Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

酸っぱいけど

              これは美味い

                男梅

ちなみにNOBEL(ノーベル)から発売中。
名前もインパクトあるが味もパンチが効いてて(・∀・)イイ!

a0031795_23501913.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-02-26 23:51 | 食べもの関連

第25回 フェブラリーステークス(G-1)

a0031795_1251085.jpg2008年最初のG-1、フェブラリーステークス。前売り段階で⑮ヴァーミリアンが高い支持を受けて1番人気だが本命は④フィールドルージュ。中団から好位を進んで4コーナーで3~4番手についてれば勝機はあると思う。
◎ ④フィールドルージュ
○ ⑮ヴァーミリアン
▲ ⑦ドラゴンファイアー
× ⑯ワイルドワンダー
△ ⑧ロングプライド
△ ⑩ブルーコンコルド
△ ⑭デアリングハート

馬 連 ④-⑦⑧⑩⑭⑮⑯
3連単 ④⑮-⑦⑧⑩⑭⑯(マルチ)
---------------------------------------------------------------------------------------------
フェブラリーステークス 結果

まさかの◎フィールドルージュの競争中止で馬券的には発走40秒足らずでハズレ確定。
しかしレース的には最後の直線まで見ごたえがあり面白かった。

1着 ○ ⑮ヴァーミリアン
2着 △ ⑩ブルーコンコルド
3着 × ⑯ワイルドワンダー
4着 △ ⑧ロングプライド

 馬連 ⑩-⑮     2,820円
 馬単 ⑮-⑩     3,520円
3連複 ⑩-⑮-⑯  3,820円
3連単 ⑮-⑩-⑯ 17,550円
[PR]
by sagamicon | 2008-02-24 13:26 | 競馬関連

ちょっとだけ頑張った

        836キロカロリー
         ↑1食で食べたカロリーではない(念のためw)

上の数字は本日スポーツクラブで1時間ほどステップマシンで消費したカロリーです。

なにせ昨日は朝食(昼に近かったが)がマックでダブルチーズバーガーてりたまバーガーと食べ、夕方にはラーメン屋さんで家系とんこつラーメン、そして締めには夕食に再度ハンバーグステーキを食べるという暴挙?にでたのでw

さすがにマズイと思い頑張って汗を流してきた次第です。

しかし836キロカロリー消費したと言っても昨日の分を考えるとたいして意味は無いかもしれないが何もしないよりは良いかとw
[PR]
by sagamicon | 2008-02-21 23:59 | 日記

効果はいかに

とんだ勘違いから普通のお湯を温泉と間違えた6日後の月曜日に再度行ってきた。
今度は間違えないように意気込みフロントを通過すると

               天然温泉導入

という大きな掲示スタンドが出ていた。

これで間違いなく入れるw

で、肝心のお湯ですが・・・・いたってフツー。

天然温泉ということで硫黄の匂いやお湯が白く濁ってるというわけではなくマッサラなお湯です。

一応、入浴前に効能などを確認したがお決まりの

       <神経痛、婦人病、五十肩、擦り傷、切り傷etc>

どれも現在の自分には当てはまらない(特に婦人病w)ので効果は分からなかった。

唯一、違いを感じたのは浴槽に入ってる人の人数がこれまでの同時間帯と比較しても多いのと一度浴槽に入るとかなり長時間入ってる人が多いこと。

比較的に大きな浴槽なので4~5人が同時に入っても気にならなかったが10人近くになると圧迫感が凄い。

σ(・_・)も前回同様、いつもよりは長く入っていたが5分が限界。

風呂上りにパンツ1丁で髪を乾かしたりドリンクを飲んでフラフラしていたが寒さは気にならなかった。これが天然温泉効果?と思った。

しかし単純な人間なので単にそういう風に思い込んでるだけかもw
[PR]
by sagamicon | 2008-02-19 21:09 | 日記

あぁ勘違い

自分の通っているスポーツクラブが浴室に天然温泉の導入を発表したのが昨年末。最近は新規オープンの店舗は多く取り入れてるので結構楽しみにその日を待っていた。
その後、正式な導入日が2月9日の土曜日に決まったが生憎、土曜、日曜、祝日と3連休で仕事の兼ね合いもあり行くことは出来なかったが火曜日の夜にやっと行くことが出来た。
時間も遅かったので入浴だけの予定。
ロッカーで着替えて浴室へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

扉を開けると今までと違い何か温かい(感じ。)

「さすが天然温泉だと入った瞬間から違うなぁ~」と思いながらシャワーを浴び入念に!?体と頭を洗い浴槽へ!

