Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第41回 スプリンターズS(GI)

a0031795_11321371.jpg
12時現在の馬場状態は芝が重で切れ味勝負の馬にはマイナス材料が考えられ予想が難しくなりましたが◎には①アイルラヴァゲインを抜擢。正直、勝ち切るまでは厳しいかも知れないが3連単、3連複の相手としては面白いかも。以下、②、⑦、⑩、⑪、⑭、⑮まで。

3連複:①-②、⑦、⑩、⑪、⑭、⑮
3連複:⑮-①、②、⑦、⑩、⑪、⑭

◎ ①アイルラヴァゲイン
○ ⑮スズカフェニックス
▲ ⑦アストンマーチャン
× ⑭クーベルチュール
△ ②プリサイスマシーン
△ ⑩コイウタ
△ ⑪ペールギュント
--------------------------------------------------------------
◎に推した①アイルラヴァゲインは何とか3着までに粘り予想が的中!と思ったが2着に最後伸びてきた1番人気の⑥サンアディユを軽視して無印だったのでハズレ。

結果 馬連 ⑥-⑦  1,180円
    馬単 ⑦-⑥  2,490円
 3連複 ①-⑥-⑦ 3,800円
 3連単 ⑦-⑥-①15,960円

◎ ①アイルラヴァゲイン  3着
○ ⑮スズカフェニックス  9着
▲ ⑦アストンマーチャン  1着
× ⑭クーベルチュール  8着
△ ②プリサイスマシーン 7着
△ ⑩コイウタ        11着
△ ⑪ペールギュント    10着
[PR]
by sagamicon | 2007-09-30 12:31 | 競馬関連

あいにくの雨で・・・

11時30分からの予約がキャンセルに(´・ω・`)ショボーン
代替日に火曜日の17時から予約を入れて頂いたが急に時間が余ったので秋のG-1、スプリンターズステークスの検討をしてる最中ですw

雨のせいで予想が更に困難に。ここにも雨の影響が出ています。
14時からの仕事の兼ね合いもあるので13時までには予想をUPして皆さんの馬券検討の材料(逆神として買い目から外す等w)にしてもらえればと^^

しかし一昨日まで冷房を入れていたのが嘘のようなこの寒さ。まったく調子が狂います。皆様も体調を崩されないようにm(._.)m
[PR]
by sagamicon | 2007-09-30 11:12 | 仕事

価値ある勝利!

昨夜の東京ドームで行われた巨人VS中日戦を観戦してきた。チケットを購入した時はペナントレースの順位も確定してベテランは調整の意味で温存したメンバーかと思いきや、ご存知のとおり阪神の自滅のおかげで優勝の行方が混沌としてきました^^

a0031795_14592965.jpg東京ドームには30回ちかくは行っているがプロ野球観戦はこれで3回目だったりしますw
ほとんどがプロレス観戦なので久々のドームでの野球観戦にワクワクしていたところに高橋(尚)の初回の4失点で意気消沈・・・。なにせ1回表の中日の攻撃だけで25分くらい掛かるし(ノ_-;)ハア…。いきなり炎上したものだから1塁側の内外野席の住人ファンの溜息のすごいこと。
それでも野球初観戦らしい後ろの席の老夫婦は弁当を食べるのに必死のようでしたがw

しかし中日の猛攻も初回だけで2番手で登板した野間口の粘りのピッチングで徐々にジャイアンツが追い上げスンヨプが5回に同点ホームラン!

6回には脇谷が今季1号ホームラン(プロ入り2本目)で勝ち越し!

8回はダメ押しともいえるヨシノブの2ランまで飛び出し、最後は守護神、上原の好投(いきなりヒットを打たれたがw)で終わってみれば8-4で快勝!

a0031795_15162023.jpg


中日にはマジック7が点灯したままだが今日の勝利で巨人の有利は動かないでしょう♪
残り2試合を巨人が全勝すれば中日は残り試合を6勝1分けペースじゃないと逆転はできないので。唯一の心配の種は戦意喪失した阪神と中日が今日から戦うことですが。
ちなみに今日、中日が負ければ逆に巨人にマジック2が点灯します!
[PR]
by sagamicon | 2007-09-27 15:24 | 野球関連

頑張れジャイアンツ!

a0031795_1815746.jpg

残り3試合を全勝で!
[PR]
by sagamicon | 2007-09-26 18:01

真夏に飲みたかった!

a0031795_14292056.jpgキリンビバレッジから9月18日に発売された
『生茶玉露100%』
通常のペットボトルで売られてるサイズより小ぶり(265ml)ながら値段は150円(コンビニ購入価格で)とちと高目の値段設定。しかし玉露100%を謳うだけあって甘味もあり、逆に渋くもない。パッケージにはゴールドをあしらい高級感出しまくりだが<玉露だけの贅沢な甘み>とアピールしてるように誇大表示じゃないですw
できれば今年の猛暑の最中に冷蔵庫でキンキンに冷やした状態で飲みたかった(*^_^*)
[PR]
by sagamicon | 2007-09-25 14:38 | 飲み物関連

