Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日に備えて

a0031795_21194492.jpg
舞台となる櫓が完成しました。朝の8時30分ごろから作業を始めて終了したのが16時過ぎ。これを組み立てるのは桜保存会等々のメンバーですが顔ぶれは毎年同じ。
ということは皆さん年々歳をとっていくわけで・・・例年よりも作業終了が遅かったようです。
σ(・_・)は特に手伝いの声も掛からないので傍観者となっていましたw
[PR]
by sagamicon | 2007-03-30 21:25 | その他いろいろ

サクラ咲く

a0031795_1491352.jpg

昨日は出かけていて気がつかなかったが家の前のサクラが咲きました。

ちょうど今週末の桜祭りには満開になりそうな予感。

今日は暖かくて気持ちは良いのだが風が強い(≧≦)
[PR]
by sagamicon | 2007-03-29 14:12 | その他いろいろ

加護亜依の喫煙報道で

2度目の喫煙の加護亜依、生き残りはアキバ系!?


今時の中学生や高校生も堂々とタバコを吸いながら自転車通学してるのを見てるので驚きはしないがアイドルという夢を売る仕事をしてただけに反響の大きさもあるので引退(芸能界追放?)の処分も仕方ないかなと。
今回の報道で思い出したのが同じような女の子のグループで85年~87年にかけて旋風を起こしたおニャン子クラブです。月曜から金曜日まで夕方の5時からフジテレビで放送していた<夕やけニャンニャン>で誕生したグループです。このときもメンバーの5人(会員番号1、2、3、7、10)が喫煙写真を撮られて番組を降ろされたのでした。番組開始から2週間から3週間で姿を消したけど当時は人気もそれ程なく今回の加護亜依のような影響力?は無かったのでそれほど話題にはならなかった。しかしコアなファンの間(注・私ではありませんw)では幻のメンバーとして学校で話題になったものです。
事実上の追放処分ですから復帰は難しいと思うが数年後にヌード(セミヌード)とかで復帰するかも!?今日の仕事中の話題で<もしかしたらAV業界も狙ってたりして>なんて話しましたが本当にそうなったら話題性はあるけどファンは複雑でしょうねぇ。
ということで珍しく芸能ネタを書いてみましたw
[PR]
by sagamicon | 2007-03-27 21:58 | その他いろいろ

第37回 高松宮記念(GI)

a0031795_12464526.jpg本格的な春のG-1戦線がスタートですがいきなり難解です。どの馬にもチャンスはありそうですが狙ってみたいのは⑪プリサイスマシーンと⑨マイネルスケルツィの2頭。暮れの阪神カップで2着、3着した人気の両馬ですが3連複で手広く考えました。
相手には⑧スズカフェニックス、⑯オレハマッテルゼ、⑫エムオーウイナー、穴っぽいところで⑦スピニングノアールに③サチノスイーティー、⑬タマモホットプレイまで。

3連複:⑪-③⑦⑧⑨⑫⑬⑯
3連複:⑨-③⑦⑧⑪⑫⑬⑯

----------------------------------------------------------------------------
結果
1着 ⑧スズカフェニックス 
2着 ⑰ペールギュント
3着 ⑪プリサイスマシーン 

 馬連:⑧-⑰     40,250円
 馬単:⑧-⑰     52,980円
3連複:⑧-⑪-⑰  69,690円
3連単:⑧-⑰-⑪ 546,450円

まさかのペールギュントの2着食い込みで大荒れに。
12番人気の⑬タマモホットプレイを買えて13番人気の⑰ペールギュントを
買えなかったのが自分の予想の甘さを痛感しましたw
[PR]
by sagamicon | 2007-03-25 13:13 | 競馬関連

PRIDE身売り報道

PRIDE身売り…UFCが十数億円で買収

巷では噂になっていましたがいよいよPRIDEの崩壊が現実味を帯びてきました。昨年来のゴタゴタに端を発しフジテレビの撤退で莫大な放映権料が無くなりミルコも離脱と雪崩現象が一気に来たという感じでしょうか。PRIDE-1から10年、ここまで良くも悪くも総合格闘技を広めた功績?はあるが自分の中では榊原氏が社長になった時点でPRIDEは別物と思っていたのであまり感傷的にはならないです。
もっと言えばヒクソンと高田を闘わせるという趣旨で始まったPRIDEもKRSからDSEに運営母体が変わりメジャーになった反面、一気にショーアップされた感が否めません。
今思うと初期の胡散臭さが妙に懐かしく感じる今日この頃ですw
なんと言っても北尾光覇(元・双羽黒)も出てたんですからねぇ。
しかしPRIDEが身売りになると今後はHERO'Sが総合を独占(地上波放送の強みで)しちゃうんでしょうか?(*'へ'*) ンー、それも何だかなぁという感じです。
[PR]
by sagamicon | 2007-03-24 21:14 | 格闘技関連

カップヌードル スパイシーコクしょうゆ

a0031795_2135821.jpgカップヌードル発売35周年を記念して作られた「カップヌードル スパイシーコクしょうゆ たっぷり7種類の具」。パッケージは高級感漂うゴールドで記念の商品をアピールしてるようです。
限定モノに弱いσ(・_・)ですので迷うことなく購入。スープは従来の味よりもガーリック、黒胡椒が効いてパンチのある味で美味しい♪
オリジナルも美味しい(特にしょうゆ味)が味に慣れてしまうとスープが甘く感じてたので個人的にはコレが(・∀・)イイ!!




