Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行列

4月も今日で終わり。何だかんだと今月は仕事的に忙しく過ごすことが出来た。例年4月はそれほど忙しくないのだがありがたい事です。(^人^)感謝♪
忙しいといっても人気ラーメン店のように人が並ぶほどの行列が出来るわけではないがw

行列といえばガソリンスタンドはどこも給油するための行列がすごかった。σ(・_・)も朝のうちにガソリンを入れに出かけたが結構混んでいたので一度は断念。テレビのニュースで見たように道路1車線がスタンドの給油待ちで40~50m連なってる状態でした。

昼過ぎに出かけたときはちょうど誰も給油していなかったが1分もしないうちに2台、3台ときて満車状態に。レギュラーで会員価格123円とこの辺では安いほうだったが10日前に入れたばかりなので27リットルしか入らなかったのが残念。

21時前に出先から帰宅するときに数件のスタンドを見たがどこも行列が出来て給油待ちの車で渋滞が酷かった(≧≦)
しかも裏道で利用する住宅街にポツンとあるスタンドまで一杯だった。

夜になれば空くから後で入れれば良いと考えていたが今思うと早めに入れておいて正解でした。よくよく考えれば仕事帰りの人たちが来るので朝の混雑の比ではなかった。

普段は車によく乗ってるのだが前述したように今月は忙しかったこともありガソリンが安いうちに車に乗らなかったのがなんか悔やまれるw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-30 22:21 | 日記

絞ったばかりに・・・

a0031795_10201171.jpg昨夜は南関東3歳クラシック、羽田盃を見に行ってきた。大本命は単勝1・2倍の大本命ディラクエが出走するとあって頭は固いと思い馬単で5点、3連単も1着固定で20点購入したものの勝ち馬は単勝109倍、11番人気の馬が勝ってしまった。
相手に11番も買っていただけに悔やまれる。いつもなら馬単を買う場合は裏目から2着流しも買うのに今回はディープインパクトなみに固いと思い絞ったのが敗因。馬連4,300円は買えたものの馬単は24,510円、3連単は176,550円も配当がついたのでレース確定後はしばらく放心状態にw

a0031795_10215086.jpg

←トークショーで来場した佐藤藍子嬢。2着、3着のワイドは当たっていた。

しかし芸能人ちゅうのはテレビで見るより顔はホント小さいですな。
さすがにトレードマークの目は大きかったがw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-24 10:29 | 競馬関連

焼餃子せんべい

隣人が宇都宮へ出かけたということでお土産をもらった。

「宇都宮はギョーザが有名だけど好き嫌いがあるから」

と言われいただいたのがコレ↓

a0031795_21211870.jpg


             宇都宮 焼餃子せんべい

パッケージを見ると良い焼き加減のギョーザが(。・ρ・)ジュル

観光地に行けば必ずある定番中の定番のオミヤゲ。餃子+せんべいというミスマッチ感が無いとは言えないが試食しないことには味もわからんので、いざ開封。

a0031795_2127254.jpg


せんべいが2枚一組になってる。出張などで会社へのお土産を意識してか1枚1枚キチンと袋に入ってるのは何気に好感が持てますな。

味のほうは、まぁ何というかソースせんべいのような感じでちょい甘目か。決してマズイわけではないがお酒の肴にはできないかなと。
普通に3時のオヤツにお茶なんかと食べれば合うかなという感じ。
ま、こういう商品に美味しさを求めちゃいけませんなw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-21 21:34 | 食べもの関連

第68回 皐月賞(G-1)

a0031795_1311231.jpg大波乱の決着となった桜花賞から1週間、今週も波乱の雰囲気!?マイネルチャールズが1番人気で軸は固そうな雰囲気だが他馬にマークされ展開的に楽ではないと思うが。それでも重賞2勝の勢いからアッサリ勝っても不思議ではないが果たして。
迷ったすえに◎は3枠⑥番キャプテントゥーレに。前走、弥生賞で勝ったマイネルチャールズに0.2差の4着だが今回は人気を背負っていないだけに気楽の乗れる強みを活かしてほしい。相手には人気で②スマイルジャック、⑨マイネルチャールズ、⑱ショウナンアルバ。穴候補としては⑬ドリームシグナル、⑭ノットアローンに期待。



