Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大当たり!

競馬の祭典、日本ダービーよりも一足早く大当たりした!

水曜日に食べた岩ガキが原因だと思うが・・・。

夜、寝てると急に胃がムカムカとしたと思ったら(以下、想像してください・・・△#лбЭ+яд)

そしてお腹がゴロゴログルグルして(以下、想像してください・・・△#лбЭ+яд)

もう、上からも下からもピ~ヒャラピ~ヒャラと夏祭りには少し早い祭囃子がw

木曜日はほとんど人として機能せず食事もフルーツを食べるのが精一杯だったが金曜日の夕方にはなんとか回復。

これまで生モノとかで当たったこと無いので辛さはイマイチ分からなかったが今回で十分理解することが出来た。

こんなところで大当たりしたが日本ダービー的中の前兆だろうか!?
[PR]
by sagamicon | 2008-05-31 14:04 | 日記

第69回 オークス(優駿牝馬 G-1)

a0031795_12255554.jpg前日から降り続いた雨で良馬場は見込めず荒れたドロンコ馬場の巧拙が勝敗のカギを握ると思う。ペース的には早くならずに比較的スローに流れて直線でも長く良い脚が使える馬にチャンスか?本命は⑦ブラックエンブレム。気性的に落ち着かないと厳しく桜花賞でも10着に敗れたが2走前には今回人気の④レッドアゲートを負かしており1発があっても不思議はない。
2番手はローテーション的に既に今年4回走ってるが④レッドアゲート。穴馬で期待は7枠⑬スペルバインド。
以下は人気どころを中心に馬連を本線に3連複。高配当期待で3連単も。

◎ ⑦ブラックエンブレム
○ ④レッドアゲート
▲ ⑱リトルアマポーラ
× ⑬スペルバインド
△ ⑫ソーマジック
△ ⑤ムードインディゴ
△ ⑩ レジネッタ

馬 連 ⑦-④⑱⑬⑫⑤⑩  ④-⑱⑬⑫⑤⑩
3連複 ⑦-④⑱⑬⑫⑤⑩  ④-⑱⑬⑫⑤⑩
3連単 ④⑦-⑱⑬⑫⑤⑩(マルチ)
-------------------------------------------------------------------------------------------
最後の直線の攻防で優勝した⑮トールポピーが凄い勢いで他馬を蹴散らし抜け出して来た時は降着か!?と思ったが・・・。仮に降着でも2着にきた⑥エフティマイアは買っていないのでハズレだがw
しかし予想した馬が掲示板に載ったのは◎ブラックエンブレムが4着と7番手評価の⑩レジネッタだけとは(;´д`)

結果
1着 ⑮トールポピー
2着 ⑥エフティマイア
3着 ⑩レジネッタ
4着 ⑦ブラックエンブレム
5着 ⑰オディール

馬 連 ⑥-⑮  24,080円
馬 単 ⑮→⑥  39,320円
3連複 ⑥-⑩-⑮  61,600円
3連単 ⑮→⑥→⑩ 440,360円
[PR]
by sagamicon | 2008-05-25 12:26 | 競馬関連

発見

つい先日の話だが今まで気がつかなかったことがわかった。

それは高いところが意外にもヘタレであった事がわかった。

とくべつ高所恐怖症という事は無いと思っていたのだが。

友人から東京ドームアトラクションズ(昔の後楽園ゆうえんち)の無料乗り物券があるからと誘われホイホイと行ってきたときの話し。

まずは軽くウォーミングアップのつもりでスカイフラワーに乗ったのだが。ゲートが閉められ発進したときはOKだったが地上から30M~40Mほど?上がったあたりで あ、これはダメだと感じた。高さは61Mまで行くのだが・・・。
上空に到達してから地上に降りてからさらに再度上昇。
最初の余裕の喋りから一転、笑顔が消えたのは言うまでも無いw

これでも中学時代とかはスカイフラワーなんて余裕をかまして乗っていたのに(^^;

友人が写したスカイフラワー上空からの真下の風景。
     ↓
a0031795_2193220.jpg


このような状況なので楽しみしていたサンダードルフィン(最高速度130km/hで80Mの高さから80度で落下)なんて乗れるわけないと観覧車でお茶を濁した(;´д`)

さすがにマッタリと動く観覧車は平気だった。↓余裕の佇まいw
a0031795_2118458.jpg


とりあえず囲いがしてあって、スピードも出なければ大丈夫なのだろうが、ジェットコースターなどの絶叫マシンが乗れないとなると楽しさも半減か!?

