Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年越しソバ

a0031795_2330373.jpg

大晦日の手伝いも終わり今から食べます^^
ネコ舌なので温かい蕎麦ではなく冷たい蕎麦ですw
大好きなエビを3本のせてみた^^
[PR]
by sagamicon | 2007-12-31 23:30 | 日記

ありがとうございました

a0031795_23421437.gif
おかげさまで2007年度の仕事は今日で終了しました。
今年1年、施術に来られた方々には感謝の気持ちで一杯です♪
来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、2008年が素晴らしい年でありますように。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~新年は1月5日(土)より始まります。
[PR]
by sagamicon | 2007-12-29 23:49 | 仕事

やっとこ・・・

年賀状を書き終えたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。
まだコメントなどを書かないといけないのでポストへの投函は明日になると思うけどw
年賀状は有馬記念が終わってから、クリスマスが終わってからと思ってるうちに28日。
毎年同じ繰り返しで進歩がありませんw
[PR]
by sagamicon | 2007-12-29 00:00 | 日記

牛丼@なか卯

相模大野に最近できたなか卯へ牛丼を食べてきた。過去に食べた牛丼の店は吉野家、神戸らんぷ亭、すき家、松屋などなど。
店舗数が少ないのでこれまで行ったことが無かったがHPを見ると<ほのかな甘みの、なか卯「新和風牛丼」>とのこと。
とりあえず牛丼の並を注文。食券制で注文ボタンを押すと買った品物のアナウンスが店内(厨房内)に流れるシステム。
他のお客さんに注文したのを聞かれるのを恥ずかしい人もいるかも!?
席について1分もしないで牛丼が運ばれる。アナウンスが流れたらすぐに作れるので出てくるのも早い。で、肝心の牛丼はこういう感じ(HPから借用)。a0031795_14185273.jpg肝心の味の方だが結構ショッパイ(*_*)。味は濃いのが好きな方だがショッパイのは・・・。
牛肉の量は何グラム入ってるかわからないが相場の量か。ただし脂身が少ないので苦手な人には良いかも。それと牛丼に薄くスライスした椎茸も入っていた。キノコ類が苦手な人もいるだろうがσ(・_・)的にはOKです^^
それとゴハンが熱くなかったので猫舌の自分にはパクパクと食べられて良かったw
お腹が空いてるときにドンブリ物をガツガツと食べたい時にゴハンが熱々だと冷ましながら食べないといけないのでw
気になったのがツユダクを頼んでいないのに白いゴハンが見えないほど結構ツユがたくさん掛かっていた。ここらへんは店員さんの力量?や店舗によって異なるんだろうが。
好みが分かれるだろうが個人的には許容範囲の店でした(←えらそう?w)
[PR]
by sagamicon | 2007-12-27 14:38 | 食べもの関連

第52回 有馬記念

a0031795_11273077.jpgジャパンカップでの激走の反動も懸念されるが1枠1番を引き当てたメイショウサムソンに期待。うまく先行して流れに乗れれば大丈夫かと。とにかく内に包まれたり前が壁にならないことを願うだけ。
相手筆頭には53キロが魅力の⑧ロックドゥカンブ。古馬との対戦は無いが調教は抜群の伸びを見せたこの馬で。▲にはジャパンカップでほとんど競馬をしなかった⑫インティライミ。余力という点では一番かと。

◎ ①メイショウサムソン
○ ⑧ロックドゥカンブ
▲ ⑫インティライミ
× ⑥ポップロック
△ ⑦ダイワスカーレット
△ ⑯ウォッカ
△ ③マツリダゴッホ


(1) 中山(日) 9R 3連単 フォーメーション 1着:01
2着:03,06,07,08,12,16
3着:06,07,08,12 各100円(計2,000円)
(2) 中山(日) 9R 3連単 フォーメーション 1着:03,06,07,08,12,16
2着:01
3着:06,07,08,12 各100円(計2,000円)
(3) 中山(日) 9R 馬 単 1着ながし 1着:01
相手:03,06,07,08,12,16 各700円(計4,200円)
(4) 中山(日) 9R 馬 単 2着ながし 2着:01
相手:03,06,07,08,12,16 各300円(計1,800円)
合計 10,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
伏兵③マツリダゴッホが勝利してあえなく撃沈。中山が得意な馬だけに3着くらいはあると考え当然、買い目にも入れていたが軸馬①メイショウサムソンが8着に敗れたため駄目でした。

結果
1着△ ③マツリダゴッホ
2着△ ⑦ダイワスカーレット
3着  ④ダイワメジャー
4着○ ⑧ロックドゥカンブ
5着× ⑥ポップロック

馬連 3-7 22,190円
馬単 3-7 69,020円
3連複 3-4-7 73,320円
3連単 3-7-4 800,880円
[PR]
by sagamicon | 2007-12-23 11:38 | 競馬関連

有馬記念検討会

a0031795_2042299.jpg

大学の後輩が先月に引き続きまた懲りずにやって来たw
有馬記念検討会兼的中前祝いという名目だが現時点では全くの白紙状態。終わってみれば堅い決着が濃厚だが穴馬を探しています♪
[PR]
by sagamicon | 2007-12-22 20:42

有馬記念を目前にして

a0031795_13142289.jpg視聴契約してるグリーンチャンネルで来年の競馬カレンダーを応募したら見事に当選♪。
今年たくさん投票してくれたお礼をJRA側がしてくれたのか、それとも有馬記念ではオマエの予想は外れるからコレで許せという意味なのかは知らないがw
とりあえず幸先のよいスタートがきれたと解釈しています^^
[PR]
by sagamicon | 2007-12-22 13:20 | 競馬関連

自分流にアレンジ

a0031795_2354583.jpg先週、ウチに施術に来られた方から頂いた福島土産の喜多方ラーメン
普段は短時間で作れるカップラーメンを朝食代わりに食べる事が多いが今日は暇な1日だったので15時過ぎに昼食にいただきました。
とりあえず実家で出してる材料(チャーシュー、ナルト、わかめ、ほうれん草)を適当に入れ麺を固めに茹でて食べた。ラーメンの器が大きいのでお湯を入れすぎるとスープが薄まるので写真で見た限りでは少なそうに見えるが丁度良い味加減だった。最後の方は豆板醤を入れて味に変化をつけて完食
(* ̄◇)=3 ゲプッ 完成写真↓
a0031795_01156.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-12-21 00:04 | 食べもの関連

当りますように♪

a0031795_1727555.jpg
町田のちょっと有名な知る人ぞ知る売り場にて年末ジャンボを購入!
14時過ぎだったが自分が並んだ後にもゾロゾロと人がきてた。
とりあえず連番20枚とバラ10枚の合計30枚、9,000円分を購入。
当選発表の日まででも見ていますw
[PR]
by sagamicon | 2007-12-19 17:27 | 日記

近くのカフェで

a0031795_10424394.jpg

ボサノバが流れる店内でマッタリ朝食中~。今日はこれから宝クジを買いに行く予定。
[PR]
by sagamicon | 2007-12-19 10:42