Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第28回 ジャパンカップ

a0031795_1101093.jpg馴染みの無い外国馬の参戦もあり毎年難解だが本命は2008年ダービー馬の⑨ディープスカイから。得意の東京コースで掲示板は外さないと見た。相手には②メイショウサムソンだが海外遠征からの立て直しがカギ。人気の①オウケンブルースリは菊花賞でも軽視(△印)したが今回は無印に。狙って面白そうなのは⑭ペイパルブルと⑩オースミグラスワンあたりか。

◎ ⑨ディープスカイ
○ ②メイショウサムソン
▲ ④ウォッカ
× ⑭ペイパルブル
△ ⑮アサクサキングス
△ ⑧トーホウアラン
△ ⑩オースミグラスワン

3連単 2頭軸マルチ ②⑨-④⑭⑮⑧⑩
3連単 ⑨-②④⑭-②④⑭⑧⑩⑮
3連単 ②④⑭-⑨-②④⑭⑧⑩⑮
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
攻めの予想で人気のオウケンブルースリ(4番人気)、マツリダゴッホ(5番人気)を無印にしたものの同じく無印の⑯スクリーンヒーロー(9番人気)に勝たれてしまった。
◎のディープスカイは2着と好走したが2頭軸の相手②メイショウサムソンが直線失速し6着。
来週から開催場所も変わるので心機一転、当たるか!?

結果
1着 無 ⑯スクリーンヒーロー
2着 ◎ ⑨ディープスカイ
3着 ▲ ④ウォッカ
4着 無 ⑬マツリダゴッホ
5着 無 ①オウケンブルースリ

馬 連 ⑨-⑯  7,620円
馬 単 ⑯→⑨ 2万5160円
3連複 ④-⑨-⑯  6,410円
3連単 ⑯→⑨→④ 6万8,950円
[PR]
by sagamicon | 2008-11-30 11:23 | 競馬関連

駅弁あれこれ

「なぜ山に登るのか」 「そこに山があるから」

     と同じように

「なぜ駅弁を食べるのか」と聞かれれば

 そこに駅弁があるから
     
と答えようと思うが誰も聞かないと思うので書いてみた。

駅弁の醍醐味は旅の道中で食べるのが一番だがスーパーや百貨店で駅弁フェアを開催してれば買いたくなるのもの。

そんなわけで選び抜いて買った弁当が

「牛肉道場」
a0031795_21573893.jpg

「ぶた八の豚どん」
a0031795_2158865.jpg

「ぶりかまめし」

a0031795_21583848.jpg


まずは牛肉道場
a0031795_21595273.jpg

シンプルな弁当だと甘く見ていたが味付けも甘かった(◎-◎)
しかもゴハンの上に牛肉がビッシリ乗ってるかと思ったら半分は牛そぼろ。
a0031795_2233426.jpg

道場破りを試みるも返り討ちにされた感じで3分の1食べたところで終了。
2番手に登場は豚どん
a0031795_2265044.jpg

流行の加熱式容器でヒモを引っ張ると熱々が食べれるシロモノ。
モクモクと湯気が立って箱を外したら蒸気でヤケドしそうになったΣ(´□`;)
a0031795_22101380.jpg

こちらの肉は厚みもあり食べ応えはあるし甘い中にも食欲をそそるタレが美味。
しかしゴハンが妙にかたくてレンジでチンしてしまった。
メインにはぶりかまめし
何度も食べてるが美味さは一番。
a0031795_23424959.jpg

弁当の3分の2を占めるブリの大きさにほのかな酢飯が美味。
温めるとワカメがクタクタになるにはご愛嬌。
a0031795_23454310.jpg

肉厚のある身。申し訳なそうに桜海老が少々。
やはり(゚д゚lll)美味い

しかし空腹時に買い物に行くのはイクナイという意味がよ~く分かった。
食後は苦しくしばらく人として使い物にならんかった。
[PR]
by sagamicon | 2008-11-29 23:56 | 食べもの関連

もしやアレか?

夕方、郵便ポストを覗くと何やら大きな封筒が届いてた。


朝から新聞、テレビで盛んに報道していたアレ?


裁判員候補者名簿記載通知書


しかし発送は今日からなので、いくらなんでも早すぎ。


と考えながらポストへ取りに行くと

a0031795_1721712.jpg



申告書類一式じゃ(゚д゚lll)ね~か!

