Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

街の洋食屋さん

11月8日付けでUPしたおなかいっぱいで食事した後、苦しいお腹を和らげるために東中野周辺を散策したときに見つけたお店。いつも東口周辺しか攻めていなかったので西口方向を歩いてたらいかにも街の洋食屋さんという佇まいのお店が洋一亭
その時は苦しくて無理だったが水曜日に友人と20時過ぎに突入。
a0031795_21343171.jpgσ(^_^)が食べたのがハンバーグとエビフライのセット。エビフライは小ぶりだがカラッと揚がっていてタルタルソースも好みの味だったがハンバーグに関してはちと残念な感じ。つなぎにパンを多く使っているようで上品な仕上がりで物足りなさがあった。やはり肉を食べた!というのが好きなので(^^;
でもライス、スープ、サラダがついて1000円しないので贅沢は言えないがw
ただしタルタルソースやデミグラスソース等は自家製で500円~から店内で販売してるのでこれは良いかも。
a0031795_2140207.jpg相棒は同じくハンバーグとカニクリームコロッケのセット。
このクリームコロッケ、半分わけてもらったが美味しかった^^。
サクサク感もしっかりしていて中のクリームもトロ~リ感を出していた。
時間が遅かったが店内は自分ら以外に6人ほどのグループと1組のカップルで中々の盛況ぶり。夫婦で経営してるらしくチラッと覗いた厨房ではせわしなく主人がハンバーグを焼いていた。それと娘さん?かも知れないが料理を運んでくれた女性が綺麗でした(///∇//)
サイドメニューで頼んだ鳥の唐揚げはジューシーで実は一番美味しかったかもw
ちなみに値段は750円(だったと思う)。
a0031795_2148176.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-11-30 21:49 | 食べもの関連

整体を受けてきた

11月28日は何を隠そうσ(・・*)の38回目の誕生日。さすがにケーキを買ってプレゼント貰

ってという年でも無いし年々自分の年齢がいくつなのか忘れることもw

いちおう、友人にご飯を招待されたので水曜日の夜は新宿方面まで出かけた。

待ち合わせが20時なので一応、自分へのご褒美?ということで日ごろの疲れが溜まっ

てる肩・首を中心に整体を受けに行った。

目指す場所は麹町にある 麹町コンディショニング 

3年前にセラピストが不足してるとの事で数日間お手伝いに行ったこともあるし、同じ

指針という施術方法なので安心して受けられるのが(・∀・)イイ!

施術中、肩・首はガチガチだったが意外にも腰にも疲れが溜まってたらしく、お尻付近は

かな~り痛かった(*_*)

終了後は肩や首も軽くなり鼻の通りも良くなりスッキリ!(←宣伝では無いw)


a0031795_123873.jpgちなみに麹町コンディショニングのロゴマークを参考(というか、ほとんどパクリ)にさがみコンディショニングのロゴを作成しましたw


友人との夕食の話はまた後日に・・・。
[PR]
by sagamicon | 2007-11-29 01:04 | 日記

今日から発売

a0031795_2115125.jpg2007年の年末ジャンボ宝くじが今日から一斉発売された。テレビでも宝くじを求めて並ぶ人たちを取材していたが地元の宝くじ売り場でも珍しく人が並んでいた。
σ(^_^)は宝くじ類は定期に購入するわけではないが年末ジャンボは毎年買うようにしています。金額的には30枚、9000円分ほど。
数年前に1万円が当たったくらいで高額当選は無いが大晦日の発表までは1等が当たったら何を買おうか、何をしようかなどとワクワク?していますw
買わなければ当たらないのでとりあえず今年もどこかの売り場で買うことでしょう^^
[PR]
by sagamicon | 2007-11-26 21:22 | その他いろいろ

第27回 ジャパンカップ(G-I)

a0031795_1220982.jpg
前売りオッズを見ると⑩メイショウサムソンが圧倒的な1番人気に支持され頭は不動という感じがするが競馬は何が起こるかわからない。他にサムソンを脅かす馬はいないのか検討をしてみた。1番手には⑪ウォッカ。2番手に②ポップロック、離れた3番手に⑨インティライミが浮かんだ。