普段はカラスの行水で2~3分も入ってれば良い方だが今回はガツガツと7~8分ほど入っていた。

「あぁ~、肌もいつも以上にスベスベしてきて気持ち良いなぁ~」

と思いながら普通に温泉に入ってる人たちがやるように腕をさすったり、半身浴スタイルでお湯に浸かっていた。

あまり長いこと入ってると湯疲れしちゃうから出るとポカポカと凄い気持ちよい♪

浴室から出てタオルで体を拭いてると <<天然温泉~>> と掲示が見えたので 「効能でも書いてあるのかな?」と思い近くまで行くと・・・・


a0031795_20402972.jpg


2月9日導入のはずがテープで修正して 9日が16日になっている!

コレを見た瞬間、( ▽|||)サーと体と気持ちがが冷えたのを感じたのは言うまでもありません。

思い込みというのはココまで人をその気にさせるのかと思い知った1日でしたw
[PR]
by sagamicon | 2008-02-15 20:47 | その他いろいろ

2回目

今月に入って雪かきを2回こなした。昨日は前回と違い夕方から降り始め量もすごく多くあっという間に積もったが千葉の習志野に住んでる親戚の方は全然降らなかったとかw
2回目といえば先週に引き続き東京競馬も降雪のため明日に延期だそうです。
[PR]
by sagamicon | 2008-02-10 10:57 | 日記

新発売

a0031795_2163939.jpg2月5日にサントリーから発売された糖類ゼロのチューハイ -196℃ ゼロドライ<レモン>
自宅で飲むチューハイは通常の<-196℃>を愛飲してるので躊躇なく購入♪
確かに今までのは甘味が強く感じるので氷をガンガン入れて薄めて飲んでいたがコレは炭酸もスカッとキレがあり強い刺激を得られる。またネーミングのとおりベタベタした甘さがないのでオススメの1本です(^.^)
[PR]
by sagamicon | 2008-02-08 21:07 | 飲み物関連

予定が狂った

昨夜は1時過ぎまで雨だったが5時半過ぎにトイレに行こうと目を覚ましたらが!
おかげで朝一番の予約はキャンセル(後日に延期)になるし東京競馬も明日に延期。
どうせ暇だろうからノンビリと過ごしますw
a0031795_10454375.jpg

a0031795_10461088.jpg

[PR]
by sagamicon | 2008-02-03 10:48 | 日記

2個しか買えなかった

1月31日から始まった船橋・西武全国有名駅弁とうまいもの展。
前日の火曜日から千葉の親戚の家に行ったが飲みすぎてしまい・・・寝坊w
結局、現地へ到着したのが12時過ぎのせいで事前にチェックしていた弁当は売り切れに。

とりあえず残り少ないぶりかまめし神戸のステーキ弁当を購入。

a0031795_23512214.jpg

a0031795_23515282.jpg

これで値段は950円。この弁当は毎回、新宿の京王百貨店でも売られてるのだが欲しいのがないので仕方なく?購入w
しかし味は裏切りません。やや甘目のタレと微妙にきいた酢飯がマッチ。

a0031795_23591319.jpg

a0031795_23594098.jpg

西武のHPに出てる見本とは肉のボリューム感がやや劣るが1,200円で神戸牛が食べれるなら・・・と思ったが実際には神戸牛とは書いていないw
たんに神戸でステーキ弁当を作ったという感じか?w
ただしバターライス?は結構なお味でした。ちと量が少ないかも(^^;
[PR]
by sagamicon | 2008-02-02 00:17 | 食べもの関連