どちらにしても面倒くさいこれから大変だぁ(;´д`)
[PR]
by sagamicon | 2008-11-28 17:08 | 日記

また来た

年に一度の憂鬱な日。

昔はケーキを食べたりプレゼントを貰って“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしていたが・・・。

ここ1年で運動をしても持久力は落ちるし量を食べなくてもすぐに腹一杯になるなど
衰え?と感じることも。

と、そんなこんなで私も今日で 39歳 になってしまった。
[PR]
by sagamicon | 2008-11-28 16:43 | 日記

予定外の出費

珍しく洗車をしようと思いたち準備をしていた時に目に飛び込んだ光景。


           タイヤがパンク


たしか前回買い換えたのは4年ほど前。

タイヤの溝も減っていたことは確かだが・・・。

これから年末に向け忘年会やら何やらと出費がかさむ時期だけに痛い@(´・ェ・`)@ ショボーン


とりあえず近場のカーショップで新しいのを購入。
a0031795_212085.jpg


最初は4本で10万近くするタイヤを勧めてきたが当然のごとく却下。
σ(・_・)は峠を攻めたりしないし極ノーマルで結構と話し上記のタイヤに。
それでも工賃込みで6万オーバー。
これで週末のジャパンカップの予算が減ってしまった(;´д`)
ということで今週は高配当を狙いに3連単か3連複勝負!
a0031795_21252036.jpg

新しいタイヤをつけて帰宅したが溝もしっかりあって今までよりグリップ力が向上したような気がする。新しく買い換えたから思うのだが今までよくあのタイヤで運転していたと思う(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-11-27 21:37 | 日記

第25回 マイルチャンピオンシップ

a0031795_1319388.jpg今回のレースも8枠⑰スーパーホーネットが3倍を切る1番人気(午後13時現在)。しかし外枠で前回ウォッカを負かしたとはいえピークが前走だとすると調子を維持するのは難しい?本命は1600Mだと最後のツメの甘さが懸念されるが1枠①の好枠をひいたローレルゲレイロに託した。勝ちきれるまでは厳しいかもしれぬが2~3着まではあるかも。相手はやはり⑰スーパーホーネット。騎手が若い分人気を背負ってチグハグな競馬をしなければ良いが。3番手には③スズカフェニックス。とにかくスタートで後手を踏まなければ末脚を生かして差し切りも。一発に期待は⑬サイレントプライド。持ち時計(1分32秒台)に加え1600mでも大崩れしない距離実績があるので。△候補には⑦ブルーメンブラット、⑨マルカシェンク、⑱エイシンドーバー。馬連を中心に3連複も少々。

◎ ①ローレルゲレイロ
○ ⑰スーパーホーネット
▲ ③スズカフェニックス
× ⑬サイレントプライド
△ ⑦ブルーメンブラット
△ ⑨マルカシェンク
△ ⑱エイシンドーバー

馬 連 ①-③⑦⑬⑰ ⑨⑱
3連複 ①-③⑦⑨⑬⑰⑱ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんと今回の勝ち馬も牝馬。斤量が軽いとは言え歴戦の牡馬を相手にたいしたもの。◎のローレルゲレイロでしたが直線半ばまで「もしや!?」と思わせましたが最後に失速し5着敗退。2着には1番人気のスーパーホーネットが入り馬連は990円と固め決着だが3着に10番人気のファイングレインが入り3連複、3連単は万馬券に。

1着 △ ⑦ブルーメンブラット
2着 ○ ⑰スーパーホーネット
3着 無 ②ファイングレイン
4着 無 ⑯カンパニー
5着 ◎ ①ローレルゲレイロ

馬 連 ⑦-⑰  990円
馬 単 ⑦→⑰2,730円
3連複 ②-⑦-⑰ 11,700円
3連単 ⑦→⑰→② 53,980円
[PR]
by sagamicon | 2008-11-23 13:54 | 競馬関連

イタイ奴

信号待ちをしていたら自分の前の車がトヨタ・プリウスだった。

何気にミラー越しに見るとサングラスをかけた少々イカツイ男の人が一人で運転。

(雰囲気的には写真家の加納某氏を想像してもらえればOK.)