◎ ⑥キャプテントゥーレ
○ ②スマイルジャック
▲ ⑨マイネルチャールズ
× ⑱ショウナンアルバ
△ ⑬ドリームシグナル
△ ⑭ノットアローン
△ ③フサイチアソート
△ ⑤レインボーペガサス
 馬連 ⑥-②③⑤⑨⑬⑭⑱ 
3連複 ⑥-②③⑤⑨⑬⑭⑱ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから15時から仕事が入ったのでリアルタイムで見れないが馬体重をラジオで聞いたら⑥キャプテントゥーレ -マイナス18kgΣ(゜□゜;)ガーン
結果は14時50分現在わからんが馬体重を見ないで購入するのはリスクが大きいですな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おお!VTR見たら7番人気ながら◎のキャプテントゥーレが勝ってる!しかし・・・今回もヒモ抜け(´・ω・`)ショボーン
ゴール前、混戦だったので白い帽子が②のスマイルジャックかと思ったが勝負服が社台でやがった。しかし読み的には的中に近づいてるので次回こそは当てたいです(・ε・)/

結果
1着 ⑥キャプテントゥーレ 
2着 ①タケミカヅチ  
3着 ⑨マイネルチャールズ
4着 ⑤レインボーペガサス△
5着 ⑯レッツゴーキリシマ

 馬連 ①-⑥  1万260円
 馬単 ⑥→①  2万300円
3連複 ①-⑥-⑨1万1230円
3連単 ⑥→①→⑨8万2750円
[PR]
by sagamicon | 2008-04-20 13:18 | 競馬関連

予定外の出費

車のバッテリーの寿命が尽きそうだということで見積もってもらったら2万3千円なり。週末の皐月賞で遊ぶ予定が目減りしてしまった。
しかし、こういう状況でこそヘタレ馬券師の血が騒ぐものですw
少ない予算で見事、バッテリー代を回収できるかチャレンジ!
ま、競馬をしなければよかったと言う事だけはないように・・・・。
ちなみにタイヤも近いうちに交換したほうが良いとのアドバイスくれたが、その話は聞かなかったことにしてスルーしていますw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-18 21:38 | その他いろいろ

第68回 桜花賞(G-1)

a0031795_13121689.jpgポルトフィーノの出走取り消しにより17頭で争われる今年の桜花賞。混戦を制するのは外枠でも⑯ブラックエンブレム。初コースと関東からの遠征を克服すれば十分勝機はあると見ました。

◎ ⑯ブラックエンブレム
○ ⑩トールポピー
▲ ⑪エアパスカル
× ⑬ソーマジック
△ ⑤オディール
△ ③エイムアットビップ
△ ⑫ベストオブミー 
△ ⑮レジネッタ
 
馬連 ⑯-⑩、⑪、⑬ 各800円
馬連 ⑯-⑤、③   各600円
馬連 ⑯-⑫、⑮   各200円
3連複 ⑯-③、⑤、⑩、⑪、⑫、⑬、⑮ 100円
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の桜花賞もリアルタイムで見れなかったが結果を知って驚き!荒れるとは予想していたがここまで大荒れになるとは・・・。
人気の⑨リトルアマポーラは自信の切りだったが上位人気のトールポピー、オディールが掲示板に載らないとは思っていなかった。
⑬ソーマジック(5番人気 3着)、⑮レジネッタ(12番人気 1着)は買い目には入れられたが2着にきた15番人気のエフティマイアは軽視して予想の段階から切っていましたw
しかし◎ブラックエンブレムが10着に惨敗とは。もう少し見せ場はあると思っていた。反省。

結果
馬連 ⑮-⑱  19万6630円
馬単 ⑮→⑱  33万4440円
3連複 ⑬-⑮-⑱  77万8350円
3連単 ⑮→⑱→⑬  700万2920円
[PR]
by sagamicon | 2008-04-13 14:26 | 競馬関連

