Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

豪雨

昨夜の7時過ぎと今日の午前中に降った雨は凄まじかった。バケツをひっくり返したという生易しい表現ではなくプールの水がひっくり返ったような感じでした。テレビの気象情報で神奈川東部、西部の大雨洪水警報が出ていたが予想以上の量でカミナリも近くに落ちたようで物凄い音がした。その影響か昨夜から電話も通じずネットもできない状態だったが一晩すれば復旧するだろうと楽観していたが・・・ダメでした。
仕方なくNTTに携帯から何回も電話しても繋がらず今日はダメだなぁと思ったが試しに電話のモジュラーやコンセントを外してみたら繋がりましたv(*'-^*)
単に何かの接触不良だったみたい(^^;
テレビや冷蔵庫などの電化製品同様にこういう方法が通用するとは思いもしませんでしたw
[PR]
by sagamicon | 2007-07-30 17:15 | 日記

商店街めぐり@ジョイフル三の輪

靖国神社を参拝しカツカレーを食べた後は日本武道館の近くにある行きつけの喫茶店(プロレス観戦時に利用)で茶をしばいた後、今度は下町めぐりをしようと都電荒川線の三ノ輪橋駅まで出かけた。ここはジョイフル三の輪で有名なので知ってる人も多いと思います。
砂町銀座や戸越銀座には行ったことがあるがココは初めてだったのでワクワクしながら出かけたが・・・・なんかガラーンとしてあまり活気が無かった( ´△`)
a0031795_23432536.jpg

平日の14時頃でしかも水曜日ということが影響していたのか休業のお店も多かったです。
これが日常の光景では無いと思うが寂れた商店街の特集でシャッター通りなんて不名誉な呼ばれ方をする所もあるので一瞬頭によぎってしまった(失礼w)。

しかし1店舗だけ非常に活気のあるお店がありました!見るからに地元のオバサマと思われる方が店の前を多く囲んでいました。いわゆる惣菜屋さんですが置いてある商品の量がハンパ無く多く目移りしてしまったw
a0031795_23522836.jpg

お腹が一杯だったので食指はそれほど動かなかったが焼き鳥6本に鮎の塩焼きを購入。これが空腹時だったら凄い量を買っていたと思います。
やはりダイエットするなら満腹の時に行けというのは本当だなと妙に納得してしまったw
a0031795_2358396.jpg

a0031795_23583980.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-07-27 23:59 | その他いろいろ

靖国神社へ

親戚に都内見学を頼まれ神保町界隈へ。本来の目的は神保町にある有名なキッチン南海カツカレーを食べる事だったが早く到着して開店時間(11時15分)には1時間以上あるので靖国神社へと行きました(σ(・_・)は思想的なものは一切無いのですがw)。
a0031795_21475096.jpg

平日の午前中なので参拝者も多くなくスムーズに車も停められ良かった。意外だったのは韓国?のグループが観光バスで来ていたことでした。なんか近隣諸国には靖国神社は悪のイメージがあるのかと思っていたので妙な感じだった。
お賽銭でもと思い10円を財布から出したら隣の年配の方が1万円を賽銭箱に入れたのを目撃!その光景に触発され?当初の10倍の100円を入れましたw

a0031795_23345321.jpg


a0031795_23352310.jpg

[PR]
by sagamicon | 2007-07-26 23:37 | その他いろいろ

プロ野球チップス第2弾

a0031795_13572754.jpg

今回も3袋購入したがそれぞれ1枚づつジャイアンツのカードが入っていた♪(ヨシノブ、谷、金刃)。12球団ある中で確率的には良い方かなと。あとのカードはソフトバンクの小久保、楽天の山崎、ロッテのスレータでした。
とりあえずレギュラーで活躍してるジャイアンツの野手分が揃うまでは定期的にチップスを買わないとw
[PR]
by sagamicon | 2007-07-24 14:08 | 野球関連

参議院選挙が近いので

とりあえず遊び半分でやってみました。

投票ぴったん

結果は一番多く一致していたのが自民党で数箇所以外ほとんど一致していないのが国民新党でした。
政党CMでは国民新党のがσ(・_・)的には気に入ってるのだがw
[PR]
by sagamicon | 2007-07-23 23:56 | その他いろいろ

紀州うめプレッツェル@カバヤ食品

a0031795_2116206.jpgいつものようにお菓子コーナーを徘徊してる時に見つけました。黒いパッケージが大人の雰囲気?を醸し出していい感じですw
味の方は最初に1本食べたときはo{{>.<}}o スッペ~と思いましたが2本、3本と食べ進むうちに慣れてしまい1パックはすぐに食べ終わりました(1パック15~16本?)。
梅塩使用と書いてあるがパウダーみたいな感じです。
一箱に2パック入りですが酒を飲みながらだと気がつくと無くなっていますw

