Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第49回 宝塚記念(G-1)

a0031795_351012.jpg春のG-1も最後となりココはスカッと的中させて有終の美を飾りたい。1番人気はダントツで2枠2番のメイショウサムソンだが評価は2番手とした。◎は7枠11番アサクサキングス。切れ味勝負になれば分が悪いかもしれないが持久力勝負となればホワイトマズルの血が騒ぎそう。人気は無いが一発があるとすれば5枠7番アドマイヤフジか?
本線は馬連だが3連単2頭軸マルチも100円×36点購入。

馬 連 ⑪-②④⑦⑧⑨⑩⑭
3連単 ②⑪-④⑦⑧⑨⑩⑭(マルチ)


◎ ⑪アサクサキングス
○ ②メイショウサムソン
▲ ⑧ロックドゥカンブ
× ⑦アドマイヤフジ
△ ④アルナスライン
△ ⑨エイシンデピュティ
△ ⑩ドリームパスポート
△ ⑭エアシェイディ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外出先から17時過ぎに帰宅し宝塚記念のVTRを結果を知らない状態で見た。残り400M地点ではエイシンーメイショウーアサクサの組み合わせで獲ったと確信したが最後は脚色が鈍くなり◎アサクサキングスが5着敗退。

結果
1着  ⑨エイシンデピュティ △
2着  ②メイショウサムソン ○
3着  ①インティライミ
4着  ⑤サクラメガワンダー
5着  ⑪アサクサキングス  ◎

馬 連 ②-⑨  1,080円
馬 単 ⑨→②  3,200円
3連複 ①-②-⑨ 10,660円
3連単 ⑨→②→① 55,780円
[PR]
by sagamicon | 2008-06-29 04:08 | 競馬関連

Pasar幕張

a0031795_21172030.jpg3月20日にオープンした京葉道路下り線のPasar幕張へ行ってきた。
オープン当初は各種メディアに取り上げられて混雑していたが3ヶ月が経過して現状はどうあのだろうか?と興味津々に冷やかしにw

平日の13時過ぎに到着と昼飯どきを少し過ぎたとはいえフードコート内はかなり混雑していた。改修前の幕張Pは小さな売店と軽食を食べるくらいで大半はトイレ休憩?しか用が無いような場所だったのでかなりの激変ぶり。


フードコート内はラーメン、パン、うどん、おにぎり店など全部で6店舗。あとはコンビニ(ミニストップ)にタリーズコーヒー、千葉の地場野菜を使ったビュッフェ形式のレストラン<ちばの恵み千のぶどう >。このレストラン値段が朝食で850円、ランチ時以降で1250円だか1280円?(値段は失念)するが食べ放題としては安い部類か?

食べ放題も魅力を感じたがフードコート内のラーメン、うどん、カツ丼という日本人なら心揺さぶられる3点を食べることに。
ちなみにどの店も高速道路初出店や新業態の店。

a0031795_21385932.jpg←コレは天つるりぶっかけ温玉うどんにオプションでチクワの天ぷら+キツネを足したもの。

味のほうは・・・うどんはコシがあって美味しかった(冷凍の麺?)がσ(・_・)には薄味に感じた。それと量が少ないですな。

それでも駅の立ち食いソバよりは全然旨い。

5段階評価で 味 2・5 量 2 満足度 2.5


a0031795_215193.jpg続いては麺大将のとんこつ醤油ラーメン。

見た目のとおりトンコツだが臭味も無くスルスルと喉を通った。ただし背油などギトギト系が苦手な人には辛いかも。

豚バラチャーシューは柔らかく煮込んであり美味かったがメンマはスープとの相性があまり良くなかった。

味 3 量 3 満足度 3

a0031795_23121394.jpg最後はカツ丼専門店のとん楽
ウリは揚げたてのカツをそのままカツ丼にしてくれること。

実際、一番人が並んでいた。カツの厚みは無いものの頬張ったときのサクッという食感は揚げたてならでは。

少々どんツユが薄く感じたが万人受けするにはこんなのものか?そういえば学食で食べたカツ丼(揚げたてでは無いが)もこういう味付けだったような。

味 3・5 量 3 満足度 4

今回は食べることは出来なかったが隣のテーブルで食べてたカツカレーも美味しそうだった。
[PR]
by sagamicon | 2008-06-27 23:21 | 食べもの関連

何事かと思った

仕事終わりの20時過ぎに買い物に出たら近所のセブンイレブンの照明が消えていた。

電球の球切れか?