プリウスというと地球に優しいというイメージを持ってる。


                       



その男、いきなり吸っていた火のついたタバコを窓から捨てて颯爽と?青信号と同時に発車。

ヾ(・ε・。)ォィォィ

車が泣くぞ★☆★凸(-_-#)
[PR]
by sagamicon | 2008-11-21 23:51 | その他いろいろ

富士宮やきそば

東名高速のサービスエリアに大量に積まれていた富士宮やきそばのカップ麺。

a0031795_21471133.jpg

パッケージの写真を見るとヒジョ~に美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

しかも富士宮やきそば学会公認しているとなれば<買わねばいかん>という義務感が生じたのは言うまでもない。

パッケージを開ければご覧のとおり

a0031795_21525517.jpg


レトルトの具、特製ソース、乾燥具材等々。

お湯を沸かして4分

a0031795_2332508.jpg


出来上がりがコレ↑

どう見てもパッケージとは雲泥の差

まぁ、見た目はダメでも味のほうは

(-_-;ウーン、どうも舌が肥えていないのか

ベ○ングソースやきそば? やきそばU●O?

と大差ないように感じた(;´д`)
[PR]
by sagamicon | 2008-11-20 23:53 | 食べもの関連

第33回 エリザベス女王杯

a0031795_12533035.jpg2006年のオークス、秋華賞の勝ち馬⑮カワカミプリンセスが圧倒的な1番人気。悪夢の降着がなければG-1実質3勝なのだから当然か。中心は⑮カワカミプリンセスから。相手1番手にはルメールを配した⑯リトルアマポーラ。ここ数戦は人気の割りに走っていないが展開が有利に働く気がする。③番手には⑪ムードインディゴ。⑯とは逆に人気薄で好走しており今回は穴人気になってるが牝馬の福永ということで。×には⑧エフティマイア。使い詰めで上がり目は無いかも知れぬが一発を期待。連下には距離に疑問も良血馬⑤ポルトフィーノ。以下④フェアブリーズ、⑭コスモプラチナまで。



◎ ⑮カワカミプリンセス
○ ⑯リトルアマポーラ
▲ ⑪ムードインディゴ
× ⑧エフティマイア
△ ⑤ポルトフィーノ
△ ④フェアブリーズ
△ ⑭コスモプラチナ

馬 連 ⑮-⑯⑪⑧ ⑤④⑭
3連複 ⑮-④⑤⑧⑪⑭⑯
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲートが開いた直後に3番人気に支持された⑤ポルトフィーノがまさかの落馬で競争中止になるアクシデント。何やら波乱の前触れ?と思ったが最後は4番人気の⑯リトルアマポーラが勝ち2着には1番人気⑮カワカミプリンセスが入った。3着にも2番人気の⑬ベッラレイアが入り配当的には人気サイドの決着。ポルトフィーノ絡みの馬券は600円しか購入していなかったので大ヤケドしないで済みました(´▽`)
落馬したポルトフィーノ、武豊騎手も無事なようで何より。

1着 ○ ⑯リトルアマポーラ
2着 ◎ ⑮カワカミプリンセス
3着 無 ⑬ベッラレイア
4着 無 ⑦マイネレーツェル
5着 無 ①レインダンス

馬連 ⑮-⑯ 1,010円 的中
馬単 ⑯-⑮ 3,450円
3連複 ⑬-⑮-⑯ 1,660円
3連単 ⑯-⑮-⑬ 12,690円
a0031795_20485963.jpg
[PR]
by sagamicon | 2008-11-16 12:54 | 競馬関連

ぷち生チョコ餅@セブンイレブン

甘い言葉と甘い誘惑には騙され(`ヘ´)ない!!

         と

三十路を過ぎれば誰もが思うもの。

        しかし          

      甘いものは

やめられ(゚∀゚)ない

a0031795_23345126.jpg


               ぷち生チョコ餅

                   名前が可愛らしい(。-_-。)

                       だけでなく

a0031795_2338565.jpg


一見すると小さなお萩にも見えなくもない。

                        でも中身は

a0031795_23414215.jpg


こんな感じにチョコとろ~り お餅もモチモチ

やっぱ食後のデザートはたまら(゚∀゚)ない!!
[PR]
by sagamicon | 2008-11-13 23:46 | 食べもの関連