Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みやざき うまいっ茶

a0031795_21191636.jpg今なにかと話題の宮崎県ですが、顧客の方からお茶の差し入れをしていただきました♪
その名も みやざき うまいっ茶 です。何気にお茶好きなσ(・_・)としては興味津々^^。
で、さっそく頂きました。
まぁお茶はお茶ですが宮崎産(宮崎県農協果汁株)ということで時流に乗れたかなと思っていますw
[PR]
by sagamicon | 2007-01-30 21:25 | 飲み物関連

馬券は当たらないけど・・・

a0031795_20213178.jpg
JRAの抽選には当たっていますw
これは昨年の2冠馬・メイショウサムソンのトランプだが、ちょっと地味なイメージ(騎手のせい!?)で馬券的にはσ(・_・)が買うと来ないし買わないと来るという相性の悪い馬です。
[PR]
by sagamicon | 2007-01-28 20:24 | 競馬関連

大雪!?

a0031795_219504.jpg
←コレを見て雪だと思った(*・・)σアナタ、残念w
冷凍庫にたまった霜なのです。仕事場で使ってる冷蔵庫は近所の人が引越しの際にくれた古いタイプなので霜取り機能が無くちょっと放置状態にすると冷凍庫内がカマクラ状態になってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
電源を落とせば自然と溶けますが後処理が大変なのでマイナスドライバーでガリガリと綺麗にしました。本当はもっと早い段階で霜取りしないといけないのだが面倒なので手のつけられない状態になるまで放置していますw
[PR]
by sagamicon | 2007-01-25 21:23 | 日記

大井競馬場へ

せっかくの休みなのに今日は予定が無くどうしようかなぁと思案していたが今朝のスポーツ新聞の競馬欄を見たら大井競馬場で重賞レース(TCK女王盃)が行われるのを発見♪
しかも武豊も来るではないか!ということで昼過ぎから電車に揺られること約90分、現地へ行ってきました。10年くらい前は良く会社の同僚とトゥインクルレースへ行ったが最近はご無沙汰で凄く遠く感じた(≧≦) 。しかし最寄の京急・立会川駅周辺はほとんど変わらず懐かしさを覚えました。15時過ぎに到着したがお目当てのレースは16時5分発走なのでとりあえずフランクフルトで腹ごしらえw
現場へ出向くと時間の流れが早く場内をアチコチと見て回ってるうちにパドックには騎手が集合していました。


a0031795_22394415.jpg
a0031795_22401555.jpg
←6番人気の⑥チャームダンスに騎乗の武豊→





当初は横山典の3番人気ペディクラリスを3連単の軸に考えていたがパドックを周回してると歩様がなんとなく変で気合乗りもイマイチ。
(-_-;ウーンどうするべぇと思っていたら⑭サウンドザビーチ(2番人気)が走る気マンマンの様子。ということで急遽マークカードを書き直して⑭からマルチで②③④⑥⑬の3連単を購入。

a0031795_22534122.jpg
←発走直前の武豊騎手の様子。
 しかし馬券の中心はあくまでも14番ですが。
せっかく遠路はるばる競馬場にまで来たのだからと中央のG-1並に6000円も購入したので少しだけドキドキw
ゲートが開いた時に14番はやや出遅れるたがすぐに好位につけ良い感じで周回。ゴール前に怒涛の追い込みで他馬を差し切り1着キタ(・∀・)コレ
a0031795_2395817.jpg
通過順位は2番人気→1番人気→7番人気の決着で3連単の配当は19,870円。最終レースもやろうと思ったが嬉しくて友人にメールしたら「ご馳走しろ!」と・・・。
ということで最終レースはパスして都内某所へと向かったのでした。

オマケ画像
a0031795_23261586.jpg
←濱町で1580円のカツ重をご馳走してあげましたw
[PR]
by sagamicon | 2007-01-24 23:29 | 競馬関連

ダイエット

今日は1年ぶりに施術にいらした方を見てビックリ(*_*)
体重を10キロ近く落としたそうです。確かに体が一回り小さくなり特にお尻の部分は如実に肉が落ちていました。当然、話題の中心はダイエット法になるのですが聞けば3ヶ月で体重がストンと8キロ落ちたそうです。その方法は油モノを控える。間食をしない。炭水化物を取らない。飲んだ後のラーメンを止めるetc
どれも普通にダイエットに必用な事なのでσ(・_・)も知ってはいますがとても出来ませんw
何せパンは好きだし(特にタマゴサンド、メンチカツサンドなど)、ゴハンも美味しい♪
しかも駄菓子まで食べてますから( ̄ー ̄; ヒヤリ
アドバイスされたのは上記の他にも味噌汁を先に飲めば腹が一杯になるのでゴハンの量が減るとかコンビニのおでんは大根や白滝しか食べないなど。焼肉屋さんでも家族はカルビを食べても自分はセンマイとかミノを食べてるそうです。
σ(・_・)には到底真似できそうもありませんw
[PR]
by sagamicon | 2007-01-23 20:32 | その他いろいろ

