Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ダブルで終了

本日、12月29日で今年の仕事は無事に事故も無く終了しました。

縁があって施術に来られた方々、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。



                    と


同時に年賀状も無事に書き終えました(宛名だけですが・・・)。

あとは気の利いたコメントをサラッと書けばOK♪

ちょっとだけ肩の荷がおりました^^
[PR]
by sagamicon | 2008-12-29 23:46 | 仕事

第53回 有馬記念

a0031795_2202576.jpgいよいよ今年最後の大一番、有馬記念。儲けた人もそうでない人も最後はバシッと当ててホクホク顔で新年を迎えたいもの。3強と言われるダイワスカーレット、スクリーンヒーロー、マツリダゴッホは前売りオッズでも人気を集めており中心はここから買わないと的中は難しいかも?本命は上位人気の中から5枠⑧スクリーンヒーローに夢を託したい。相手には人気はあまり無い7枠⑫アサクサキングス。狙って面白そうなのは①番のカワカミプリンセス。先行力もあり牝馬でも侮れない。昨年は人気薄ながら1着となり波乱の立役者となった⑩マツリダゴッホは中山巧者は認めるものの昨年と違いマークされるので自分の競馬が出来るかどうかがカギ。
人気は断然の1番人気に支持されている8枠⑬ダイワスカーレットはアッサリ勝っても不思議はないのだが・・・ここはあえて4番手評価に。
⑨メイショウサムソンはここが引退レースなので無事にレースを終えて欲しいのが馬主サイドの考えか?

◎ ⑧スクリーンヒーロー   
○ ⑫アサクサキングス 
▲ ①カワカミプリンセス
× ⑬ダイワスカーレット
☆ ⑦アルナスライン
△ ⑩マツリダゴッホ

馬 連 ⑧-①⑦⑩⑫⑬
馬 単 ⑧-①⑦⑩⑫⑬(マルチ) 
3連単 ⑧-①⑦⑩⑫⑬(マルチ)
----------------------------------------------------------------------------------------------
直線を向いて残り1ハロンまでは楽しめたが最後に本命の⑧スクリーンヒーローは失速して5着がやっと。まさか最低人気の⑭アドマイヤモナークが突っ込んでくるとは。中山巧者だが近走の成績からは狙えないし大外の枠順を見た際に即効で切ったので仕方なし。データでは7歳馬は苦戦の有馬記念だが2頭も2着、3着にきたらお手上げ。
2008年の中央競馬は終了だがなんとか年間収支はプラスで終える事が出来ました^^
相変わらずG-1は不的中が多かったがその他のレースで10万馬券を何回か獲れたので来年はG-1でも高配当を獲れるように頑張ろう(^^;

結果
1着 × ⑬ダイワスカーレット
2着 無 ⑭アドマイヤモナーク
3着 無 ⑥エアシェイディ
4着 無 ⑪ドリームジャーニー
5着 ◎ ⑧スクリーンヒーロー

馬 連 ⑬-⑭ 2万9,490円
馬 単 ⑬→⑭ 3万3,490円
3連複 ⑥-⑬-⑭ 19万2,500円
3連単 ⑬-⑭-⑯ 98万5,580円
[PR]
by sagamicon | 2008-12-28 11:20 | 競馬関連

いまだゼロ

もう今年も残すところ数日。

1週間後には新年を迎えてるわけだが。

この期に及んで年賀状は1枚も書いていないのだった。

例年なら取り掛かってるはずだが今年はいまだに尻に火がつかない。

たぶん29日くらいにはバタバタと焦ってるだろうけど(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-12-27 21:43 | 日記

薬のチカラ

先週の休みに半年振りに血液検査を受けたときに血圧を計ってもらったところ・・・・

上が 150
下が 110

いやはやビックリ(*_*)

わりと高血圧の気配は前から認識してはいたが数字を突きつけられると凹む。

で、これから寒くなるので休み中に倒れたら何とか散々脅かされ?2週間分の血圧の薬を処方してもらった。

崖っぷちの30代だが、逆に30代で血圧の薬を飲むとは思いもしなかった(;´д`)トホホ

とりあえず1週間飲み続けて血液検査の結果を聞きに行き再度計ってもらったら

上は130

下は88

にまで下がっていた。

薬の効果とはいえたった1週間飲み続けただけで変わるもんなんですな。

夜更かしをしないとか濃い味付けの食べ物を特に控えてはいなかったが・・・。

血圧は正常値になって嬉しいが薬の強さはどのくらいなんだろう(・・?

