Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

武蔵小山散策③

こう見えてもプロレス研究会出身の私。

武蔵小山に来たなら行かねばならない場所がある。

そこはどこ?

相撲部屋?

NO!

養豚場?

NO!NO!

武蔵小山といえば高田道場でしょ。
a0031795_0284559.jpg

中学時代はアメリカンプロレスを標榜していたが高校に入りUWFの出現により関節技に目覚めた私。
今となっては当時の得意技、アキレス腱固めチキンウィングフェースロックも錆び付いてしまったが・・・(;´д`)トホホ

ここは思い切って道場破り見学をさせてもらおうと思い地下の階段を下りたがチャラチャラした格好だったので途中で思いとどまり退散(←ヘタレですんませんw)
[PR]
by sagamicon | 2008-09-26 00:40 | 日記

武蔵小山散策②

プラプラと商店街を歩いてると何軒かパン屋さんを発見!

その中でも割とお客さんの出入りも多くいかにも街のパン屋さんという雰囲気を醸しだしてる店に突撃!
a0031795_011189.jpg

焼きたてパンという看板に偽り無く無数のパンが陳列してあったが目もくれず調理パン好きな自分はタマゴサンドやカツサンド、コロッケサンドに見入っていた。
残念ながら中華を食べた直後なので泣く泣く断念して食後のデザートとして?板チョコが入ってるパンを購入。さすがにその場で食べるわけにもいかないので適当な場所に移動。
a0031795_0145777.jpg

購入直後よりもブサイクな感じになってしまった(^^;
見てのとおりビッシリとパンにチョコがコーティングされてて美味しそう。
a0031795_0165445.jpg

中身は・・・意外に板チョコが少なかった(´・ω・`)ショボーン
それでもやわらかな生地で非常に満足♪
[PR]
by sagamicon | 2008-09-26 00:19 | 日記

武蔵小山散策①

都内でも有数の大型商店街のある武蔵小山。
a0031795_23154186.jpg

平日の午前11時過ぎというのに人出も多い。
a0031795_2316525.jpg

とりあえず昼時の混む前にランチをということで入ったのが中華屋さん。
a0031795_23183358.jpg

入ると 「イラサイマセー」と片言の日本語。どうやら中国人が経営してる店のよう。

店頭でメニューを見て決めていたので珍しくオーダーは迷わなかった(←かなり珍しいほうw

タマゴ好きの自分が頼んだのは 玉子と海老の炒め定食
a0031795_2324357.jpg

海老は生臭さもなく許容範囲だが全体の味付けがショッパイ(◎-◎)
東京マラソンでも走った後に食べるなら良いけどフツーに電車に乗って商店街をプラプラ歩いてただけの身には血圧が上昇するのでは?と思わせるほどw

友人が頼んだのは 鶏と野菜の炒め定食
a0031795_23453944.jpg

こちらも味付けがシッカリというよりは濃い~感じ。
ご飯にブッカケて食べるのには良いかも知れぬがそれでも醤油の味がシビレル。
ここらの地域では濃い味でも好まれてるのか?(・へ・;;)うーむ・・・・。

サイドオーダーには餃子を注文するもこちらは逆に餡の味は薄め。このへんのさじ加減が良くわからないが肉も野菜も少なめであったのが残念。
たとえるなら何十年ぶりかの同窓会で当時好きだった女の子が変わり果てていたくらい残念な気分か?w
a0031795_23361016.jpg

皮がモチッとした餃子なので薄皮でパリッと焼いたのが好みの自分には合わなかった。

食べる前に写真をパシャパシャ撮ってたら「何してるんだ?」くらいの勢いで女性従業員と厨房の男性が見ていたのが印象的だった。
ブルーザー・ブロディの名言ではないが従業員にバーニング・スピリットを感じた。
[PR]
by sagamicon | 2008-09-25 23:49 | 日記

かぶきくん

ザ・グレート・カブキの息子はグレート・ムタ。

グレート・ムタの偽者はGREAT MUTA。

そして新たに不夜城、新宿・歌舞伎町に登場したのは

a0031795_169043.jpg


           かぶきくん

どっかのインディ団体とタイアップして登場の可能性は・・・無いかw

a0031795_16145919.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-09-25 16:16 | その他いろいろ

恐怖体験

今日の午前中にあった怖い話。
11時過ぎに予約の方が来られて入室されたのだが・・・。
そのときに入ってきたのが顧客の方ともう一人一匹。

蜂が入ってきた!