おまけ
観覧車からの風景
a0031795_21235475.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-05-24 21:25 | その他いろいろ

ダイドー D-1 BLUCK熟味

a0031795_21202939.jpg発売から1ヶ月以上経過してるが普段はあまり立ち寄らないコンビニに売っていたので迷わず購入。

● コーヒー豆本来の甘みを追求!完熟豆を使用したスイートブラックが登場!
↑このようなキャッチフレーズだがコーヒー豆本来の味を知らないのでわからんw

でも普段飲んでるブレンディやネスレの900mペットボトルよりは美味しいことは確か。

色々な缶コーヒーが発売されては消えていく商品もあるが個人的に一口飲んで衝撃を受けた

味は日本コカ・コーラから発売されてるエンブレムブラックでした。

口に含んだときの味のまろやかさに当時はコレ1本で何もいらないと思うほどだった。

ま、2ヶ月近くも飲み続けてたら次第に飽きてきましたが(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-05-19 21:29 | 飲み物関連

第3回 ヴィクトリアマイル(G-1)

a0031795_11164127.jpg海外帰りのウォッカの取捨に悩みますが掲示板は外さないと思うが。典型的な逃げ馬不在なのでペースはミドルからスローだと思うので直線勝負に賭ける切れ味重視の予想。上がり33秒台の脚が使えないと苦しいか?本命は2番人気に支持されてる⑬ニシノマナムスメに。出走馬の大半が前走は牝馬限定戦のなか混合重賞でクビ差2着した力に期待。

◎ ⑬ニシノマナムスメ
○ ④ジョリーダンス
▲ ⑨ウォッカ
× ②ブルーメンブラット
△ ⑥エイジアンウィンズ
△ ⑧パーフェクトジョイ
△ ⑪トウカイオスカー

 馬連 ⑬-④⑨②⑥⑧⑪ 
3連複 ⑬-④⑨②⑥⑧⑪ 
---------------------------------------------------------------------------------------------
2週連続G-1的中ならず(´・ω・`)ショボーン
△▲×での決着となり軸馬選びに失敗。直線に向いたときは⑬ニシノマナムスメが突き抜けるかと思ったが勝った⑥エイジアンウィンズとは切れ味が全然違いました。
せめてもの救いは牝馬のレースなので大勝負をしなかったことですw

1着 ⑥エジアンウィンズ
2着 ⑨ウォッカ
3着 ②ブルーメンブラット
4着 ⑫ヤマニンメルベイユ
5着 ⑬ニシノマナムスメ

 馬連 ⑥-⑨ 1,670円
 馬単 ⑥-⑨ 4,520円
3連複 ②-⑥-⑨ 3,240円
3連単 ⑥-⑨-② 2万3千円
[PR]
by sagamicon | 2008-05-18 12:09 | 競馬関連

逆戻り?

しばらく暖かい日が続き軽装の日が多くなっていたが昨日からまた寒さが戻ってしまった。

その昔、アントニオ猪木が全盛時代の新日本プロレスは黒のショートタイツ黒のレスリングシューズストロングスタイルの象徴だったようにσ(・_・)の家の中でのストロングスタイルはTシャツトランクス1枚というのが定番。

しかし、昨夜は本当に寒くスエットの上下を着込み、久々にホットカーペットまで入れて寝てしまった。あまりの寒さに暖房もつけようかと思ったほどでしたw

木曜日くらいからまた暖かくなるそうだが5月に台風が来たり中国では大きな地震がきたりと何だかなぁと思う今日この頃。。。
[PR]
by sagamicon | 2008-05-13 17:27 | 日記