ちなみに血液検査の結果はコレステロールがやや多目だが血糖値や肝機能はそれほど問題がなかった(´▽`) ホッ
[PR]
by sagamicon | 2008-12-25 21:56 | 日記

第60回 朝日杯フューチュリティステークス

a0031795_1382384.jpg有馬記念に向けてココで資金稼ぎといきたい!◎は若手騎手で経験に若干の不安はあるが1枠②ジェーンヴァルト。前走のデイリー杯で見せた末脚は強烈。相手は6枠⑪フィフスペトル。ルメールに乗り代わり鞍上強化で。3番手には落馬骨折から復帰の武豊騎乗の3枠⑤ブレイクランアウト。穴で期待は6枠⑫ゲットフルマークス。以下は休み明けでも③セイウンワンダー、⑥トレノパズル、⑮ホッコータキオンまで。
◎ ②シェーンヴァルト
○ ⑪フィフスペトル
▲ ⑤ブレイクランアウト
× ⑫ゲットフルマークス
☆ ③セイウンワンダー
△ ⑥トレノパズル
△ ⑮ホッコータキオン

馬 連 ②-⑤⑪⑫ ③⑥⑮
3連単 ②⑪-⑤⑫③⑥⑮(マルチ) 
---------------------------------------------------------------------
2着に○の⑪フィフスペトル、3着には▲⑤ブレイクランアウト、そして3番人気の①ミッキーパンプキン は無印と予想は中々と思ったが肝心の◎の②シェーンヴァルトが7着に敗退。基本的に◎から流してるので今回は(も?)不的中。

結果
1着 ☆ ③セイウンワンダー
2着 ○ ⑪フィフスペトル
3着 ▲ ⑤ブレイクランアウト
4着 △ ⑮ホッコータキオン
5着 無 ⑬ピースピース

馬 連 ③-⑪ 1,960円
馬 単 ③→⑪ 3,680円
3連複 ③⑤⑪ 2,580円
3連単 ③→⑪→⑤ 1万7230円
[PR]
by sagamicon | 2008-12-21 13:39 | 競馬関連

年末ジャンボの前に

今年も当選!
a0031795_21102890.jpg

A4サイズの見開きカレンダーで決して大きくはないが週末の重賞レースの日程と昨年の勝ち馬が表記されていて非常に便利。
今年は仕事用の机の前に飾り成績(競馬の回収率ですがw)もプラス回収で終われそうなので非常にゲンが良い代物です♪
a0031795_21145431.jpg

4月には現役時代にお世話になったメジロマックイーンも登場!
a0031795_21164332.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-12-19 21:18 | 競馬関連

(○ `人´ ○) タノンマスー!

a0031795_23484615.jpg今年もあと残りわずかで2週間をきってしまった。あとは暮れの大一番、有馬記念を残すのみ。万が一ハズレでも翌日には大井競馬場で東京大賞典が残されているか(´~`ヾ) 。しかし、それよりも今年最後の夢をのせて<年末ジャンボ宝くじ>があるのだ!
といわけで雨の降る中、昨日は吉祥寺まで買いに行って来ましたv(*'-^*)
連番20枚、バラ10枚の30枚=9000円勝負!
2億円や1億円など贅沢は言わないのでせめて100万円でも♪
ま、投資額の半分でも戻ればラッキーかなw
[PR]
by sagamicon | 2008-12-18 23:58 | 日記

また忘れた

今朝ネットを繋げようと操作すると<リモートコントロールエラーが~>という表示が出た。

たま~にPCの機嫌が悪いと出る表示だろうと思いもう一度操作するも同じ現象。仕方ないので

再起動をさせて頃合を見計らいもう一度トライ。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

まったくダメ。

昨夜まではサクサクと遊べていたのに。

(-_-;ウーンどうしたものか。
こうなれば冷蔵庫などの電化製品が調子悪いときに行うコンセント引き抜きの荒療治しかない。

                       で

コンセントを抜いてすぐに差し込み操作開始。

またもPCの画面上に同じ注意書き。

                       と

ここでやっと気がついた。

そうNTTに問い合わせ。

しかし電話を掛けても掛けてもつながらない。

<まさか電話が調子悪いわけじゃないよな?>

何気に携帯から仕事用の電話に掛けてみると。

<この電話はお客様の都合により~~~~>

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そうPCの調子が悪いわけでも電話回線の故障ではなく単に電話料金の引き落としが出来なくて電話を止められていたのだった。。。

今度は料金に関する問い合わせをするべくNTTに電話。

さすが故障などの電話と違いワンコールで出やがったw

推定26~28歳と思われる爽やかな声のオペレーターの女性に名前と住所を聞かれた。
どうせなら生年月日と星座も調子こいて教えようと、ほんの一瞬だけ思ったがアホと思われるので自重した♪~(・ε・ )