ちょっと弱くなったかな。

金曜日は相武台前の居酒屋さんで焼酎を中心に3人で飲んで、昨日は大学の後輩と地元のオダサガで焼酎を飲んだが、いつもなら焼酎程度なら酔うこともないのだが今回はかな~り良い気分でアルコールが抜けませんでしたw
ワインなら翌日に残ることも多々あったが焼酎では経験が無かったので肝臓が疲れ気味か?なんて思っております(^^;
認めたくは無いが寄る年波に・・・ちゅうことでしょうか。
まだまだ気持ちだけは若いσ(・_・)ですがいよいよ体がついていかなくなったようですw
[PR]
by sagamicon | 2007-09-23 21:18 | 日記

ぶつけちゃった。

a0031795_141819100.jpg車の免許を取得して約20年。縦列駐車は苦手でもバックからの入庫は得意のはずなのだが。
車を枠内に普通に停めたがやや右よりだったので少しだけ左に寄せようと修正した時に駐車場の左柱部分(ゴムで保護していたが)に接触。
カツーンと良い音がした(^^;
見るとドアミラーは外側に90度の角度で曲がっていたw
幸いミラー自体には割れたなどの損傷は無いが、よく見ると(よく見なくても気がつくとは思うけど)破損した部分が見っとも無い。
ちょうど今月は車検だったので一緒に修理するつもりだが費用はどのくらいするんだろ(´・ω・`)
[PR]
by sagamicon | 2007-09-20 14:34 | 日記

首位に返り咲いたが

まだまだ油断は禁物。
明日、17日からは敵地、甲子園での3連戦が控えてるので。
打線が爆発して9点取ったが意外と翌日には沈黙しちゃうんですよねぇw

しかし、野間口やっと勝ったな・・・。
入団時は即戦力で少なくとも10勝は固いなんて言われていたが。

 巨人9―0広島(セ・リーグ=16日)

巨人は一回、小笠原が2試合連続の先制アーチとなる30号2ランを放った。

 四回には阿部の犠飛で1点。六回にもゴンザレスの適時打、高橋由の満塁走者一掃の二塁打で計4点を追加した。

 今季初先発の野間口は荒れ球ながら、6回無失点の好投を見せた。

 巨人は八回にも2点を加え、2試合連続の零封勝ち。同一カード3連勝で9日ぶりに首位に返り咲いた。野間口は昨年8月9日以来の勝利。広島は4連敗。

(2007年9月16日21時5分 読売新聞)

[PR]
by sagamicon | 2007-09-16 22:07 | 野球関連

パーキングエリアでのお楽しみ♪

a0031795_15183622.jpg最近、高速道路などのパーキングエリアで増殖中なのがモニターでコーヒーを挽いてる画像を流す自販機ですが・・・インスタントだと思ってバカにしていたらヤケドするよ(←ケータイ刑事 銭形愛のセリフ風にw)
これは1杯ごとに豆を挽くので本当に美味しいです。ある意味スターバックスにも負けない味というと褒めすぎか?出来立てを飲むと苦味が強いのでブラックの場合は氷がとけてから飲むと丁度良いかも。

値段は200円、250円と2種類ですが250円はBIGサイズなので普段は200円のを購入しています♪
カップには蓋もついてるので走行中の揺れにもこぼれる心配が無いのも嬉しい気遣い^^

この販売機のウリは画像を流してるあいだにBGMとしてコーヒールンバを流してるのです。


コーヒールンバといえば年配の方には西田佐知子を思い浮かべるのかな?
a0031795_19234993.jpg


他にも井上陽水や工藤静香もカバーを歌っていたようですが。

30代から40代前半?にはコーヒールンバといえば荻野目ちゃんでしょう^^

a0031795_19374185.jpg


コーヒーの話題のはずが脱線して荻野目ちゃんの話になってしまったw
[PR]
by sagamicon | 2007-09-13 20:04 | 飲み物関連

2位に浮上したが

上原は大丈夫か?
今日は久しぶりに快勝と思ってたら最後は1点差まで詰め寄られ焦ったε=( ̄。 ̄;)フゥ
慣れないリリーフをしてきて疲れが溜まってるかもしれないが。
阪神、中日ともに負け順位は2位になったが今度は敵地、甲子園での阪神戦が控えてるから下位球団には取りこぼししないように祈るばかりm(._.)m
[PR]
by sagamicon | 2007-09-12 00:01 | 野球関連