Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれから10年

全日本プロレスの総帥、G馬場さんが亡くなってちょうど10年。

時が経つのは早いものです。

現状のマット界は総合格闘技に押されていますが。。。

全日本プロレスのキャッチコピーが今思えば非常に懐かしく感じます。

「みんなが格闘技に走るので、私、プロレスを独占させていただきます」
[PR]
by sagamicon | 2009-01-31 23:54 | プロレス関連

ハンバーガー@ステーキくに 市ヶ谷店

遅ればせながら今年初のグルメバーガー巡り。
今回はJR市ヶ谷駅から程近い、ステーキくに 市ヶ谷店へ。
最初は赤坂店へ行こうと思っていたがハンバーガーの取り扱いはやっていないとの事。

市ヶ谷店は日本武道館へ向かう道の途中にありσ(^_^)としては非常にわかりやすい。
a0031795_21522924.jpg

11時開店だが少々遅れて入店したが店内はすでに7割の入り。食べてる人を見渡すとほとんどがハンバーグかステーキのランチを食べてる人ばかりでハンバーガーを頼んでるお客さんは皆無。

注文するのは決まっていたが一応、メニューに目を通す・・・がハンバーガーが書いていない。

恐る恐るチーズバーガーを注文したらフツーにOKだった(´▽`) ホッ。

オーダーから15分後に出てきたのがコレ↓
a0031795_23384558.jpg

大きなポテトに大量のレタス。あまりのレタスの量にバンズが「見えない。

たっぷりのチーズでパティが隠れてる。
a0031795_23415139.jpg


見えにくいがレア気味のパティ。この状態が一番美味い。
a0031795_23441583.jpg


食べ終えたのが12時15分過ぎだったが店内に入れず帰る人もチラホラ。
さすが人気店だけはあると感心して店を出ました。

住所
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-9-11 マートルコート麹町

アクセス
地下鉄都営新宿線市ヶ谷駅 A3出口 徒歩3分 
JR総武線市ヶ谷駅 徒歩5分 

TEL
03-3239-9229
FAX
03-3239-9229

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日
無休 

[PR]
by sagamicon | 2009-01-30 23:52 | 食べもの関連

1月も後半だが

おみくじメーカー/←クリック!


ちなみに正確にフルネームで入力したら末吉だったがスペースを入れて入力したら大吉が出たw
[PR]
by sagamicon | 2009-01-24 00:57 | その他いろいろ

あちゃ~

水曜日は知人を交えて都内某所にて飲み。

夕方5時過ぎから飲み始めゴルフ、競馬、格闘技、ジャニーズ?関連の話で盛り上がり気がつけば9時30分。延々と4時間以上も飲んでいたとは楽しい時間は早いなぁと。

一人は翌日早いので帰宅されたがσ(・_・)ともう1名は茶をしばきに喫茶店へ。

前の店で飲んだのは緑茶ハイを6~7杯?しか飲んでいないにもかかわらず・・・。

喫茶店でコーヒーを頼み運ばれてきたとたんに睡魔がw

途中、何度も起きなければと思い頑張ったが駄目でした(>.<)

喫茶店を出たのが22時30分くらいなので約40分は寝ていたのかも(^^;

今まではこういうことは絶対に無かったのだが。

年齢のせいにしたくないので睡眠不足が続いていたせいだという風に自分を納得させていますが・・・ショックでしたw
[PR]
by sagamicon | 2009-01-23 00:01 | その他いろいろ

警察通報

別にσ(・_・)が仕事中に変なことをしたわけでは無いのですが・・・。

両親が営んでいるお店(日本そば店)に日曜日の夕方18時30分ごろに

一人の酔っ払いのお客さんが来たそうな。

最初は「かなり寄っているな」程度の認識だったらしいが

次第にほかのお客さんに絡むようになったらしい。

酔客がお客さんに「テメ~何なんだ!」とか
「ふざけんじゃねぇ~」とか騒ぎ出したらしい。

そこで父がなだめようと出て行ったら

「テメェ、その態度は何なんだ!」などとさらに激高し手に負えなくなったとか。

他のお客さんに「警察に通報しようか」と相談したが「暴力を振るったとかじゃ無いので
無理では?」と言われたそうだが収まる様子もないので結局、通報したらしいが10分経っても
20分経っても一向に来る気配なし。

