Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

休息中

a0031795_14522216.jpg

買いたいレースまで時間があるので先着プレゼントで貰った飲むヨーグルトで頭の整理中ですw
[PR]
by sagamicon | 2007-10-31 14:52

今年、初参戦!

a0031795_14432962.jpg

トゥインクル開催のラスト、今ごろ初参戦♪
JRAからユタカやノリ、アンカツなども来るから大混雑が予想される。ちなみに第1レースから10万馬券出ましたw
[PR]
by sagamicon | 2007-10-31 14:43

第136回 天皇賞(秋)

a0031795_1104772.jpgアドマイヤムーン、ダイワメジャー、メイショウサムソンの3強が揃って消えることは考えられず本命の印もコノ3頭から選びます。この中でDメジャーが年齢的な面と渋った馬場の巧拙で1枚落ちるか。
穴で狙うなら⑥カンパニーだと思うが。

◎ ①メイショウサムソン
○ ⑫アドマイヤムーン
▲ ⑥カンパニー
× ⑮ポップロック
△ ⑩ブライトトゥモロー
△ ⑭ダイワメジャー
△ ⑤ローゼンクロイツ

3連単 ①⑫マルチ→⑥⑮⑩⑭⑤
 ×100円=3000円
馬 単 ①-⑫⑥⑮⑩⑭⑤ 裏表 
 ×300円=3600円
-------------------------------------------------------
最後の直線ゴール前、差されたが穴馬とした▲ ⑥カンパニーが首差粘るかと思いましたが⑨アグネスアークにやられました。3連単は⑫アドマイヤムーンほか数頭に不利があったようですが、これも競馬、仕方ないですね。
    馬連 ①-⑨  4,970円
    馬単 ①→⑨  6,730円
3連複 ①-⑥-⑨ 36,730円
3連単 ①-⑨-⑥183,380円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつも外してばかりと思われていそうなので的中馬券をたまには公開w
天皇賞を購入後、予算1万円のうち3000円ほど残ったので頭数が手ごろな京都9レースを3連単2頭軸マルチで3000円分購入。7番人気→1番人気→5番人気ときて3連単 7-6-5     74,460円 (261番人気) 的中!
a0031795_023957.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-10-28 11:35 | 競馬関連

一安心

父の手術から5日目、今日の午前中に無事に退院できました♪
痛みは少々あるらしいが適度な散歩などのリハビリを続ければ早い時期に仕事も出来るらしい。出前はカブに乗るので関係ないが買い物などに利用している自転車は傷口に影響があるらしく自粛命令が主治医の先生から出ていましたw
何はともあれ予想より早い退院で(´▽`) ホッと胸を撫で下ろしています^^
[PR]
by sagamicon | 2007-10-27 13:56 | 日記

脅威の回復力

脱腸の手術をして2日目の水曜日、午前中に病院まで見舞いに出かけたが本人はケロッとした顔で元気そうでした^^。さすがに昨夜は少々の痛みがあったそうだが今日は咳払いをした時に若干の痛みがあるくらいで大丈夫とのこと。もう少し苦しがってるかと思っていたので驚きでした。病室も術後2日目に早くも(病状が)軽い患者さんがいる部屋に移動となり、エレベーターも使わず2階から4階まで自分で動いていた。70歳近くの患者としては脅威の回復じゃないか?と感じてしまった。
朝食は粥だったらしいが昼飯からは普通の食事になり、パクパクと軽く平らげていた。さすがに病院食だけあり栄養面では問題ないものの味付けが薄いのと量が少ないのを嘆いていたw
この分だと退院も早いかも!?

↓昼食で出たメニュー。ごはん、野菜の味噌炒め、キュウリのおしんこ、金目鯛の焼き物、オレンジ。


a0031795_02162.jpg
a0031795_024382.jpg
[PR]
by sagamicon | 2007-10-25 00:05 | 日記

ついに実現!船木VS桜庭

<注目の大物対決がついに実現した。毎年恒例となった大みそかの格闘技イベント「K-1 PREMIUM Dynamite!!」が今年も大阪・京セラドーム大阪で開催されることが決まった。大会を放送するTBS本社で23日に記者会見が開かれ、第1弾カードとして“生ける伝説”桜庭和志と、現役復帰を果たす船木誠勝のビッグカードが発表された。>
スポーツナビ 2007年10月23日 15:10


