Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本棚の整理をしていたら

a0031795_20332731.jpg凄い懐かしいものを発見!その名もズバリ
スターになる本
古くからの友人、知人は良く知ってると思うが当時、小学5年生の時に田原俊彦が「哀愁でいと」で松田聖子が「裸足の季節」でデビュー。その年の暮れには近藤真彦が「スニーカーぶるーす」でデビューとアイドル全盛時代の1980年でした。当然?単純なσ(o^_^o)は「よし、俺もアイドルになるぞ!」と思ったのでしたw
今考えるとかなり赤面モノですが( ̄m ̄〃)
この本、発行年月日を見ると昭和56年の10月20日に初版発行で定価350円なり。今なら600円ぐらいの価値か?
全部で5章からなり<①スターの条件、②スター誕生実例レポート、③タレントテスト、④ファッション教室、⑤スターの仕事場>という構成になってます。付録でプロダクション一覧、テレビ局、ラジオ局一覧も。
ちなみにこの頃に初めてナイキの赤いスニーカーを買った記憶があります(//・_・//)カァ~ッ…
結局は夢破れて?現在に至るが中学1年だか2年の時に原宿の竹下通りでも歩いてればスカウトされかも!?と思い何往復もしたのも今となれば思い出というか笑い話ですwww
しかし、たのきんトリオの一員だけにヨッちゃん(野村義男)もしっかり表紙を飾ってますw
[PR]
by sagamicon | 2007-05-29 20:55 | その他いろいろ

第74回東京優駿~日本ダービー~

a0031795_13555327.jpg
(1) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:15
2着:09,11,17
3着:03,04,08,09,11,17 各200円(計3,000円)
(2) 東京(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:09,11,17
2着:15
3着:03,04,08,09,11,17 各100円(計1,500円)
(3) 東京(日) 10R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:15
相手:03,04,08,09,11,17 各100円(計1,500円)
合計 6,000円



-----------------------------------------------------------------------------------
午後から出張のためリアルタイムでレースを見れず帰宅してからのビデオ観戦でしたが牝馬のウォッカが見事にダービー馬に!今年の牝馬は強い強いと言われていたがここまでの強さとは脱帽です。ウォッカの場合、多少距離が長いかと思い3着が精一杯と思っていた。軸馬の圧倒的1番人気のフサイチホウオーはレース前にイレ込んでいたのとレースの流れに折り合いを欠いたのが敗因か?
素直に予想すればアドマイヤオーラは十分に買えたがダービー直前の乗り代わり事件?でアドマイヤの馬は買いたくなかったので無印にしたが3着に入りました(#/__)/ドテ
しかし今年の春のG-1は荒れまくりでPATの口座が寂しくなってきましたw

    馬連 3-16   54,470円
    馬単 3-16   97,890円
3連複 3-14-16   248,790円
3連単 3-16-14   2,155,760円
[PR]
by sagamicon | 2007-05-27 13:57 | 競馬関連

寒い・・・

前日までの天気とは一変して朝から雨降りで寒い( ((-。-) ))ブルブル...。
ずっと半袖ポロシャツを着ていたので今さら長袖を出すのも面倒なので同じ格好でいるがさすがに鳥肌が(=゚ω゚)
昼飯も寒いけど猫舌のため熱い(温かい)のが苦手なので冷やしタヌキそば食べたので余計に冷え込んでいますw
これだけ寒いと季節外れだが(〃´o`)=3 フゥフゥしながら鍋でも食べたくまります。
[PR]
by sagamicon | 2007-05-25 16:18 | 日記

