に(^^;
[PR]
by sagamicon | 2009-03-17 15:35 | 競馬関連

何人前だ?

隣の家から届いた。
a0031795_1431314.jpg


            ちらし寿司

食欲旺盛だった中学、高校時代なら軽く平らげられるだろうが

食べる量が減ってきた最近では拷問に近い量かもw

これを家族3人で食べるにはキツイものが(;´д`)


↓ボトル入りガムとの比較
a0031795_14334175.jpg

[PR]
by sagamicon | 2009-03-17 14:35 | その他いろいろ

今日から

キリのよい2月1日になったら始めよう。

バレンタインが終わったら始めよう。

G-1のフェブラリーステークスが終わったら始めよう。

やはり3月1日になってから始めよう。


なんて


思っていたら

3月1日の夜に風邪による体調不良。





やっと体調も回復したと思ったら気がつけば3月9日。

今日から重い体と腰をあげて始めました。


確定申告

毎年、毎年、取り掛かりが遅いわけだがココまで遅いのは7回目にして初。

ま、パソコン入力だけなんで簡単といえば簡単だけど(^^;

[PR]
by sagamicon | 2009-03-09 21:33 | 日記

参りました

体調に異変を感じたのが日曜日の夕方から。

<しばらく遊びすぎて疲れたかな?>と思いその日の晩は早めに就寝。

        
              が


翌日は朝から悪寒と腹痛で苦しむ。

ただし不思議とこういう日に限って忙しかったりするもの(´Д`)

お腹がP~P~状態だが施術のときに腹に力を入れなければならないので

それはそれは大変でした(加減が)。

あまり腹に力を入れすぎると○×■△しちゃいそうでw

なんとか仕事を終えたあとに熱を計ると37度2分!

平熱が低いσ(・_・)には非常に辛い。

火曜日の午後に病院へ行き薬をもらって帰ってきたが夜には37度7分まで上昇!

翌日が休みだったから良かったが。

というわけで泣く泣く水曜日は1日中静か~に静養。

木曜日の夜から回復しだして現在はお腹がちと痛む以外は良好。

しかし不思議と食欲だけは落ちませんでしたw

[PR]
by sagamicon | 2009-03-06 13:44 | 日記