一部には<今さら>という声が無いとは言わないが、船木のデビューから90年代の空前のUWFブーム、UFC-Jで桜庭が優勝し以後、グレイシー一族との試合を見届けて来た者には理屈無く面白い試合になるでしょう。
新日本の救世主、猪木の後継者とまで言われた船木がUに走り、片やU出身で新日本とも対抗戦を行いながらも総合格闘技で名をあげた桜庭。
大晦日で、大阪という条件なので観戦に行くのは出来ないのでテレビ観戦になるが両者がリング上で顔を合わせた図を考えるだけでも目からが出るかも!?
[PR]
by sagamicon | 2007-10-23 18:51 | 格闘技関連

無事に終了

今日は朝の9時から父のヘルニアの手術でしたが無事に11時過ぎに終了しました。ヘルニアと言っても頚椎ヘルニアや腰椎ヘルニアではなく鼠径(そけい)ヘルニアで一般的には脱腸という名前の方が有名かも。1ヶ月前に病院へ行き入院日も決まって手術日も決まっていたのだが当日(今日)に断れない方からの予約が入ってしまい朝一番で施術後に病院へ行くとすでに手術が終わり、病室へ戻っていました。

結局、手術の付き添いは母と近所の知人にお願いしたが終了予定時間よりも1時間近く早く終わったそうです^^。

普段の寝る時間が1時過ぎの父にとって病院での消灯時間(21:00)は本来なら仕事の片付けをしてる時間だし、まして夕飯は家にいるときは22時~23時くらいなので18時に夕食という時間は違う意味で不安(腹が空いて寝られないかも)がっていた。
今日は点滴のみで明日は全粥、明後日からは普通食になるので、その日から苦痛が始まるかも!?
何はともあれ無事に手術も終わり家族、親戚等々ホッと胸を撫で下ろしています^^
[PR]
by sagamicon | 2007-10-23 18:27 | 日記

第68回 菊花賞(G-1)

a0031795_1172845.jpg春にクラシックを沸かせた馬もいれば、4戦無敗の馬、夏から調子を上げてきた馬など多士済々なメンバーとなり混戦ムード。◎は掛からなければの条件付で大外⑱番のヴィクトリー。ダービーの出遅れを除けば安定した成績を残しており軸に決定。2番手評価は⑯ドリームジャーニー。3番手には⑩アサクサキングス。以下は少々手広く流して高配当を狙いたい。

◎ ⑱ヴィクトリー
○ ⑯ドリームジャーニー
▲ ⑩アサクサキングス
× ⑫アルナスライン
△ ④ロックドゥカンブ
△ ⑪フサイチホウオー
△ ⑭デュオトーン
△ ①ヒラボクロイヤル

 馬連:⑱-①④⑩⑪⑫⑭⑯ ×500円
3連複:⑱-①④⑩⑪⑫⑭⑯ ×100円
----------------------------------------------------------------------------------------------
◎の⑱ヴィクトリーは16着、○のドリームジャーニーも5着に沈み3番手評価の⑩
アサクサキングスが快勝、4番手評価の爆弾穴印の⑫アルナスラインが2着確保で
馬単は6300円の中波乱に。ヴィクトリーの岩田騎手のコメントのように皐月賞くらい
の距離が合っているのかも。

馬連    10-12  2,930円
馬単    10-12   6,300円
3連複   4-10-12    3,630円
3連単   10-12-4    27,890円
[PR]
by sagamicon | 2007-10-21 11:24 | 競馬関連

1勝も出来ず・・・

なんだかドラゴンズの良いところばかりのクライマックス・シリーズだったような。
初戦で先発投手を読み違えた影響から、ず~っと後手後手になりドラゴンズのペースで終わってしまった。第1ステーシ2連勝、第2ステージ3連勝の負け知らずで怒涛の5連勝したドラゴンズの強さを称えるべきでしょうがG党としては何だかなぁ(´Д`) 。
ちなみに球団史上初のリーグ連覇だそうです。
戦前に危惧していたジャイアンツのナベツネ氏がクライマックス・シリーズの制度について何を言うか楽しみでもあり怖いかもw
[PR]
by sagamicon | 2007-10-20 21:36 | 野球関連

今夜の肴

隣の家の方からお土産に頂いたホタテの甲州煮

a0031795_21322290.jpg

a0031795_21325336.jpg


ちょい甘だけどクドイ感じはしないのでツマミにもご飯のおかずにも良いかも♪
[PR]
by sagamicon | 2007-10-19 21:34 | 食べもの関連