目撃

a0031795_14252953.jpg近所のスーパーに車で買出しに出かけた時のこと。2階にある駐車場へ車を停めようと思ったら前方で怪しげな動きをする車を発見。なんか変だなぁ~としばらく見ていたらパーンという音とともに何かが勢いよく飛び出した。何かな?と思い見たら駐車の車止めでしたw
ブレーキとアクセルを間違えたか、DレンジとPを間違えたか分からないが結構な音でした。車に乗ってたのは推定20代後半から30代前半の女性でしたが車から降りるや自分の車を確かめただけで何食わぬ顔で買い物に行ってしまいました←ヾ(・ε・。)ォィォィ、元の位置に戻すなり何とかしろよと思いましたが。
頑丈そうに見える駐車止めなのでガツーンとかガチャーンという音ではなく、乾いた音がするとは意外な発見でしたw
[PR]
by sagamicon | 2007-05-22 14:34 | その他いろいろ

第68回 オークス~優駿牝馬~(GI)

a0031795_1124580.jpg春のG-1は苦戦が続き今週こそは!と思っていたら桜花賞馬、ダイワスカーレットの回避でまたまた大荒れムードのオークス。人気は前走で鬼脚をみせた⑦ベッラレイアですが年明け5戦目で目に見えない疲れ及び同じ脚が2回続けて使えるかの不安が少々。
3連単フォーメーションで◎○▲を中心に予想を組みたてたが◎本命はダービーで屈辱の乗り代わりを受けた⑱武豊騎乗のザレマ。○は重賞で3着以内は無いものの堅実な②ローブデコルテ、▲は桜花賞3着の⑪カタマチボタン。

◎ ⑱ザレマ
○ ②ローブデコルテ
▲ ⑪カタマチボタン
× ⑦ベッラレイア
☆ ⑩トウカイオスカー
△ ④ハロースピード
△ ⑤ミンティエアー


3連単 フォーメーション
1着:02,11,18
2着:02,07,10,11,18
3着:02,04,05,07,10,11,18 各100円(計6,000円)
--------------------------------------------------------------------------------
最後のゴール手前の攻防には手に汗を握りましたが最後にグイッと②ローブデコルテが
ハナが出た時は思わずガッツポーズが出掛かりましたが・・・・3着に⑫ラブカーナ。
最後まで④ハロースピードとどちらかを選ぶか迷いましたがいつも通りに切ったほうが
きましたw
◎ザレマも道中、良い感じで走ってたようでしたが最後は力負けで10着。

1着 ○ ②ローブデコルテ
2着 × ⑦ベッラレイア
3着   ⑫ラブカーナ  
4着 △ ⑤ミンティエアー
5着    ⑧ピンクカメオ

馬連 2-7      1,640円
馬単 2-7     4,590円
3連複 2-7-12  10,450円
3連単 2-7-12  57,000円
[PR]
by sagamicon | 2007-05-20 12:18 | 競馬関連

期待はずれ

a0031795_20342263.jpg昨日は海老名のビナウォークへ行ってきた。ココが完成して5年になるそうだが買い物は主に町田や相模大野で済ませてしまうので初めてでした。当初はヨコハマウォーカーなどで取り上げられていた(今でもそうか?)ので楽しみにしていたがσ(・_・)にはイマイチ馴染めないショッピングモールでした。目玉の一つに全国の有名なご当地ラーメンが店を出しているのだが昨日に限ってはどこも閑散としていて入店する気にはなれなかったw
まぁ週末は人出は凄いのだろうが昨日の19時ごろに限っては青葉や六角家でさえ2~3人しかお客さんはいなかった。
ショッピングエリアも雑貨や洋服などが中心でファッションには気を使わない(無頓着)自分には興味をそそるものが全くなかったです( ´△`)
[PR]
by sagamicon | 2007-05-17 20:45 | その他いろいろ

