Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やはりスゴイ15歳

プロゴルフツアーのフジサンケイ・クラシックに参戦中のアマチュアの石川遼選手が暫定5位で予選を通過し見事に決勝ラウンドへ進んだ。5月にツアー優勝しハニカミ王子などと呼ばれ人気も出たがその後は少し調子を落とした気もしたが先日の日本ジュニアゴルフ選手権( 男子15歳~17歳の部 )では大会史上最年少優勝とやはり人気とともに実力もあるとあらためて実証。ハッキリ言って国内の男子ゴルフは女子ツアーに人気で抜かれ年々試合数も減少しているが彼はまさに救世主になると思う。
σ(・_・)が高校1年の15歳の時などは部活にも入らず(形だけはテニス部)16時過ぎには帰宅し17時からは夕やけニャンニャンを見ていたのだからエライ違いようですw
[PR]
by sagamicon | 2007-08-31 20:45 | その他いろいろ

まったりモード

昨日は予定もなくダラダラ~と過ごしあっという間に1日が過ぎてしまった(´Д`)
火曜の深夜(水曜日の早朝?)にTBSで再放送中のケータイ刑事 銭形愛を見終えたのが4時近く(ちなみに主演は宮崎あおい)。そのまますぐに眠りについたが起きたのが10時でしばらく(=゜∇゜)ボーとしていたが朝昼兼用のご飯を食べたあと買い物して帰宅したのが13時過ぎ。そしたら睡魔が襲ってきてよせば良いのにまた寝てしまったw
軽く?2時間半ほど寝たのち「食って寝てじゃぁ太ってしまう!」とスポーツクラブに出かけたが途中で大雨に降られながらも到着。約2時間滞在のあと買い物を再度してブラブラしてるうちに小腹が空いたので少々早いが夕飯を。
a0031795_13493078.jpgミックスグリル定食(チキンステーキ、ウィンナー、おろしハンバーグ、サラダ他)を食べた。ご飯もお代わり自由で店内も綺麗で良いのだが一人で食べるのは味気ないっす(´・ω・`)
帰宅してから気がついたが昨日は8月29日ということで焼肉の日だったらしい。どうせなら焼肉定食でも食べておけば良かったか!?
冷静に考えると昨日は1日2食で昼寝つき。
まるで力士の生活のような日であったw
[PR]
by sagamicon | 2007-08-30 13:57 | 日記

百人町屋台村@大久保

ハンバーガーを食べてアップアップ状態のまま新宿のバッティングセンターで軽く体を動かしカラオケボックスで腹の底から絶叫?を繰り返しやっと小腹が空いてきて徒歩で向かったのが大久保にある百人町屋台村。12~13年前に流行った屋台村は各料理ごとのブースに自分で注文をしに行くのが主流だったがココはお店の人が注文を取りに来てくれるのでテーブルに座ったままで良いので楽かも^^

タイ料理、ベトナム料理、インド料理、台湾料理、マレーシア料理、メキシコ料理と各国の料理が堪能できメニューも豊富なので何を食べればよいか迷うことは必至です。

最初に注文したのが前回も同じ大久保にあるマハティールで食べたバクテーです。しかし屋台村で食べたのはスパイスが効きすぎて少々食べにくい(*_*)
a0031795_1452432.jpg

注文時に時間が掛かると言われたので他のメニューをアレコレ注文し食べた後だったので最後は3分の1ほど残してしまった。

一番のHITはマレーシア風揚げ甘辛ソースあんかけ

a0031795_1411124.jpg

甘味、酸味、辛味が絶妙な味付けでお酒もクイクイといけます♪
普通のトリカラに飽きたらエスニック調の味付けが(・∀・)イイ!!

友人が食べたナシゴレンは辛味が少々きついので汗を掻くがかなり美味しかった。1人前を食べるのでなくシェアして食べるので物足りなさが余計に美味しさを引き立てるのかも^^
a0031795_14264934.jpg


他にも大根餅やサラダを食べたがシンプルながら味の塩梅が良かったのがエビとタマゴのプリプリ炒め(正式名称は失念w)もd(>_< )Good!!
a0031795_14211083.jpg

お酒の肴にも良いが普通にライスを注文して食べても良い感じでランチに来たらこの組み合わせはベストかも。

料金も飲んで食べて一人4000円少々で済むので満足度は非常に高いお店だと思います♪
予想では軽く5,000円オーバーと思っていたのでw
[PR]
by sagamicon | 2007-08-27 14:30 | 食べもの関連

2週間ぶりの再開

馬インフルエンザ騒動で揺れたJRAだが無事に3競馬場(新潟、札幌、小倉)と開催できた。競馬を楽しむようになって約20年、こういう事態は初めてだったので週末にレースが無いとなんとも調子が狂ってしまった。こういう感覚は競馬ファン以外には全く無いのでしょうがw
とりあえず再開記念?ということで3競馬場のメインレースを1500円づつ購入したが全て不的中(惜しいレースもあったが)で馬券下手は相変わらずでした♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by sagamicon | 2007-08-25 21:39 | 競馬関連