◎ ⑩メイショウサムソン
○ ⑪ウォッカ
▲ ②ポップロック
× ⑨インティライミ
△ ⑥ヴィクトリー
△ ⑦ペイパルブル
△ ⑯サデックス
△ ⑭ドリームパスポート



3連単 ⑩-⑪②⑨-⑪②⑨⑥⑦⑯⑭ ×100円
     ⑪②⑨-⑩-⑪②⑨⑥⑦⑯⑭ ×100円 合計3600円
----------------------------------------------------------------------------------------------
相性の悪いアドマイヤムーンが優勝・・・。いつものようにアドマイヤの馬を買わなかったのでこの結果は仕方ないでしょう。しかし穴で期待した⑥ヴィクトリーは最下位でした。

結果
1着   ④アドマイヤムーン
2着▲ ②ポップロック
3着◎ ⑩メイショウサムソン
4着○ ⑪ウォッカ
5着   ⑱デルタブルース

馬 連  2-4   3,660円
馬 単  4-2   8,100円
3連複  2-4-10   1,450円
3連単  4-2-10   15,980円
 
[PR]
by sagamicon | 2007-11-25 12:36 | 競馬関連

うまい棒@ぶたキムチ味

a0031795_0125386.jpg
いつものようにコンビニで うまい棒 を物色してると新味、ぶたキムチ味を発見!
子供向けの菓子なので辛さは微妙に抑えてあるもののシッカリとキムチ味がします。辛い駄菓子が好きな人でも激辛は苦手という人や初心者には入門的にオススメできるかも。
パッケージのデザインにもブタをプリントしており細かい部分にも気を使っていますw
話題のミシュランのように星をつけるなら☆2つ。
個人的な☆☆☆は昔も今もサラミ味です♪
[PR]
by sagamicon | 2007-11-25 00:22 | 食べもの関連

第8回 ジャパンカップダート(G-1)

a0031795_1063112.jpg
前走、大井のJBCクラシックで圧倒的な強さを見せた武豊騎乗の⑦ヴァーミリアンを◎に。掲示板を外したのもダート路線に転向後、1度だけと安定度もピカイチ。
対抗には同枠⑧メイショウトウコン。エルムSで58キロ背負うも34・5の上がりを使った脚をもう一度期待。3番手評価に外国馬の②スチューデントカウンシル。凱旋門賞馬の出走回避により押し出された人気の格好だが調教も順調との事で。
2着までに食い込みそうなのは上がり馬の⑫ドラゴンファイアー。斤量が2キロアップだが古馬に比べればマイナス2キロのアドバンテージ。⑥ワイルドワンダーは距離に疑問符が付くがダート重賞での実績に期待。以下、3着候補に①⑭。

◎ ⑦ヴァーミリアン
○ ⑧メイショウトウコン
▲ ②スチューデントカウンシル
× ⑫ドラゴンファイヤー
△ ⑥ワイルドワンダー
△ ①サンライズバッカス
△ ⑭フサイチホウオー

馬連  ⑦-⑧②⑫⑥(×500円)          
3連単 ⑦-⑧②⑫⑥-⑧②⑫⑥①⑭(×100円)  
     ⑧②⑫⑥-⑦-⑧②⑫⑥①⑭(×100円)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
予想はハズレになるし予想した馬の見解でも明日のジャパンカップの出走回避の馬とコメントを間違えるなど散々な結果に。良いところまで行くのだが毎回毎回、相手が抜けていたりと甘さが露呈。

結果

1着 ◎ ⑦ヴァーミリアン
2着    ⑪フィールドルージュ
3着 △ ①サンライズバッカス
4着 ○ ⑧メイショウトウコン
5着 △ ⑥ワイルドワンダー

馬 連   7-11 1,350円
馬 単   7-11 1,800円
3連複 1-7-11  4,400円
3連単 7-11-1 16,310円
[PR]
by sagamicon | 2007-11-24 11:16 | 競馬関連

法律事務所からメールが来たよ

まぁ毎日、毎日60~70通もの迷惑メールの類が来るわけだが通常は迷惑メールフォルダに自動的に入るようにしてるが、たまににメルマガ購読してるものが混ざるので完全削除するまえに題名だけはチェックするようにしている。
そんで今日きた迷惑メールで新手の差出人から来たので晒してみますw

