Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

伝説のグループ

日本国中が熱狂したアイドルグループ、ピンクレディが解散したのが昭和56年3月31日の後楽園球場。
しかし自分の中では3月31日に解散したグループで思い出に残るのはフジテレビで深夜に放送されていた伝説?の番組オールナイトフジから生まれたおかわりシスターズ
当時は中3でしたがフジレテビのあった新宿まで局入りを見に行ったり学園祭などにも多数出かけた思い出があります。
何を隠そう大学に進学を希望したのもオールナイトフジの影響が大きかったw
ちなみに今でも車にはおかわりシスターズのCDが入っていますr(^ω^*)))
[PR]
by sagamicon | 2008-03-31 20:40 | その他いろいろ

3連敗ですか・・・

昨年の最下位チームであり戦力が明らかに劣るヤクルト相手に巨人が3連敗
開幕で星を落としたのは仕方ないかと思い、昨日も自分を納得させていたが3タテを食らうとは(ノ_-;)ハア…
オープン戦で最下位とはいっても調整試合だからと気にしていなかったが、やはり主力選手が手術明けで本調子じゃないのが原因なのだろうか。
ま、開幕したばかりだし調子もそのうち上向きになるでしょう。
[PR]
by sagamicon | 2008-03-30 21:28 | 野球関連

第38回 高松宮記念(G-1)

a0031795_1338618.jpgいよいよ今日から春のG-1戦線が本格化。フェブラリーステークスは外したので巻き返しを!
◎ ④ファイングレン(1着)
○ ①スズカフェニックス(3着)
▲ ⑯ローレルゲレイロ(4着)
× ⑤マルカフェニックス(9着)
△ ③ブラックバースピン(8着)
△ ⑪ペールギュント(12着)
△ ⑬マイネルシーガル(18着)
△ ⑭ナカヤマパラダイス(14着)

3連複 ④-①③⑤⑪⑬⑭⑯  ①④-③⑤⑪⑬⑭⑯  
馬 連 ④-①③⑤⑪⑬⑭⑯  

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リアルタイムで見れなかったので情報を遮断し録画した映像を見たが・・・惜しすぎる!
◎は1着、○も3着で3連複も2頭軸で正解なのに2着に入った5番人気の⑩キンシャサノキセキを購入していないとは。前日の夜までは印をつけていたが穴を狙いすぎて⑭と印を入れ替えてしまった。結局⑭は14着だしw

結果
馬連 ④-⑩ 4,610円
馬単 ④→⑩ 8,750円
3連複 ①-④-⑩ 4,960円
3連単 ④→⑩→①38,840円
[PR]
by sagamicon | 2008-03-30 13:44 | 競馬関連

順位予想でも

明日からプロ野球のセ・リーグが開幕。一足先にパが開幕してるが順位予想の上では混戦のパ・リーグと違いセの方が上位3チームと下位3チームの戦力差が如実に出てるので予想はしやすいかとw

私的2008セ・リーグ順位予想

1位 巨人
2位 中日
3位 阪神
4位 横浜
5位 ヤクルト
6位 広島

去年と違う点は5位と6位が入れ替わっただけという予想にw

1位の巨人に関しては戦力的に他球団を圧倒しておりケガなどのアクシデントが無い限り1位通過は大丈夫かと。夏場に北京五輪で主力選手の離脱やベテラン勢に疲れが出たとしても若手が伸びてるので穴埋めは大丈夫と思う。
唯一の不安点は監督の采配かも!?

2位の中日は川上、朝倉、中田が確実に2ケタ勝利をするとして他の投手陣の踏ん張りで今年もAクラスは間違いないところ。

3位の阪神は願望込みで。新井が加入したものの軸となる投手陣が手薄なため打撃陣に期待しないといけないのが辛いところ。

4位の横浜は抑えのクルーンが抜けたが三浦、寺原の主力が昨年より勝ち星を重ねると予想。

5位、6位はとにかく戦力的に上位チームと差が開きすぎ。交流戦が終わる頃には首位と15ゲーム以上も離される展開も。


誰でも予想できる順位だができれば順当な結果にならないよう期待します。
[PR]
by sagamicon | 2008-03-27 21:33 | 野球関連

幻の牛丼(スナック菓子)