STANDARD BURGERS@新宿店

プチダイエットを敢行して最初に食べたのがハンバーガー。胃が少し小さくなった?かもしれないので心配だったがペロリと平らげてしまったw
お店は新宿・高島屋の前にあるバーガーショップのSTANDARD BURGERS
a0031795_1649383.jpg
ランチタイムメニューもあるが色々と食べたがったのでスモールサイズやレギュラーサイズのバーガー類にサイドメニューでオニオンリングなどアレコレ頼んだら軽く1600円オーバーでしたw

このお店はテラス席もあるが猛暑の影響で座ってる人は1組だけなので冷房の効いてる店内は13時を過ぎていても満席状態。もう少し隣の席のスペースが空いてれば良いが狭いので余計に暑さを感じたΣ(´□`;)
春先とか秋口なんかはテラス席は座ってみたいのだがこの暑さで座っていたら熱中症になるかも(当日はほとんど風も吹いていなかったし)

左側のバーガーはスモールサイズのハンバーガー。右側はレギュラーサイズのチーズバーガー。スモールサイズでもFC展開しているハンバーガーと同じくらいの大きさかな?逆にレギュラーサイズだと1個でも十分に満腹になる大きさです。
店の客層はやはり若い人が多い(←自分も含めてw)が外国人の集団がいたが彼らの食べ方は慣れてるから?様になってました。自分も真似をして気取って食べてはみたが最後の方はレタスがボロボロ落ちて大変でした( ▽|||)サー
とりあえずカップルで行くには良い雰囲気じゃないかと。大手のバーガーショップより雰囲気も良いし内装もオシャレな作りだからオススメします^^


a0031795_16584672.jpg
a0031795_16591562.jpg
[PR]
by sagamicon | 2007-08-24 17:14 | 食べもの関連

炎天下の行列

a0031795_12391441.jpg

さすがに並んでいる人は少ないが、それでも50人近くはいます。こう暑いとドーナツよりカキ氷のほうが良いですねぇ。
[PR]
by sagamicon | 2007-08-22 12:39

1日限定ですが

プチダイエットを敢行しました。昨晩の夕飯は冷やしウーロン茶漬けのみ。そして今朝は低カロリーのゼリー飲料+クリーム玄米ブラン(←ブルーベリー味で美味)。昼食(15時ですがw)にはゼリー飲料+SOYJOY(ソイジョイ)。夕食にはクリーム玄米ブラン(←イチゴ味だがイマイチ)+カロリーメイト。その合間には19時から1時間だけスポーツクラブで有酸素運動だけ1時間して汗をかいてきた。腹は減るし結構キツイw
何故そんなことをしたかというと・・・明日は月に1度平日に会える友人と
美味いものを食べるツアーをするからですw
たいした理由では無いのだが高カロリー食が多くなりそうな予感(既にハンバーガーは決定済みw)なので少しだけでも腹を空かせる体重を減らそうと思いまして(^^;
今夜はお酒は少々控えめ?にして明日に備えてるところですw
[PR]
by sagamicon | 2007-08-21 21:26 | 日記

冷やし烏龍茶づけ

永谷園から発売している冷やし烏龍茶づけ
a0031795_2065772.jpg
最初はサントリーのウーロン茶をケースで購入したときに試供品としてオマケで付いてきており暫く放置したままだった。熱いお湯をかけて食べるお茶漬けは好きだし、御飯に味噌汁などかけて食べるのも嫌きじゃなかったがウーロン茶をご飯にかけて食べるという発想が自分には無かったので違和感を覚えたが食べてみると結構(゚д゚)ウマー。
味の種類は蒸し鶏 あっさり胡麻仕立て海老 酸味と辛味の酸辣湯仕立て貝柱 海鮮スープ仕立ての3種類あるが最初に食べた貝柱 海鮮スープ仕立て味が美味しいと思います^^
熱々のご飯が苦手なσ(・_・)なのでサラサラと食べられるのも良かったのかも♪
[PR]
by sagamicon | 2007-08-18 20:16 | 食べもの関連

地方競馬にも影響

馬インフルエンザの影響はJRAだけかと思っていたら地方競馬にも飛び火してしまった。中央競馬の開催が無くても土曜日に大井競馬があるので、<まぁいいか>と思っていたので昨日の時点では余裕をかましていましたがw
今のところ大井競馬と金沢競馬が中止になっているが更に全国的に広がるかもしれません。
地方競馬の中止は各自治体に、JRAの場合は国庫納付金等にも影響が出るだろうから問題が長引くと多方面に影響が出そうで気になります。
[PR]
by sagamicon | 2007-08-18 17:18 | 競馬関連

競馬開催が中止に

週末のささやかな楽しみだったJRAのレースが馬インフルエンザの感染の影響により今週の全開催レースが中止になった。

来週は飲みに行く予定があったので少しでも小遣い稼ぎをしようと思っていたのにアテが外れて残念 ちぇっ(-。 -; )


σ(・_・)の成績をよく知る人からすれば「馬券を買えないほうが現金は減らないだろう?」と思われてるでしょうがw

そもそも馬インフルエンザという名前は初めて聞きました。
ニュースとか見ると長引きそうな事が書いてあるが夏競馬が終われば秋のG-1に向けトライアルレースやステップレースが多いだけに馬自身の体調管理や調教が難しくなるでしょう。それによって予想も困難になり大万馬券が春と同様に多発するかも!?
[PR]
by sagamicon | 2007-08-17 19:45 | 競馬関連