第13回 NHKマイルカップ(G-1)

a0031795_1175288.jpg去年のこのレース、3連複で120万馬券、3連単は970万馬券と大波乱決着になり今年も混戦+前夜からの雨で荒れる要素が多数。絞っても7頭~8頭は残ってしまいバッサリと無印にするのは怖い馬が多数。ただし⑮武豊騎乗のファリダットは重賞経験もなく危険な人気馬として無印に。

◎ ⑯エーシンフォワード 
○ ⑤ブラックシェル    
▲ ⑨ディープスカイ    
× ⑭ダノンゴーゴー    
△ ①サトノプログレス    
△ ⑰アポロドルチェ
△ ⑦ドリームシグナル
△ ⑪ゴスホークケン

3連複 ⑯-⑤⑨⑭①⑰⑦⑪
3連複 ⑤-⑨⑭①⑰⑦⑪  的中
馬 連 ⑯-⑤⑨⑭①⑰⑦⑪
馬 連 ⑤-⑨⑭①⑰⑦⑪  的中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
軸馬に自信が無く2頭で組み立てたのが功を奏し遅ればせながら今春のG-1初的中!
◎の⑯エーシンフォワードは10着に敗れたものの▲○×の本線で3連単は11万6880円の高配当に。でも3連単は買っていないけどw
馬連、馬単は1番人気、3番人気の決着で配当的には物足りないが3着に14番人気の⑭ダノンゴーゴーが入ったので思わぬ高配当に^^

1着 ▲ ⑨ディープスカイ
2着 ○ ⑤ブラックシェル
3着 × ⑭ダノンゴーゴー

馬 連 ⑤-⑨ 1,980円
馬 単 ⑨→⑤ 3,600円
3連複 ⑤-⑨-⑭ 2万8130円
3連単 ⑨→⑤→⑭11万6880円


a0031795_23464130.jpg
a0031795_23471537.jpg
[PR]
by sagamicon | 2008-05-11 12:53 | 競馬関連

連チャンモード突入!?

5月8日の深夜の地震に続き今朝も神奈川県東部で震度3の揺れが発生。
同じ地震でもやはり夜中の地震は怖さを感じてしまう。夜はかなりラフな格好(想像にお任せしますw)で過ごしてるので大地震がきて逃げ遅れたり、あるいは外へ咄嗟に避難すると恥ずかしいかも(//・_・//)。

震源地も茨城、千葉と神奈川の近くにきてるしドキドキしますわ、ホント。

今日とか明日にも地震が来たら3日連続になってしまう。

昔の爆裂パチンコ機(黄門ちゃま、花満開etc)なら3回1セットの確変で嬉しいが地震の3連チャンはち~っとも嬉しくないですな。
[PR]
by sagamicon | 2008-05-09 14:14 | その他いろいろ

プチ改修

a0031795_2275291.jpg先週の土曜日から階段を含む全体の塗装と施術部屋へ繋がる通路の目隠しを新しくリニューアル中。前に塗装したのが15年以上前で塗装が落ちて見た目が汚くなってるので仕方ないが目隠しに関しては設置して6年ほどで木が腐ってきてるという指摘を受けたのでこれもお願いした。知り合い価格ということで5日間の日数×職人さん2名でもペンキ代含む金額が8万円で済んだ。相場の値段は知らないが日当が一人当たり1万円で雑費を含んだ金額がこれなら安いほうか?とりあえず明日、水曜日に全部が終わる予定です。
[PR]
by sagamicon | 2008-05-06 22:09 | 日記

交流会

昔の職場の先輩が結婚したお祝いで昨日は横浜で飲み会。遠くは山口、山梨からも来た人もいて総勢15~16人?(幹事でないので人数把握できず)が集まった。
いつものメンバーだが集まるのは昨年の夏以来だからかなり久しぶり。
a0031795_2145129.jpg

↑1次会では飲むことに集中してたので2次会でのカラオケBOXでの1コマ。酔ってるので手ブレでピンボケですw

↓自称 清原和博似と自負してる同期の友人(年齢はσ(・_・)より上です)
a0031795_2193591.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-05-04 21:11 | 日記