Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノスタルジー

a0031795_14462027.jpg昨夜のWBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助VS清水智信の試合後の亀長男の乱入劇?に代々木に集まったファンからブーイングがw
動画を何度も見直したがシッカリ音(帰れコール)が入ってます。

ボクシング会場でのこれほどの<帰れコール>も珍しいかも。

やはり帰れコールといえばプロレスファン的には昭和56年10月8日に蔵前国技館で行われたアントニオ猪木VSラッシャー木村戦を思い出してしまう。

それにしても今の時代にこれだけブーイングを浴びる選手もある意味貴重かも。
[PR]
by sagamicon | 2008-07-31 14:48 | その他いろいろ

どんなもんでしょ

↓興味がああれば

 ニックネーム診断 

自分の場合はこんな感じ。

あなたの性格を診断します。
凝り性で1つのことを掘り下げて突き進んでいくタイプです。
うまく方向性を見出すと成功します。外面は優しいが芯は強い性格です。しかし、神経質でいつも緊張感が漂い、過剰に反応する傾向があります。所謂キレる、逆ギレすることが多いので注意しましょう。また、外面は良いのですが、家庭では当り散らすことも。おかげで家族が迷惑なんてことにならないようにしましょう。

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
いろんなことをそつなくこなす万能タイプです。反面、器用すぎて、自分の本当の得意分野を探すのに時間がかかる恐れがあります。
[PR]
by sagamicon | 2008-07-30 00:13 | その他いろいろ

今夜も

食ったど~。(←よゐこ 濱口風に)
a0031795_23362221.jpg


ファミレスとしては少々高級感のある濱町でお土産用のウナギ弁当。お会計1900円なり。

しかし専門店と比べて身はウナギの皮が厚いですな。

とりあえず2日連続でウナギを食ったので精力つけて忙しい?週末を乗り切りたい。
[PR]
by sagamicon | 2008-07-24 23:42 | 食べもの関連

夏バテ解消に

ようやく梅雨が明けたと喜んでいたら先週末から暑さで体調を崩し散々でした(>.<)

明日は土用の丑の日ということで一足早く食べてきた。

a0031795_2045583.jpg


Wikipediaには↓こんな一文が書いてあったが「う」の字がついてもうまい棒じゃダメでしょうな。

土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいいのだから、うどんでもうさぎでも、うぐいすパンでもいいのである

ついでに野菜も不足してたので海鮮サラダ(酒の肴サイズ)もチョイス。
a0031795_20515585.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-07-23 20:52 | 食べもの関連

お疲れのときに

a0031795_2325616.jpg


詳しくはコチラ↓
ヘアーサロンすずき
[PR]
by sagamicon | 2008-07-14 23:06 | その他いろいろ

圧勝!

a0031795_1521262.jpg白毛の人気馬ユキチャンが疾病のため競争除外になったジャパンダートダービー。

競争除外を知ったのが出発前の13時だったので行くのを躊躇したが久々の大井参戦ということもあり決行。

ユキチャンが出ないので観客もそれほど多くないと思っていたが大間違い。発表によると3万人を超える人で売り上げも前年比155・7%と大幅アップだったらしい。

通常のグレードレースでもたいして並ばないで買えるモツ焼き煮込みも19時30分ごろには30人以上が列を作っていたほど。

a0031795_15165897.jpgこのレースで圧倒的1番人気に支持されていたJRAのサクセスブロッケンだが<もしや波乱決着の前触れか!?>などと思ったが結果は順当に単勝1番人気に応え圧勝。

着差こそ3馬身半だが持ったままでムチを入れずにこの着差だからこの強さは並じゃない。さすが単勝1・2倍に支持されただけはある。

表彰式でのノリとモナ。
a0031795_1524105.jpg
a0031795_15251157.jpg
[PR]
by sagamicon | 2008-07-10 15:26 | 競馬関連

あさがお菜

a0031795_20391975.jpg肉ばっかり食べてる今日この頃、たまには野菜を食べなきゃと思い買出しに。
そこで目にしたのがあさがお菜という野菜。しばし手にとって見たものの買う気がおきず戻したら野菜売り場の(年上の)お姉さんが食べ方をレクチャーしてくれた。

なんでもあさがお菜という名前より一般的には空心菜と呼ばれることのほうが多いとか。たしかに空心菜という名前は中華料理やエスニック料理店で目にする名前だわ。

食べ方としてはニンニクで炒めて食べろと。

えらいシンプル(゚д゚lll)じゃない!

とりあえずご教授していただいたので1束だけ購入してみた。

しかし葉っぱを炒めるだけじゃ物足りないので結局ベーコンも入れてみた。
a0031795_2115071.jpg

↑出来上がったのがコレ。
1束にたいしてベーコン1パック入れたので野菜メインというよりベーコン炒めに野菜が付け合せ程度になってしまったΣ(´□`;)

a0031795_214331.jpg

別角度からもう一枚。
大量にニンニクを投入したのでパンチの効いた味に仕上がった。
隠し味にナンプラーを入れたが手元が狂いかなり汁っぽくなったが。
翌日はかなりニンニクの臭いがしたので入念に歯磨きをしたのは言うまでもないw
[PR]
by sagamicon | 2008-07-07 21:10 | 食べもの関連

初乗車

6月14日に開業した東京メトロ・副都心線に乗ってきた。
池袋・新宿・渋谷という3つの大きな繁華街を1本で結ぶのでこれからは重宝しそう。
とはいえ、今回は特に目的もなく東新宿~池袋間を乗ってみた。

小田急線で新宿まで出向き歌舞伎町を通過しプラプラ歩いて東新宿まで到着。歩くと結構な距離(〃´o`)=3 フゥ。
これなら新宿3丁目あるいは千代田線経由で明治神宮前から乗ったほうが良かったかもw

a0031795_21435414.jpg


やっとの事で東新宿駅に到着。(↑この写真はサイトからの借り物)

a0031795_21442325.jpg


階段が長い。。。
あとで知ったが東新宿の駅が最も深い位置にあるとかで階段数が多いとか。

a0031795_2145245.jpg


さすが新しいだけに綺麗な作り。
しかしエレベーターを利用しないため電車に乗る前から疲れた。

a0031795_21454884.jpg


駅は上下2層構造で電車が入ってくると仕切られたドアが開く構造。(←説明が難しい。
無事、池袋駅に着きピンボケながら電車を激写。

車内は従来の電車よりも若干前の座席との間隔が広い作りみたい。

a0031795_21491226.jpg


帰りは池袋から明治神宮前まで戻り千代田線に乗る前にトイレ休憩。
大きいほうは使用しなかったがトイレ全体はモノトーン?なつくりで落ち着いて用が足せそうw
[PR]
by sagamicon | 2008-07-04 21:53 | その他いろいろ