Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

飛び出し注意

今日の夕方に車を運転してるとサーッと凄い勢いで黒ネコが横切った。40キロ道路なのでスピードはそれほど出していなかったので急ブレーキを踏んで衝突は回避できたので良かった。ちょうど対向車もネコの存在に気がついていたので無事だったが何故かその道路を走ると同じ場所でネコが横切ります。
ネコの事は詳しくないので分からないが直進しか見ないで障害物などが無いと横も見ないで突進する生き物なのだろうか?…c(゜^ ゜ ;)ウーン、よく分からん。
[PR]
by sagamicon | 2007-06-28 21:11 | 日記

6月26日といえば

a0031795_18304183.jpg今から31年前の今日、プロレス、格闘技界のみならず世界が注目した世紀の一戦、アントニオ猪木VSモハメド・アリが行われた。試合は当時、茶番だ何だと言われながら時代の変化とともに真剣勝負だからこその膠着だとか見方も変わっていきました。またアリ側がバンテージに石膏を仕込んだとかセコンドが猪木側に不穏な動きがあれば拳銃を発砲するんじゃないか?などのエピソードも語られるなど試合に関しての話は今でも語り継がれるほど。
そんな中、今年の3月に発行された「1976年のアントニオ猪木」は一連のアリ戦や格闘技世界一決定戦を推進していった猪木・新日本プロレスの知られざる情報もあり必読の書かも。
ただ書いてある内容(暴露的な部分)については信じる信じないは自分なりに解釈した方が良いでしょう。
しかし30年以上も過ぎてもこういう本が出るということは猪木の存在感や影響力というのは未だに衰えないのかなと思う。力道山、馬場、猪木に継ぐスターというのは時代の変化とともに出にくくなっているのだろう。
[PR]
by sagamicon | 2007-06-26 18:31 | プロレス関連

22年振り

昼食用のパンを買いに駅の近くに自転車を停めた時にふと自転車に乗ってる一人の女性と目が合った。
その人は小学校の同級生で○○さんでした(一応、伏字で)。
特別仲が良かったわけではないので軽く会釈をしただけだったが・・・何を隠そう小学5年の時に好きな子でした(*・・*)ポッ
自転車を見ると後ろの方に子供を乗せるカゴ?みたいのがあったので既婚で子供もいるのだろう(ま、同級生のほとんどは既婚なのだろうがw)
確か中学卒業して以来だから22年振りになるがパッと見でわかる位なのでほとんど変わっていなかった。久しぶりに当時の同級生と会った偶然も驚きだが地元にいたというのもある意味驚きであった。結構、就職(転勤)だ結婚しだで転居する人も多いと聞いたことあるので。
よく小説やドラマで幼い頃に好きだった子と再会して当時とのギャップ(容姿とかか?)にガッカリしたとか目にするが。
σ(・_・)の場合は・・・・想像してくださいw
[PR]
by sagamicon | 2007-06-25 23:53 | 日記

第48回 宝塚記念

a0031795_1232454.jpg
これだけG-1馬が揃う宝塚記念も珍しいほどの豪華メンバーで上位人気同士の決着は必至!?安田記念から間隔は少し短く距離的な不安もあるが◎には⑪ダイワメジャーを。相手には⑰メイショウサムソンを筆頭に上位人気にの流し馬券。あとは3連複を遊びで少々。

◎ ⑪ダイワメジャー
○ ⑰メイショウサムソン
▲ ②ウォッカ
× ⑤ポップロック
△ ⑦カワカミプリンセス
△ ⑭シャドウゲイト
△ ⑨アドマイヤフジ
△ ⑥アドマイヤムーン


(1) 阪神(日) 11R 馬 連 ながし 軸馬:11
相手:02,05,07,17 各800円(計3,200円)
(2) 阪神(日) 11R 馬 連 ながし 軸馬:11
相手:09,14 各400円(計800円)
(3) 阪神(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:11-17
相手:02,05,06,07,09,14
各300円(計1,800円)
合計 5,800円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アドマイヤの馬が勝ってしまった・・・・。ダービー降板事件?の後はアドマイヤの馬は買いたくないので軸にしなかったのが敗因?しかしダイワメジャーは見せ場も無く12着。惜しいのは△印の13番人気⑨アドマイヤフジが4着だったこと。3着にまで入れば3連単は大荒れになることころでした。

結果:
馬連  ⑥-⑰     1,460円
馬単  ⑥-⑰     3,180円
3連複 ⑥-⑰-⑤  2,720円
3連単 ⑥-⑰-⑤ 15,570円
[PR]
by sagamicon | 2007-06-24 12:40 | 競馬関連

脱・お風呂会員

今月に入り暑さでダルダルな生活をしていてスポーツクラブへ行っても運動はせずに風呂だけ入りに行く事が続いてましたが・・・今週は月曜から木曜までなんと4日連続で体を動かしてきた!

別に太文字にするほどの事でもないがw

今は19時過ぎても明るいので早い時間から混雑しているので避けてきたが月に1万円以上も支払って風呂だけ入るのも勿体無いと思い心を入れ替えましたw
金曜日が休館日で土・日は仕事で行かないのがほとんどなので週に4日×4週間で最大16日程度しか通っていない計算だったのです。

そして火曜日、水曜日と久々にマシンを駆使して筋トレもしたが案の定、翌日は腕と後背筋が心地よい痛みにw
有酸素運動もして最近ではほとんど達成していなかった1000キロカロリー消費!