晴れ⇒豪雨⇒晴れ

天気予報では昼過ぎから雨の予報だったが朝から晴天でとても雨の降る気配の無いくらいだったが・・・。しかし12時前くらいからホントに雨が降ってきて次第に豪雨になっていった。
13時30分から予約の方が来るのだが、自転車しか乗らない(乗れない)人なのでキャンセルの電話が来るかな?と思っていたが13時ちょい過ぎに雨でずぶ濡れになりながらも到着。聞いてみると傘をさして片手で自転車を運転して来たらしい。歩いたら軽く30分は掛かる距離で予約時間に間に合わないので濡れるのを覚悟で来たそうです。(^人^)感謝♪
着替えをしていただき1時間ちょっと施術をし終えたら外は嘘のような晴天!考えてみれば一番凄い雨の時に来たことになりチョイと苦笑いされていました。
それにしても今日の天気予報は珍しく?ズバッと的中!
σ(・_・)も予報というか予想もたまにはズバッと決めたいものですwww.
[PR]
by sagamicon | 2007-05-15 16:05 | 仕事

第2回 ヴィクトリアマイル

a0031795_12443937.jpg
すっかりG-1での的中からご無沙汰ですが・・・今日こそは!
1番人気の⑥カワカミプリンセスは休み明け、騎手変更、距離不安、早い流れに対応できるかなどの懸念材料をあげればキリがないですが、この馬を中心に考えました。
相手には人気の2頭、②ディアデラノビア、⑦スイープトウショウですが⑭アドマイヤキッスに食指が動きます。穴としては⑬コスモマーベラス、⑩アグネスラズベリあたりが絡むと面白いが。
人気に押されてる⑰ジョリーダンスは思い切って消してみたが吉と出るか凶と出るか。


◎⑥カワカミプリンセス ○②ディアデラノビア ▲⑦スイープトウショウ ×⑭アドマイヤキッス 
△④、⑤、⑧、⑩、⑫、⑬

1) 東京(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:06
2着:02,07,14
3着:02,04,05,07,08,10,12,13,14 各100円(計2,400円)
(2) 東京(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:02,07,14
2着:06
3着:02,04,05,07,08,10,12,13,14 各100円(計2,400円)
合計 4,800円
---------------------------------------------------------------------------------------------
カワカミプリンセスには展開が向かなかった以上に鞍上の乗り方にも不満が残りました(≧≦)
直線の長い東京とはいえあの位置取りでは届かないし外へ持ち出してのロスも大きく惨敗でした。勝ったコイウタは東京コースに良績があったが1着になるとは。今年の春のG-1は大荒れ
続きなのでσ(・_・)もいつかは特大馬券を獲りたいです^^。

1着 △④コイウタ 2着 ③アサヒライジング 3着 ⑯デアリングハート

馬連 3-4 30,740円         馬連     4-3 73,240円
3連複  3-4-16   235,020円    3連単  4-3-16   2,283,960円  
[PR]
by sagamicon | 2007-05-13 12:56 | 競馬関連

大相撲夏場所

明日から大相撲夏場所が始まるが初日の見所は朝青龍と豊ノ島の一番でしょう。
先月の稽古でプロレスまがいの攻撃を朝青龍にされた豊ノ島が休場寸前までに追い込まれた相手だから盛り上がるのでは?
人気低迷にある相撲ですがスキャンダラスな話題でもあれば盛り返せるんじゃないかと思うのだが。小さい体ながら新小結になった豊ノ島の活躍を応援しています!

               豊ノ島ブログ
[PR]
by sagamicon | 2007-05-12 20:35 | その他いろいろ

占い的中!?

気持ち良く寝ていた朝方、激痛に襲われ目が覚めた。
どうしたのかと言うと、何かの拍子で寝返りをした時に左のフクラハギが攣ってしまったのでした(≧≦) 。この部分の激痛は経験した者じゃないと分からないでしょうが、脂汗は出るし身動きは取れないしで大変です。午後になって幾分痛みは取れたがしばらく歩いてても違和感を感じていました。そんな中、いつものようにサンケイスポーツの占いで<いて座:病み足に腫れ足の恐れ。室内でのケガにご用心 >と書いてあった。
いやぁ、当たってるんじゃん?と妙に納得してしまったw
[PR]
by sagamicon | 2007-05-11 16:14 | その他いろいろ