2回目に電話してようやく到着したのが30分が過ぎた頃だったらしい。

σ(・_・)が呼ばれて下の店に行くと酔客が警察になだめられて店を出て行くところだった。
聞いた話を書いてるだけなので状況の凄さはイマイチ表現できないのだが。

「もっと早く自分を呼べばいいのに」と言ったら

母曰く「見知らぬ男が出てきたら更に興奮すると思ったので」と呼ぶのをためらったそうだ。

今から24~25年前にも手に負えない酔っ払いがきて警察に来てもらった事はあるが最近は

おとなしい紳士的(当然か?)なお客さんばかりだったので「珍しいねぇ」と口々に言っていた。

お酒を飲んで酔うのは構わないが他人に迷惑をかけるような酔い方はいかんですな。

個人的に水曜日に飲みに出かけるので自分も気をつけないと(^^;

↑決して酔うと豹変することはありませんがw
[PR]
by sagamicon | 2009-01-19 21:53 | その他いろいろ

勘違いして30数年

今朝の新聞に

「ペヤング女子ソフトボール部」設立、日本リーグ登録申請へ
1月15日21時46分配信 産経新聞


という記事が出ていた。

幼少の頃からCMで流れていた「四角くって食べやすい。気が利いてるよな~」でお馴染み。


                   で


新聞を読んで初めて「ヤング」だと知った。

今までは「ヤング」だと思い込んでいただけに衝撃の事実を知った感じ(←ちとオーバーか?)。

以前も似たような間違いをしていて、筋子(スジコ)をシズコと言ってたり(^^;

知らぬ間に間違って名前を覚えてたりすることって結構あるような。。。
[PR]
by sagamicon | 2009-01-16 23:44 | その他いろいろ

いろいろと

仕事始めに書き込んでいらい何も書いていなかったので久しぶりに思うところを少々。

年末ジャンボについて。
連番20枚、バラ10枚の合計30枚=9000千円を購入し正月に抽選結果をプリントアウトしジックリと照合。
的中したのは末等の300円が3枚と3000円が1枚で合計3900円の戻り。
知人が50枚購入(15000円)して1500円の的中だけだったそうなのでσ(・_・)はマズマズだったのかも。

箱根駅伝
母校の亜大が16位となりシード権を逃してしまい次回大会には予選会からの参加。3年前には優勝したのが懐かしく感じてしまうΣ(´□`;)
昨年に比べアクシデントも無く大きな波乱は無かった大会だったが駒澤大学や東海大学がシード権を逃したのは意外だった。逆に言えば明治や学連選抜が頑張ったんだろうが。

厄年
今年の暦をみて気がついたのだが・・・どうやら前厄らしい(;´д`)トホホ
年齢を数えで見るので1969年生まれは41歳ということになる。さすがに40の数字には絶句しましたわ。
キチンと前厄のお払いをしてもらって大過なく過ごさねば!

野球
WBCが近づいてきた辞退者も何人か出ており今のところ(自分の中では)盛り上がりに欠けてる。もともと前回の大会もアジアラウンドや予選ラウンドは盛り上がっていなかったのを思えばこんなものか?
組み合わせの妙で前回は優勝したものだから期待はしてしまうが結果は厳しいかもなぁ。

競馬
今年はJRAで4日間の開催が終了したが今のところ万馬券の的中は無し。
と言っても現段階では単勝・複勝・ワイドを中心に買ってるので当然だが。春のG-1戦線に向け新たな必勝法を模索してるので3連複、3連単は2回ほどしか購入していない。今のところは3連単は全敗だが3連複は6千円台の配当が一回的中した。

食べ物関連
相変わらずチョコチョコと出かけては食べてるが今年初の外食が1月2日に居酒屋の天狗でランチを食べたのをスタートに1月3日には初マックも堪能。
昨年末にも書いたが血圧が高いらしいので塩分控え目に・・・と行きたいところだが。

まぁ、とりあえずこんな感じで過ごしてました。。。
[PR]
by sagamicon | 2009-01-15 20:48 | 日記

仕事はじめ

今日から仕事始めだった人も多かったと思うがσ(・_・)もそうでした。

年末30日から休んだので約1週間ほどリフレッシュした。

最初はなかなか仕事モードへの切り替えが難しかったが無事にスタートをきることが出来た。

今年も色々あると思うが大過なく過ごしたいと思う。
[PR]
by sagamicon | 2009-01-05 22:42 | 仕事

あけましておめでとう

a0031795_18333624.jpg

                     今年もよろしく願いします
[PR]
by sagamicon | 2009-01-01 18:38 | 日記