ま、その後にガブガブ水分(自宅では焼酎)飲んだので出した汗も元に戻ったと思うけど(^^;
[PR]
by sagamicon | 2007-06-24 00:27 | 日記

(;´д`)ゞ 暑い・・・

梅雨入りしたはずが雨も降らずに毎日暑くて体がバテバテε-(´・`)
そんな今日も陽射しは無いが無風なので余計に暑く感じ早くもエアコンがフル稼働w
これじゃぁ体にもイカン!と思い窓を開けてみたがやっぱり暑くて断念。
今からこれじゃホントこの夏は水不足が心配。ついでにσ(・_・)も水分の摂りすぎで一回りも二回りも大きくなりそうなのも心配w
[PR]
by sagamicon | 2007-06-19 13:38 | 日記

昔を懐かしむ

スーパーに飲料(アルコールではないw)を買いに行ったがいつものようにフラフラと足は駄菓子コーナーへ。そこで目に付いたのが・・・・懐かしの

           
                プロ野球チップス

a0031795_21133121.jpg


野球小僧だった小学生の頃、良くおねだりして買ってもらったなぁと懐かしの思い出が脳裏に浮かぶのと同時に買い物カゴに入れていましたw

ポテトチップも美味いけどやっぱ目当てはρ(´ー`) コレ↓
a0031795_21172561.jpg


とりあえず3袋だけを購入。もう少し オトナ買いしても良かったが一気に食べてしまうと今以上に肥えるのが怖いのでw

とりあえず帰宅してからポテトチップは後回しでドキドキしながらメイン?のカードを開封!

できればジャイアンツかソフトバンク関連が出ないかなぁと期待してたらキタ(・∀・)コレ

ソフトバンクのムネリン登場!
もう一枚は楽天の高須選手・・・・あんまり知らない(ファンの方、失礼w)。

2袋目はこれまたソフトバンクから小久保が来ました!実は巨人に移籍する前から小久保選手のファンだったので結構嬉しい^^
こちらのもう一枚のカードは千葉ロッテの成瀬投手。ひいきチームじゃなく、ましてパ・リーグの選手だと情報が少ないので知識不足が露呈w

最後のカードは阪神の今岡選手と西武の片岡選手。カードの組み合わせ的には今岡メイン?
どうせなら金本選手が良かったが・・……(-。-) ボソッ

a0031795_21323297.jpg


今回の購入分は第一弾ということで6月27日に第2弾が発売されるそうなので次回も多分買うことでしょう。

ポテトチップには目もくれずカード収集に熱を入れるσ(・_・)はメーカーの思惑通りの消費者ですなw

Wikipedia ⇒ プロ野球チップス
[PR]
by sagamicon | 2007-06-15 21:39 | 野球関連

アップルパイ

知り合いの方から相武台前にあるケーキ屋さんのモンテローザのアップルパイをいただきました。
a0031795_145297.jpg

写真を見てのとおり一般に売られているアップルパイとかなり違います。
生地の表面上には無数の薄切りのリンゴが敷き詰められ中身はカスタードクリームが一杯入っています。シュークリーム(カスタード)好きのσ(・_・)にはたまりませんw
a0031795_1474582.jpg

よく知られた形のアップルパイもサクサクしたパイの部分が大好きなのですがコレはパイ生地はどちらかというとシットリした感じです。
生ものだから早く食べなきゃと言うことで8等分したうち2枚も平らげてしまったw 
[PR]
by sagamicon | 2007-06-14 14:14 | 食べもの関連

痛い(>。☆)

昨日の日曜日は散々な一日でした(´;ェ;`)
相変わらずJRAでの不調(いつものことですがw)で痛い目にあい、ジャイアンツは勝てそうな試合を落とすし・・・と理由は数あれど何と言っても昨日は1日に3回も足の小指を蹴つまずきましたw
1回くらいなら不注意で済ませるが2回、3回と続くと爪が剥がれるんじゃないか?と心配になります、ホント。3回目などは少しの段差で小指を蹴ったものだから動きが止まってしまったw
たぶん、他の方々も経験は1年に1回はあるかと思うけどあの痛みはかなりキツイです。
そういや占いも昨日はあんまり良くなかったしw
[PR]
by sagamicon | 2007-06-11 21:38 | 日記

バーガーキング

今日、6月8日にあのバーガーキング再上陸しました!
日本を撤退したのが2001年だったから既に6年の歳月。当時はマクドナルドなどの低価格路線に対抗できずに敗れ去ったと思うが今回も価格帯は変わらないみたい。
とはいえマックやモスバーガー、ファーストキッチンが同じ界隈に店舗があればσ(・_・)はバーガーキングに入るでしょう^^
パティとかはモソモソした感じで好き嫌いが別れると思うが何気に好きな感じでした。
まずは西新宿にオープンなので割と早い時期に行けるかなぁと思う。
関内に店舗があった時は当たり前の風景だったので何とも感じなかったがいざ撤退してしまうと禁断症状じゃないが無性に食べたい時期がありましたw

         バーガーキング
[PR]
by sagamicon | 2007-06-08 16:52 | 食べもの関連