ひょんな事から牛丼を検索していたら気になる記事があり読んでいたら食べたくなったのがコレ↓
a0031795_20421258.jpg


駄菓子の名門?リスカから発売されている幻の牛丼。パッケージの写真がなんとも食欲をそそる( ̄~; ̄)
特盛と書かれているが量はフツーの30円のスナック菓子の量です。
a0031795_20545773.jpg

スナックのほうはカールのような形で食感も似ており食べ続けると喉が渇くw
味は自慢の逸品と書かれてるだけに不味くはないが牛丼味と期待して食べると肩透かしをくらうかも!?
[PR]
by sagamicon | 2008-03-25 21:03 | 食べもの関連

今日から開催!

半年振りに大井競馬のトゥインクルレースが開幕♪
最近はJRAよりも南関東4競馬の方が頭数も少なく実力差がハッキリしてるので的中率および回収率も良い状態が続いていたが・・・・あえなく撃沈(T_T)
様子見で第一レースを1000円だけ購入も得意の軸馬3着でハズレ。
仕事の関係で再開したのは第8レース。3連単を1500円買ったら的中したものの配当1490円でトリガミw
最終レースは8番人気を軸に6点買いしたら見事に1着にきたものの相手2着も人気薄の9番人気でハズレ。これまた得意の1着ー3着馬券。
今度の日曜日からは春のG-1戦線が本格的に始まるので当たり癖をつけなければ!
[PR]
by sagamicon | 2008-03-24 23:31 | 競馬関連

今年も終わった

今日の夕方に確定申告書類一式を無事に提出(´▽`) ホッ
火曜日から準備(遅すぎw)して水曜、木曜と集中して遅くまで申告ソフトと格闘。
入力するだけだから簡単なのだが領収証で分からない処理があるとそれだけでストップしてしまうので思いのほか時間が掛かってしまった。
例年は最終日に提出に行くのだが今年は3日ほど早いので受付もスムーズで並ばず担当の女性に提出。
細かくチェックされるかと思ったがものの15秒ほどで<<お疲れ様でした♪>>の声とともに終了。
PCからも書類を送付できるのだが税務署近くに美味しいパン屋サンがあるので楽しみにして行ったが調理パンなどは夕方ということで売り切れだった(T^T)
[PR]
by sagamicon | 2008-03-14 21:26 | 日記

焦った

携帯の機種交換をした際に初めてパケットし放題というのに加入した。それまでインターネットなどはPCで見れればOKという考えだったのでw
水曜日から使い始めてオークションサイトやらスポーツニュース等々見ていたが、ふと気になってパケ代を確認すると2万円をオーバー!
今までは月額5,000円、多くても7,000円ほどだったので(ノ゜⊿゜)ノビックリ!

気になって窓口に問い合わせると

機種変更と同時にパケットし放題に加入していたら、パケットし放題対象。携帯の「マイソフトバンク」のパケット使用料で調べた場合は表示されている金額は「パケットし放題」等の割引料金を計算する前の利用料金ですのでご安心ください。


こんな説明だったような。

とりあえず安心はしたけど聞く前は2度と携帯でネットを見るものか!と思ったw
[PR]
by sagamicon | 2008-03-10 21:35 | 日記

昭和の香り

a0031795_21412635.jpg神保町駅近くの路地にヒッソリとあるパチンコ屋さん。

      人生劇場

ここの店では

1回も勝っていません!

というより 

出したことが無いw

最近のパーラー○×とかのカタカナ店名ではなく漢字4文字の店名。何か昭和レトロな感じがプンプンする店ですがホームページなんかあったりします。

神保町周辺には大学や専門学校も多いがお客さんは年配者が多い気がする(平日の昼間から夕方にかけての調査ですがw)。

勝っても負けてもギャンブラーにとっては賭けることが人生劇場なのだろう。

そう考えるとこの店名にはある意味で共感をおぼえてしまう自分がいますw
[PR]
by sagamicon | 2008-03-08 21:56 | その他いろいろ

ハンバーガー@コメダコーヒー

a0031795_1620397.jpg

出張でタイミングが合わず遅めの昼食。パティはつなぎが多いので肉を食べた感は無いが中に挟んである目玉焼き&マスタードソースが美味(^-^)v
[PR]
by sagamicon | 2008-03-07 16:20