具材にはエビ、ポテト、イカ、キャベツ、卵などなど。しかしポテトは最初なんだか分からなかったです。てっきり餅かと思ってしまいましたw
しいて言えばカップヌードルに入ってる肉が入ってないのが残念かなと。
a0031795_21121947.jpg

詳しい情報はコチラ
[PR]
by sagamicon | 2007-03-23 21:23 | 食べもの関連

さくら祭り

来週の土日(3月31日、4月1日)にかけて第32回相模が丘さくら祭りが行われます。
ちょうど我が家の目の前に舞台(櫓)を建てるので開催中は結構な人が来ます。例年は演歌歌手が2組ほど来ますが今年は演芸ということで玉川カルテットショーをやるそうです。若い人にはあまり興味ないかも?
しかし今年の目玉はなんと言ってもカーナビやipod nanoが当たる特別抽選会でしょう。例年はわりとショボイ商品が多かったですが今年は頑張ったようですw
σ(・_・)も当たるように参加したいと思います^^
[PR]
by sagamicon | 2007-03-22 17:26 | その他いろいろ

大胆な人発見

昨日は祭日でどこに行くにも混んでるだろうと思い昼過ぎまで寝てしまったw
一度目が覚めたときはまだ10時過ぎだったのに。( ´△`)アァ-、勿体無いことしたなぁと悔やんでも後の祭り(≧≦)
それで朝飯兼用で「とんでん」へ行ったら50代くらいの男性が一人で食事をしに来ていました。その人が頼んだ食事が運ばれて何気なしに見てたら(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
スーパーの袋の中から納豆、佃煮、梅干を出して食べ始めました。しかも大っぴらにw
せめて(*..)(..*)コソコソ っとするなら可愛げもあるけどwww
納豆なんてカップタイプの小さい奴だから掻き混ぜるのが大変らしく一心不乱に混ぜていました。我が家も飲食店だから、そういうお客さんも来るらしいが、そこまで大胆な人はいないみたいです。ジッーと観察していたわけではないが、気になり帰った後のテーブルを見たらしっかりと納豆のカップを置いて帰ったようですw
まぁ匂うから持ち帰りたく無いのだろうがせめてエチケットとして持って帰れ(σ・∀・)σYO!!と言いたかったです(言えないけどw)。
[PR]
by sagamicon | 2007-03-22 17:06 | その他いろいろ

差し入れ♪

a0031795_2121086.jpg←今日のJRAで3連単で10万円馬券を的中した勢いで注文した・・・・わけではありませんw
本当だったら良いのですがねぇε-(´・`) フー。
12日の月曜日から100歳になる祖母が我が家へ来ています。さすがに足腰が弱くなり散歩などは出来ないがそれでも祖母が来たとなると隣近所の人が遊びに来てくれたりします。
また八百屋さん、美容院のオーナーなどから色々と頂き物をしました。ありがたいことです。
今日も家の隣に住む方から「おばあちゃんへ」という事でお寿司をいただきました♪
                               そんなわけで感謝の気持ちを込めて写真をUPしました^^
 
[PR]
by sagamicon | 2007-03-18 21:14 | 食べもの関連

ふんわり名人 きなこ餅

a0031795_23171312.jpg
σ(・_・)が最近ハマッテ食べてるモノがこれ→
越後製菓から発売されているふんわり名人きなこ餅。最初はその存在を全く知らなかったがいつものように雑談中に教えていただきました。もともと新潟びいきなので煎餅など色々と食べていましたがこの商品は盲点でしたw
一袋の中に小袋が6つありますが一度に2~3袋は余裕で食べれます。口の中に入れるとまさにフワァ~ととけてしまいます。軽い口当たりですがカロリー的には高いかも!?
あまりの美味しさに近所のスーパーで売られていた残りの8袋ほど買い占めたところ2日ほど入荷がありませんでした(←翌日気になり入荷してたら買おうとしていましたw)
マニアの間では有名な商品らしいですが食べたこと無い人はぜひ♪
[PR]
by sagamicon | 2007-03-16 23:28 | 食べもの関連