Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第135回 天皇賞(春)

a0031795_12264512.jpg

去年のディープインパクトのような中心馬が不在の今年、7歳の高齢馬の⑧アイポッパーが近走の成績、鞍上の安藤勝己で人気を集めていますがσ(・_・)の決断は8枠⑮デルタブルースを中心に馬連で6点買い。相手には⑩トウショウナイト、⑥メイショウサムソンを本線に以下、⑧アイポッパー、⑫トウカイトリック、⑬ダークメッセージ、⑭ネヴァブションまで。1枠①マツリダゴッホは京都実績が無いので消し。

◎ ⑮デルタブルース
○ ⑩トウショウナイト
▲ ⑥メイショウサムソン
× ⑫トウカイトリック
△ ⑧アイポッパー
                      △ ⑬ダークメッセージ
                      △ ⑭ネヴァブション 
-----------------------------------------------------------------------------------
仕事の関係でリアルタイムで中継を見れずビデオで確認しましたが結果は最悪(ノ_・、)
最後の直線手前まで楽しめましたが◎デルタブルースは失速の12着惨敗。

結果
1着 ▲⑥メイショウサムソン     
2着  ⑯エリモエクスパイア    
3着 ×⑫トウカイトリック
4着 △⑧アイポッパー
5着 ○⑩トウショウナイト

馬連 6-16     20,750円
馬単 6-16      25,210円  
3連複 6-12-16   44,540円
3連単 6-16-12  306,390円
[PR]
by sagamicon | 2007-04-29 12:38 | 競馬関連

昭和の日

ゴールデンウィークが始まり各所で道路は渋滞、人気スポットは行列が凄いそうですが明日、4月29日は昭和の日だそうです。
恥ずかしながらσ(・_・)は全然知りませんでしたw
さすがに 4月29日=(昭和)天皇誕生日で休日 とは思いませんが今年も普通に?みどりの日だとばかり思っていました。
競馬の天皇賞の予想記事を読んで知った次第でした。(*'へ'*) ンー、お恥ずかしい。
某生保からもらったカレンダーに○月○日は○○の日と印刷されていないからと言い訳しておきますw
[PR]
by sagamicon | 2007-04-28 21:43 | その他いろいろ

早期回復

昨夜、<なんか悪寒がするなぁ>と思い熱を計ると37.6度!
月初めにも扁桃腺が腫れて約1週間ダウンしたばかりなのでこれはマズイと思いストックしていたユンケルと風邪薬を飲んで0時前には珍しく就寝。早く寝たので明け方の5時には目が覚めたが着ていたシャツは汗でびっしょり。
と同時に熱を計ったら36度程度までに回復ヽ(=´▽`=)ノ
現在は昨夜の辛さが嘘のようになくなりましたw
そもそも今回の発熱も考えてみれば火曜日の夜に出張へ出た際に着替えのシャツを持って行かなかったので濡れたまま帰宅したのが原因だと思う。
出張の時は気を使うことも多々あるのでどうしても汗をかいてしまいます(≧≦)
これから暑くなるので着替えのTシャツは必需品!
[PR]
by sagamicon | 2007-04-27 16:35 | 日記

二日天下。。。

20時からの出張に向かう車中で巨人ー横浜戦を見てた時は5対6で一点差まで詰め寄り「今の勢いなら逆転できる!」と思っていましたが・・・。
出張先の家では野球は見ていかったので結果を見るのを楽しみに22時過ぎに車に乗り込みましたが結果は2点差まで追い上げながら6対8で惜敗(ノ_・、)
中日が広島にサヨナラ勝ちしたため巨人の首位はわずか二日だけのもに。
三日天下という言葉があるくらいだからせめて今日ぐらい勝て(σ・∀・)σYO!!と思ったが中継ぎ陣が相変わらず誤算続きでした。
σ(・∀・。)の統計的に巨人は水曜日に弱いのでズルズルと連敗するのだけは避けてほしいが。
[PR]
by sagamicon | 2007-04-25 00:17 | 野球関連

巨人首位に浮上と市川市議選

昨夜の阪神戦で17安打10点の猛打爆発で巨人が昨年の6月7日以来、319日ぶりに首位に立った。去年はケガで主力が戦線離脱したりで開幕ダッシュに成功したものの交流戦を境に失速したのでまだまだ予断は許さないが阪神を相手に敵地での奪取なので巨人ファンは最高な夜を迎えたのでは?
a0031795_16155662.jpgまた巨人つながりと言えば、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督の物まねで知られるタレントのプリティ長嶋氏が市川市議選で2位に倍近くの票差で断トツのトップ当選。
<笑っていいとも!>に出演してた頃を知る者としてはある意味感慨深いものがあります。
最初に市議選に出ると報道で知ったときは話題作りかなぁなんて思っていただけに正直驚きました。それにしても市川市民は政党などに左右されず太っ腹な考えの方が多いようですw
[PR]
by sagamicon | 2007-04-23 16:17 | 野球関連

発砲事件発生!