        中身はこんな感じ ↓

a0031795_21243020.jpg


              
[PR]
by sagamicon | 2007-07-22 21:25 | 食べもの関連

バクテー@マハティール

今年の2月に大久保のマハティールに行きバクテー(肉骨茶)を食べに行ったがその時はランチでバクテーが無かったので今回は午後9時過ぎにお店へ。都内には他に何軒かバクテーを置いてる店もあるが新宿から一番近いので今回もここにしました^^。

バクテーを簡単に説明するとマレーシアのローカルフードで骨付き豚肉に油揚げ、湯葉、マッシュルーム等を醤油ベースで煮込んだ漢方料理です(←多少違うかも?)

10年ほど前に現地で食べたのが最初ですがあまりの美味しさに驚いたものでした。以後、2回マレーシアに行きましたがお店は違ってもバクテーは毎回食べていました^^。

a0031795_20134351.jpg


↑土鍋に盛られたバクテー。レタスの下にスペアリブ、油揚げなどの定番の他にこの店ではブタの内臓肉?みたいのも入っていました。
a0031795_2014753.jpg

↑別注文でライスを。このように、汁と具をご飯にかけて食べると美味しさがさらに増します♪

この他に注文したのが↓

a0031795_20191112.jpgモヤシ蒸し鳥。これはサッパリした味付けで非常に食べやすかった。やや蒸し加減が甘い感じもしたが大丈夫でしたw
辛いものを食べた後に食べると口の中が中和されるので頼んでおいて良かったw








a0031795_2021291.jpg唐辛子鳥肉炒め。これはかなり辛いですがこの店の辛さレベルでは☆5段階で3つだったような。σ(・_・)は辛いのは嫌いじゃ無いが激辛過ぎると舌が麻痺して味が分からなくなるのでチョイ辛くらいが好みです。すでにバクテー+ライスを食した後だったのでご飯の追加はしなかったがこの辛い残り汁だけでもゴハンを食べれる感じです。

友人と飲んで食べて6000円ちょいだからコストパフォーマンス的には十分満足のいくものでした^^。ただし、この店のバクテーに関して言うと想像してた味よりは若干違うかなという印象でした。ま、味の好みは人それぞれですけど(^^;
[PR]
by sagamicon | 2007-07-19 20:35 | 食べもの関連

準備はしたけれど

九州、沖縄をはじめ各地に甚大な被害をもたらした台風ですが勢力はだいぶ弱まったみたいです^^。最強台風と言われ昨晩のニュースでも信号機が壊れたり屋根が飛ばされた映像を見ていたのでプランターを片付けたり雨戸を閉めたり万全の状態で台風が過ぎるのを待っていたが・・・。
σ(・_・)の住んでる地域に限っては少々雨が降ったが豪雨と呼ぶには程遠い状態で暴風もほとんど無かったです^^。
かえって昨晩のほうが叩きつけるような雨で凄かった(+_+)
しかし7月でこれだけの台風だから8月、9月はどうなるんだろう?ちと心配です。
[PR]
by sagamicon | 2007-07-15 20:15 | その他いろいろ

雨で仕事はゼロだったけど・・・

a0031795_21271766.jpg午前中からの雨で今日は開店休業状態。この雨じゃ仕方ないなぁと諦めながらグリーンチャンネルを見ていたが・・・函館5レースで多頭数(16頭)で荒れそうな3歳勝利の未勝利戦が締め切り10分前。買う予定は無かったがオッズを確認すると危険な1番人気の匂いがプンプンw
ほんの遊びのつもりで1500円だけ3連複軸1頭流しで6頭をチョイス。
軸馬の⑯番が3着に入り4番人気ー9番人気ー3番人気で見事的中!
配当も22,470円つき2万円オーバーの利益^^
この後に調子こいて函館10レースを5,000円購入もハズレたが何とか臨時収入を得られましたw
[PR]
by sagamicon | 2007-07-14 21:41 | 競馬関連

終焉の時を迎えました(´Д`) =3

a0031795_20321663.jpg自分が寝起きしてる部屋にある14インチの日立製ステレオテレビが24年の長い勤めを終えました。。。中学2年の時に購入してから故障らしい故障もなく頑張っていましたが。
昔の家庭に見られたようにテレビを叩いたりコンセントの抜き差しをしても音声は聞こえても画像が映ることはありませんでした。
家電製品には当たり外れがあると言いますがコレはまさに大当たりでは?1983年の夏当時で10万8000円(定価)だから高級の部類に入るのでは?
できればアナログ放送終了まで頑張って欲しかったけどw
[PR]
by sagamicon | 2007-07-12 20:38 | その他いろいろ