やっと終了

去年の8月から通っていた歯医者さんですが無事に全ての治療が終わった^^
週1ペースで通ってたので2ヶ月ほどで終わると思っていたが途中で固いものを食べて歯を砕くというハプニングに見舞われ気がつけば8ヶ月も通う羽目にw
最後に歯石の除去をしてもらったのでスースーします(・ω・)
[PR]
by sagamicon | 2008-04-11 23:52 | 日記

急遽

水曜日に大井競馬場へ今年初のトゥインクル参戦!
夕方17時30分過ぎに到着も場内はグレードレースがあるというのに人は少なめ。
6レース、7レースと外し続け8、9レースと馬券は買わずに脳内予想。しかし買わないときに限って当たるんですねこれがw
10レースは穴馬からチョロチョロ流すもハズレ。
これで3戦3敗Σ(´□`;)ハゥ

a0031795_16244513.jpg予定では最低でも2勝してるはずが散々な結果にメインのマイルグランプリ(SII)は小額で3連複を購入。7番人気の③番から上位人気に流すも結果は人気と同じ7着に敗退。
途中に合流した友人も外したが第9レースで3連単45950円を的中していたらしくコーヒーと焼き鳥2本をゴチになった^^

 オマケ画像
a0031795_16391642.jpg

TOKYO MXテレビの東京シティ競馬中継でお馴染み?のBAッキュンから百瀬実咲嬢と初音ひさみ嬢がトークライブにゲスト出演。
やっぱテレビで見るのと違い近くで見るとタレントさんは綺麗でした。
[PR]
by sagamicon | 2008-04-10 16:52 | 競馬関連

WONDA ボディショット・ブラック

a0031795_20431947.jpg最近やたらとCMで見るアサヒ飲料から発売中のWONDA BODY SHOT。目立つ赤い文字で目覚めのブラックと書いてあり興味津々に購入。実際に飲んだのは起きてから8時間以上経過していますがw

缶には<「コーヒー豆を極限まで深く焼きあげる焙煎”極め焼き”で実現した深いコク、キレのよい後味。朝や仕事の合間のリフレッシュにぴったりのブラックコーヒー。」>と書かれてるが深いコクはそれほど感じなかった。後味はさすがに無糖だけに舌にまとわりつく感じは皆無(当たり前か)だがキレと言われると・・・個人の判断ですな。
それでも140円(税別)で400gと量も多めなので真夏の暑いときにブラックをガブガブ飲みたい時はよいかも。
[PR]
by sagamicon | 2008-04-04 20:46 | 飲み物関連

あまり安くない?

世間で騒がれてるガソリン税の暫定税率の問題。
ニュースを見てたら都内の激戦区(環八など)はレギュラーガソリンがこれまでリッター約150円だったのを120円まで下がっただの大騒ぎ。
自分も乗り遅れまいと近所のスタンドに給油に出かけたが・・・。

     レギュラー150円   ハイオク160円の文字。

ここは当然スルー。仕方なく2キロほど離れた系列のスタンドへ行くもココもレギュラー152円の文字。さらに走るが目に付くのは147円とか148円の店ばかり。
安いガソリンを求めて遠くまで行くのも馬鹿馬鹿しいと思いはじめたが最後に16号沿いに出ようと道を変えるとようやくフルサービスの店で132円の店を発見。しかし安い分、洗車だ水抜き剤だとか色々言われるのも面倒などでもう少し徘徊w
今度はセルフで130円の店を見つけるも反対車線なので通過。

最低でも125円、あわよくば120円のスタンドがあればという計算だったがもろくも崩れてしまった。そこうしてるうちに16号に出たところでセルフ128円の看板。
いいかげん時間も掛かった(30分ほどウロウロ)ので給油。

いつもは有人のスタンドで入れてるのでセルフは実に7年ぶり。
ちょっとドキドキしながらも説明の看板と案内のアナウンスのとおりに給油して何とか終了♪
セルフもやってみると意外と簡単だったのですな。
前回は友達に任せて見てただけなので最初から最後まで一人でやったのは当然初めて。
最後にお釣りをもらう際に手間取ったが次回からは一人でも大丈夫でしょう。

しかし最初から16号を目指してればこんなに苦労して探す必要もなかったのにw
[PR]
by sagamicon | 2008-04-03 23:58 | 日記