昼過ぎにラジオを聴いていたら町田で発砲事件が起きたニュースが飛び込んできました。詳しい場所はラジオでは分からなかったがテレビの映像を見ると大体の見当はつきました。たまに近くを車で通る事もあるのでショッキングな出来事です。しかし、その町田の発砲よりも前に相模原市内のコンビニでも発砲事件があり男性が一人亡くなったそうです。このコンビニは私が町田へ買い物へ行った時など何度か利用してる店でビックリです。
川崎の通り魔事件もそうですが、いつ自分の身に何が起きるか分からない物騒な世の中になってしまいました(≧≦)

路上で男性射殺、暴力団組員が都営住宅に立てこもり発砲
4月20日14時31分配信 読売新聞
 

 20日午後0時5分ごろ、東京都町田市原町田1付近で、2発の発砲音がしたと通報があった。警視庁のパトカーが駆け付けたところ、近くの都営住宅「町田金森一丁目アパート」10号棟102号室の窓から、立て続けに6発の発砲があり、うち1発がパトカーに命中した。
 この30分ほど前、約700メートル離れた神奈川県相模原市内のコンビニエンスストア前で、暴力団関係者とみられる男性が後頭部を撃たれ死亡する事件が発生。現場から立ち去った車を運転していた男が、同アパートに逃げ込んだとみられることから、同庁と同県警は、相模原市内の銃撃事件の犯人が、自室に立てこもっているとみて説得を続けている。

[PR]
by sagamicon | 2007-04-20 16:09 | 日記

無事に終了♪

今朝は9時から胃カメラの検査でした。おかげで昨夜は21時以降に食事も終え水分もアルコールはもちろんの事コーヒーも飲めずかなり辛かった。
世田谷の病院で受診したので朝は7時30分という通勤ラッシュの電車に乗り到着までにかなりの体力を消耗してしまったw
検査のほうは超音波で調べてから胃カメラという段取りだったが5年前に初めて受けたときに比べすごく楽で気がついたら終わってました。
目が覚めてから話を聞いたが肝臓に脂肪がたまっており少しお酒を控えるように指導を受けてしまった。今夜は新宿で飲み会なので少しだけ飲ませてくださいとお願いしたが呆れていたように感じたのは気のせいか?w
心配していた腫瘍など重大なモノは見つからなかったので、とりあえず一安心です♪
[PR]
by sagamicon | 2007-04-18 11:08 | 日記

第67回 皐月賞

a0031795_1227372.jpg
人気は⑮アドマイヤオーラと①フサイチホウオーが人気を分け合っていますが⑮番は馬体重の増減、①番は最内枠ということで若干の不安があるので本命は⑥ドリームジャーニーを抜擢。2歳チャンピオンでもありココは馬連で勝負!
相手には前記2頭に②ローレルゲレイロ、⑤フェラーリピサ、⑩メイショウレガーロ、⑱ココナッツパンチの6点買い。

馬連 ⑥-①②⑤⑩⑮⑱

------------------------------------------------------------------------------------
上記で書いたように①フサイチホウオー、⑮アドマイヤオーラの不安は的中も掲示板は確保しましたがσ(・_・)の中心馬⑥ドリームジャーニーは8着に惨敗。3連単も⑰-⑨-①と決まり
1,623,250円の大荒れ。1着の⑰ヴィクトリーはまだしも2着に⑨サンツェッペリンが来るとは競馬は難しいです(≧≦)
[PR]
by sagamicon | 2007-04-15 13:52 | 競馬関連

暑かった

今年になって半袖着ました。
朝方は少し肌寒いかな?と感じたが気温も20度を超え丁度良い感じに。
寒いのは苦手なのでこのまま暖かい日が続けばよいのだが、かといって湿気の多い暑いのも苦手だったりしますw
[PR]
by sagamicon | 2007-04-14 20:07 | 日記

ペプシ NEX

a0031795_19544458.jpg普段は炭酸飲料をほとんど飲みませんが風邪をひいた時は無性に飲みたくなります。あとは100%果汁のグレープフルーツジュースとか。今回も病院帰りにコンビニで見つけたのが最近やたらCMを流してるペプシNEXでした。
これまでもカロリーオフのコーラを飲んだが今までは何か気が抜けたようなパンチに乏しい感じでしたがコレは一番美味しいと感じた。もちろん通常のペプシやコカ・コーラとは微妙に違うけどほとんど違和感なく飲めました。売り上げ的にはコカ・コーラには敵わないでしょうがσ(・_・)はコンビニなどで両方ある場合はペプシ購入派です♪
なぜなら炭酸の強さがペプシのほうが強いように感じるのでw
[PR]
by sagamicon | 2007-04-12 20:02 | 飲み物関連