件名は「前田法律事務所より」ですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<私の名前は前田あおい。33歳、法律事務所を経営する女性です。数ヶ月前に貴方のプロフィールとメールアドレスをあるところで知りました。実はその時に貴方宛に一回連絡もしているのですが、返事が来なかったのでそれっきり諦めていました。
でも、貴方の事がずっと気がかりで…。そこで今回、勇気を出して再度、連絡をしてみたというわけです。
いきなりかもしれませんが、場所や日時を設定の上、私と会ってくれませんか!?もちろんタダでとは言いません。会ってくれるならデート代など全ての諸経費は私持ちという条件付きです。さらにプラスαとして私は月収85万円なので、その中の20くらいで契約しませんか?
なぜ?と思いますよね。私の事も知らなくて疑う気持ちがあるのは当然だと思います。私も、そんな形で会うのは嫌なので、自己紹介や私の写真など、実際に貴方の目で確認して欲しいと思っています。次のメールで送るので返信頂けませんか?

PS.宣伝とかではないので無視しないで下さい(笑)前回、返信なくて相当、落ち込んだので、返事は必須でお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上だが、こんなメールに返信する奴がいるのか?と思うが全国不特定に流せば一人や二人は引っかかるんですかねぇ。
どういう輩が騙されるのか知りたい気もしますw
[PR]
by sagamicon | 2007-11-23 14:54 | その他いろいろ

人気は衰えず

a0031795_13501596.jpg

そろそろ飽きられるかと思っていたが隣の広島県のアンテナショップに比べて2~3割増しで人が多い。
[PR]
by sagamicon | 2007-11-21 13:50

第24回 マイルチャンピオンシップ(G-1)

a0031795_1116217.jpg
午前中の段階で前売り状況を見たけどかなり人気にバラツキがある。人気はダイワメジャー、カンパニー、アグネスアークの天皇賞組。ここは前回も穴馬としてあげた⑨カンパニーを中心に3連複、馬単で6頭に絞ってみた。対抗の⑫アグネスアークからも同様に。

◎ ⑨カンパニー
○ ⑫アグネスアーク
▲ ⑧ダイワメジャー
× ④マイネルシーガル
△ ⑦スーパーホーネット
△ ②エイシンドーバー
△ ⑩トウショウカレッジ

3連複 ⑨→②④⑦⑧⑩⑫ ×100円
3連複 ⑫→②④⑦⑧⑩   ×100円
馬 単 1着ながし⑨→②④⑦⑧⑩⑫  ×200円
馬 単 2着ながし⑨→②④⑦⑧⑩⑫  ×100円
馬 単 1着ながし⑫→②④⑦⑧⑩   ×100円
馬 単 2着ながし⑫→②④⑦⑧⑩   ×200円
                    合計   5800円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はテレビでユックリと観戦できたものの結果は○アグネスアークが首差4着に敗れて3連複を取り逃がし。◎も○も掲示板には載ったが4着、5着ではダメ。今回は3着にきた⑪スズカフェニックスは自信の危険な人気馬と思っていただけに爪の甘さを露呈してしまったw

1着 ▲ ⑧ダイワメジャー
2着 △ ⑦スーパーホーネット
3着   ⑪スズカフェニックス 
4着 ○ ⑫アグネスアーク
5着 ◎ ⑨カンパニー

馬連 7-8   1,870円
馬単 8-7   3,120円
3連複 7-8-11  5,000円
3連単 8-7-11   24,050円
[PR]
by sagamicon | 2007-11-18 11:28 | 競馬関連

ヤフオク

お得意様に頼まれヤフーオークションにマジック商品12点を出品したのが先週の土曜日。
スタート価格は500円からの低価格だが実際に店頭で売っていた値段は1品平均1500~2000円。旦那さんがバラエティショップを閉店したので売れ残りだがお小遣い程度稼げればという事だったが値段は動かぬままオークション終了日を迎えた・・・が終了目前に入札がバタバタと入り自動延長を繰り返すのち最終的には5,000円まで金額UP!
まぁ、店頭売りで全て捌いてれば2万円近くにはなったのだろうが、定価じゃ売れないからオークションに出したんだろうし仕方ないですな。
            コレ↓がオークションに出した品物ですw

a0031795_23575438.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-11-17 23:58 | その他いろいろ