と思い通り過ぎたが少し離れたセブンでも同じように消えていた。

2軒続けては珍しいなと思いつつも通過。

と、今度は3軒目も同じような状態。さすがに球切れじゃないと理解した。

この3軒目のセブンで東京スポーツ缶コーヒーを買ったがσ(・_・)と同じように疑問を持った人がいたようで。

自分の前で清算してた60代くらいのお姉さんが「照明の電球が切れてますよ?」とバイト店員に聞いていた。

すかさずバイト嬢が「今日はキャンペーンで照明を数時間消しているんです」だと。

たしかに帰り際に4軒目のセブンも同じような状態でした。

↑車で10分以内の場所にセブン多すぎw

さっそく帰宅後にPCで調べてみると書いてあった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」へ参加します
(6月21日及び7月7日実施予定)
セブン-イレブンは、環境省が地球温暖化防止対策の一環として実施している「CO2削減/ライトダウンキャンペーン(※)」に賛同し、本年も「ライトダウン(一斉消灯)」を実施します。6月21日(土)夏至の日及び7月7日(月)北海道洞爺湖サミット初日の日没から21時までの数時間にわたって、店舗の店頭看板とサインポールを一斉消灯する予定です(店舗は通常通り営業しております)。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すかいらーく等のファミレスも割り箸を廃止するらしいし地球環境について考えさせられました。
[PR]
by sagamicon | 2008-06-21 21:42 | その他いろいろ

今日の朝ゴハン

a0031795_11455886.jpg

簡単に近所のJ's GARDEN へ。
ジョナサンの姉妹店だがそこそこ高級感もあり平日の早い時間なら空いてるので利用頻度は高いです♪
アップした画像以外にもトーストにドリンクバーもついて900円でお釣りがくるのも嬉しい!
[PR]
by sagamicon | 2008-06-18 11:45 | 食べもの関連

似ている・・・のか?

友人とゴハン食べてる時の会話。

友人:オマエ最近あいつに似てると言われない?

私:(‥ )ン?、誰よ?

友人:山本高弘に。

私:(o・ω・o)?ホエ?、誰その人?

友人:テレビで織田裕二のモノマネしてる人だよw
a0031795_2281170.jpg










私:( ゚∀゚):;*.'':;ブハァッ!!!

↑飲みかけのビール吹いたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや、これまでも大川栄作だの石塚英彦だの言われてきたが、さすがにコノ人の名前を
言われたことはなかったw
ま、似てる人の年齢が下がってるのだけは喜んでいいのか!?
[PR]
by sagamicon | 2008-06-12 22:09 | その他いろいろ

第58回 安田記念(G-1)

a0031795_12301349.jpg東京競馬場での連続G-1もこれで最後。ビシッと的中させて宝塚記念に繋げたいところ。午前中の段階でオッズを見ると上位4頭が人気を分け合う形で全て3着以内を外す事は考えられないので馬券は上位人気を中心に組み立てた。本命◎は東京競馬場で堅実な⑤ウォッカ。海外遠征、帰国初戦でのハードなレース振りで消耗も懸念されるが展開的に中団よりも前あたり追走で追い出す形が理想か?2番手評価は追い込み脚質で届かぬ恐れもあるが⑰スズカフェニックス。あっさり勝たれても不思議ではないがムラがあるので。一発逆転の穴馬は③エイシンドーバー。
勝負馬券は馬連を中心だが、遊びで3連単2頭軸も買ってみる。

◎ ⑤ウォッカ
○ ⑰スズカフェニックス 
▲ ⑦グッドババ
× ③エイシンドーバー
△ ⑪スーパーホーネット
△ ⑥オーシャンエイプス
△ ⑭エアシェイディ
△ ⑯アルマダ