最初はハエかと思い気にもしていなかったが、飛び方や大きさ、形からしてハエではないと気がつくには時間がかからなかった。

なんとか入り口のドアを開けたりして追い払おうとしたが全然駄目Σ(´□`;)ハゥ

施術中も自分の周りを急降下したり目の前を横切ったりとして焦るあせる。

中学のときに数学の難しい問題を指されるのではないかと思ったのと同じくらい焦った。

相手はうつ伏せ状態から仰向けになってもタオルを顔に掛けてるので蜂には全然気がつかないのだろうが。

施術も終了し帰宅された後に虫コロリアース大噴射してトドメをさして事なきを得た。

写真はグロイので自粛ということでw
[PR]
by sagamicon | 2008-09-20 14:59 | 仕事

こんなの買ってみた

a0031795_2039039.jpgこの夏はゲリラ豪雨という激しい雨に見舞われたことが少々。あまりの激しい雨にステアリングを握る手に汗がビッショリ、冷や汗タラリ、パンツは・・・大丈夫(´▽`)
そんなわけでユーザーの評判も上々のガラコのサイドミラー用なるのを購入してきた。
価格(780円)の割りに量が少ない気もするが性能はいかに!?
近いうちに雨の日にでも試してみようと思う。
[PR]
by sagamicon | 2008-09-16 20:55 | その他いろいろ

ツイテル男に乗れ!?

a0031795_13404274.jpg火曜日の仕事中、雑談でパチンコ等の話になった。
なんでも出入りは激しいものの2~3日の間でトータル+3万円ほど浮いてるとか。
σ(・_・)は最近全然ダメなのでご利益を授かろうと自分の財布やら手などをベタベタと体に触れさせてもらい翌日に川崎競馬場へ参戦!
川崎駅から無料送迎バスに乗り到着したのが19時45分で残り2レース。メインレースまで30分あるので余裕かと思ったが慣れていないマークカードでの馬券購入に手こずり3回も書き直しをする羽目になり時間がギリギリ( ▽|||)サー。
結局、焦ってしまい当初の買目から少ない点数(36点買い=3600円)で購入。

結果は・・・当たっていれば写真をアップするのだが。。。
[PR]
by sagamicon | 2008-09-11 14:24 | 競馬関連

超高配当炸裂!

今日の小倉3レースで出ました驚愕の1000万馬券
a0031795_21162440.jpg

3番人気の武豊が3着でも1着が12番人気、2着も13番人気なのでこの配当。
しかも的中が7票もあったとか。羨ましい”(*>ω<)o"
[PR]
by sagamicon | 2008-09-07 21:21 | 競馬関連

8年ぶりの購入

a0031795_2045066.jpg2000年に発売とほぼ同時に購入したデジカメ。当時で200万画素は高い画素数だったが今では携帯のカメラでも200万画素は当たり前の時代。撮影してたのはプロレス会場やら競馬場で長いこと使用していたが・・・。
たまたま本棚の高い場所に置いてた時に地震がきて落下、破壊されましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!


a0031795_21491.jpgさんざん長いこと使用してたのでデジカメの新規購入を考えていた時期でもあったのでちょうど良いといえば良かったのかも!?
購入したのがニコンのCOOLPIX。2008年2月発売モデルなので1万7千円と割と安く買えたが、まず驚いたのが軽さ。今までのが270グラムもあったのが半分の130グラム。いやはや時代の進歩はたいしたものです。


今まで使用していたデジカメと比較すると大きさの違いは一目でわかるレベル。
a0031795_21143539.jpg

ま、今までと同じように高尚なモノを撮るわけでは無いけどw
とりあえず機能も色々あるようなので基本操作から覚えないと (・・*)ゞ
[PR]
by sagamicon | 2008-09-01 21:18 | その他いろいろ