ベビースターラーメン~柚子ポン酢~

a0031795_17502480.jpgぐるなびとベビースターラーメンでお馴染みのおやつカンパニーからコラボ商品が2つ(柚子ポン酢味とごまだれ味)発売されました。コンビニで見つけた時は柚子ポン酢しかなっかたので1種類だけ購入しました。
肝心の味の方ですが・・・自分には馴染めませんでした(・・;)
もともと酸っぱいのが得意な方じゃないので仕方ないがベビースターのオリジナル商品に味が慣れてしまってるので違和感を覚えてしまいまった。
他のサイトやブログでは絶賛してる人も多いので嗜好の違いなのでしょう。
[PR]
by sagamicon | 2007-01-22 17:55 | 食べもの関連

ガンバレ!受験生

センター試験が明日から始まります。受験生は今日は早寝して明日に備えてるのでしょうが
σ(・_・)が受験生の時は今から19年前で凄い昔に感じます。
そんな受験生を応援?する意味で様々な祈願グッズが売られています。有名なKit-Katはじめ合格祈願米、合格どらやき、受験生ゆたんぽetc。
a0031795_2050228.jpg
関連商品が溢れる中、目に付いたのがコレ。チキンラーメン(白いどんぶりセット)
受験生が夜遅くまで勉強して夜食にと開発だれた商品でしょうね。σ(・∀・。)は受験とは全く関係無いが応援する意味を込めて購入♪単にオマケのどんぶりが欲しいのが一番ですがw
チキンラーメンだから味は期待していなかったが小腹が空いたときに食べると結構美味しく感じました。夜中に半纏を着ながら暖かい部屋で勉強の合間に食べると更に美味いんでしょう(・・*)。。oO(想像中)
a0031795_20563243.jpg
ちなみにオマケのどんぶり+ハシはこんな感じ。
ここで感心したのはオマケの箸。材質によって麺がツルツルと滑って掴み辛い箸もあるが受験生を意識してか掴みやすく滑らないものでした。まぁこの時期の受験生はスベル落ちるというのに過敏になりますかねぇ。
[PR]
by sagamicon | 2007-01-19 21:02 | その他いろいろ

イマイチな休日

水曜日は朝一番で美容院に行きサッパリとしてきた。そこまでは予定通りでしたが昼飯に友人と新大久保で待ち合わせマレーシア料理で有名なマハティールに行ったがランチにはお目当ての料理が無く渋々店を後に。キチンと調べていれば良かったのだが。結局近くを散策して店を探そうと歩いたが食指を動かすような店もなく20分近く歩いて西新宿に到着w。新大久保からは新宿の高層ビル街が目の前なので近いだろうと思っていたが実際に歩くと結構距離はありましたε-(ーдー)ハァ。
さすがオフィス街だけに中途半端な時間でもお客さんはどこも入っており何でもいいからと入ったのが日本料理店。特に美味しいというわけでは無いが950円でミニ丼とソバ(うどん)のセット+コーヒーがついた。辛口採点で800円が妥当だがテナント料を考えるとこんなもんか?
帰宅のため最寄り駅についたのが20時過ぎだったが駅を降りると雨も降っており少々パチンコを。今年の初打ちだったが1500円で美空ひばりのガッツポーズが出て当たるも単発。時短でもう一度当たりを引き合計2箱に^^。しかし、ここでいつものようにスケベエ根性が出て引き続き打ち続けるも全て飲まれあえなく終了・・・。
店を出ると雨が先ほどより激しいじゃないかYO(*`Д´)ノw
コンビニで安いビニ傘を購入して無事帰宅。なんだか冴えない休日になってしまった。
[PR]
by sagamicon | 2007-01-18 23:39 | 日記

太いのが好き♪

a0031795_2043352.jpg
なにやら意味深?なタイトルになりましたが細いより太いのが好きなσ(・_・)です。
タラバガニステーキの肉でも太い(厚い)のが好きです^^。
例外できしめんは太い麺よりも細めの麺が好きですが。
UPした写真は頂き物の高麗人参(朝鮮人参)のアルコール漬けです。けっこう太いと思いませんか?これだけのモノはあまり見かけないので思わず<♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!>と感嘆の声をあげたら嬉しかったのか「良かったら持っていって良いよ」と言われ喜んで貰ってきたものです。その人は毎晩、オロナミンCで割って飲んでるそうですが、確かに実年齢よりも若く見えるし坂道を登っても息切れなどしないそうです。
σ(・_・)もコレを飲んで今以上に健康になろうと思います♪
[PR]
by sagamicon | 2007-01-15 20:54 | 飲み物関連

顧客との会話で

先日、施術中にお孫さんの話が出たがその中で芸能界に強い興味を持ってるとのこと。しかも知り合いにジャニーズ事務所の関係者がいることも判明!
ジャニーズ事務所と聞いたらσ(・_・)は黙っていられません。
施術しながらも色々と話を聞いたがどうやらジャニーズ事務所に応募して研修生?という形で勉強中とか。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン、自分があと15年、いや20年若ければwww
まさか昔、ジャニーズ事務所に応募して連絡が無かったとか原宿を徘徊(スカウトされるためにw)していたという話は恥ずかしくて出来ませんでしたw
仕事柄、色々な話を聞く機会も多いですがまさか顧客の中にジャニーズ事務所に知り合いがいて、実際に活動してる人の話が聞けるとは思いませんでした。
[PR]
by sagamicon | 2007-01-14 21:05 | 日記