馬 連 ⑤-③⑥⑦⑪⑭⑰
3連単 ⑤⑰-③⑥⑦⑪⑭⑯
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1着に◎のウォッカが来て3着にも穴馬で推奨の③エイシンドーバーが来たけど2着にきた⑯アルマダは△印はつけたものの馬連で買っていなく撃沈。さらに惜しいのは3連単。2番人気-5番人気-9番人気で145,690円 の配当だが軸2頭マルチだったのでハズレ。予想の買目でフォーメーションなら余裕でGET出来ただけに残念。5分ほど放心状態でしたw

結果
1着 ◎ ⑤ウォッカ
2着 △ ⑯アルマダ
3着 × ③エイシンドーバー
4着 △ ⑭エアシェイディ
5着 ○ ⑰スズカフェニックス 

馬 連 ⑤-⑯    3680円
馬 単 ⑤→⑯    5970円
3連複 ③-⑤-⑯ 3万1710円
3連単 ⑤→⑯→③14万5690円
[PR]
by sagamicon | 2008-06-08 12:54 | 競馬関連

BOSS SILKY BLACK

a0031795_2141174.jpgサントリーから新しい缶コーヒー(1ヶ月くらい前?)、BOSS シルキーブラックが発売。キャップには<振らないでください>の文字が。ツブツブの果肉が入ってるわけでは無いのに振る人もいるんですなぁ(・・*)。。oO

ボトル缶を手に取った感触は高級感が漂う感じ。フツーの缶のようにツルツルとした感じでなくサラサラした感じ(文字で表現するのは難しい)
味はこれまで色々な新製品が出ては飲んできたがコレはかなりイケル!

口当たりなめらかで、すっきりとした味わい

↑商品のキャッチコピーだが、偽りなしという感じか。
[PR]
by sagamicon | 2008-06-03 21:52 | 飲み物関連

第75回 日本ダービー(東京優駿)

a0031795_4174034.jpg土曜日まで降り続いていた雨の影響で馬場回復状態が気になるところ。
アグネススターチが逃げる展開で縦長の隊列から大欅のあたりで有力各馬が動く感じか?
本命◎には⑨マイネルチャールズと⑩レインボーペガサスで悩んだがここは若手有望株、松岡騎乗の⑨マイネルチャールズに!ペースも皐月賞よりは早く流れそうなので折り合いさえつけば。穴馬で推奨は⑦スマイルジャック。皐月賞で9着に大敗した以外は全て3着以内と堅実性があるのが魅力。人気の①ディープスカイは2000M以上での実績とローテーションから少々不安だが調教も良かったようなので一応5番手評価に。
◎が馬群に沈んだ時を考慮して◎以外からの馬券も。
偉そうに書いてるが的外れな結果にならないことを祈ります(^^;

◎ ⑨マイネルチャールズ
○ ⑩レインボーペガサス
▲ ⑦スマイルジャック
× ③ブラックシェル
△ ①ディープスカイ
△ ④タケミカヅチ
△ ⑯メイショウクオリア

馬 連 ⑨-⑩⑦③① 各1000円
馬 連 ⑨-④⑯    各 500円
3連複 ⑨-⑩⑦③①④⑯(100円×15)
馬 連 ①③④⑦⑩⑯(BOX 15点)
3連複 ①③④⑦⑩⑯(BOX 20点)
合計 10,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自信の◎の⑨マイネルチャールズは4着に敗れたものの本命が消えたときの保険で買った○▲×△馬券が見事に?はまり馬連、3連複をW的中。
2着には穴馬で推奨した12番人気の⑦スマイルジャックがきたので3連単は20万円馬券に!
ま、3連単は買っていませんがw
とりあえず重い印をつけた馬は全て5着以内に来たが◎の選択を間違えなければ・・・。
しかし久々のダービー的中なのでやはり嬉しい♪

結果
1着 △ ①ディープスカイ
2着 ▲ ⑦スマイルジャック
3着 × ③ブラックシェル
4着 ◎ ⑨マイネルチャールズ
5着 ○ ⑩レインボーペガサス

馬 連 ①-⑦ 1万3270円 的中
馬 単 ①→⑦ 1万7560円
3連複 ①-③-⑦  3万7690円 的中
3連単 ①→⑦→③ 20万1300円


a0031795_0474810.jpg
a0031795_0481882.jpg
[PR]
by sagamicon | 2008-06-01 11:10 | 競馬関連