どうやら10月分の料金が引き落とせなかったらしい。σ(・_・)は12月1日に5万円を口座に入金していたのだが11月28日(誕生日です)に引き落としだったとか。

通常はハガキなどで連絡(今回も同じ)されるが生憎そのハガキをコッチが紛失したらしく気がつかないまま時間が過ぎたというわけでした。

振り込み方法を聞いて何とか電話は繋がった(NTT問い合わせから開通まで20分!)。

ちなみに今回の騒動で初めて知ったのがコレ↓

       スマートピットカード

こんなのがあるとは。便利になったものですo(゜^ ゜)o
[PR]
by sagamicon | 2008-12-16 22:07 | 日記

第60回 阪神ジュベナイルF

a0031795_1363070.jpgこの時期の2歳牝馬は不確定要素が大きく人気と実力が伴わない事が多々あり荒れる事を念頭に予想してみた。ペースは平均より少し早いくらいで極端なハイペースにはならないと思う。
◎は関東馬ながら早めの入厩で調教も良かった②ダノンベルベール。恐らく上がりの勝負となり33秒台の脚が使えて決め手のあるこの馬が中心と見た。相手筆頭には外枠でも⑰ジェルミナル。②と同じアグネスタキオン産駒で外から他馬を寄せつけず差しきりも。
穴で2頭気になるのが⑤イナズマアマリリスと⑫ワンカラット。ともにファンタジーSの1、2着馬。
前走で余裕の走りを見せた⑬ブエナビスタはキャリアの浅さが気になり押さえ程度に。
人気馬が崩れた場合は③レディルージュと⑭チャームポットの出番もあるかも。

◎ ②ダノンベルベール     
○ ⑰ジェルミナル
▲ ⑤イナズマアマリリス
× ⑫ワンカラット
☆ ⑨ミクロコスモス
△ ⑬ブエナビスタ
△ ③レディルージュ
△ ⑭チャームポット

馬 連 ②-⑤⑨⑫⑰ ③⑬⑭
3連複 ②-③⑤⑨⑫⑬⑭⑰
-----------------------------------------------------------------------------------------ちょうど発走時刻の際は仕事中でテレビを見れなかったがBGMとしてラジオを点けていたので実況はしっかり聞いてました(^_^)
アナウンサーの実況が1番人気の⑬ブエナビスタが「後方のまま」と絶叫してるので沈んだと思ったが最後の絶叫で1着に余裕で駆け抜けたのがわかった。◎の②ダノンベルベールも2着を確保し久々に馬連、3連複のW的中となりました♪しかし後から録画した映像を見ると3着にきた☆⑨ミクロコスモスの凄い脚に驚いた。的中は嬉しいが人気どころの決着しか当たらないのでもうちょい穴馬券をとりたい。

結果
1着 △ ⑬ブエナビスタ(1番人気)
2着 ◎ ②ダノンベルベール(3番人気)    
3着 ☆ ⑨ミクロコスモス(4番人気)
4着 無 ⑦ショウナンカッサイ(10番人気)
5着 ▲ ⑤イナズマアマリリス(8番人気)

馬 連 ②-⑬ 1,090円
馬 単 ⑬→② 1,620円
3連複 ②―⑨―⑬ 3,270円
3連単 ⑬→②→⑨1万1,760円


a0031795_2128779.jpg
a0031795_21284459.jpg
[PR]
by sagamicon | 2008-12-14 13:23 | 競馬関連

ユキチャン

a0031795_1953975.jpg
白毛のアイドルホース、ユキチャンを見に船橋競馬場へ。
船橋競馬場は4~5年振りだがパドックの周りは平日とは思えないほどの人だかり。
a0031795_19551314.jpg

締め切り15分前で単勝オッズは1.9倍だが最終的には2.4倍。
a0031795_19565314.jpg

レースは最初から激しい先行争い。
a0031795_20126100.jpg

結果は4頭出ているJRA勢が1着~4着を独占。2番人気ー1番人気ー3番人気の固い決着。
あえて1番人気を軸にせず5番人気から中穴を狙うも撃沈。
a0031795_2043288.jpg

到着したのが遅くて実際に買えたのはこのレースだけだったので最終レースも・・・と思ったがココで的中して日曜日のG-1のツキが落ちるのもイヤなのでパスして競馬場を後に。
ちなみに上記の馬券で①-⑤-⑩で決まってると2549.8倍(25万馬券)。
さすがに狙いすぎでした@(;・ェ・)@/反省…
[PR]
by sagamicon | 2008-12-11 20:14 | 競馬関連