Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

終了~

昨日29日で年内の仕事が全て終了しました^^
それと同時に溜まっていた年賀状も全て書き終わり先ほどポストへ投函してきました。
昨年よりも早い段階で年賀状は受け取っていたが宛名書き(印刷)をするまでに時間が掛かり過ぎてしまったw
市内なら1日に届くとは思うがそれ以外の地域の人は遅れるかも(・・;)
[PR]
by sagamicon | 2006-12-30 14:58 | 日記

第51回 有馬記念

a0031795_9484073.jpg
今年最後のビッグレース、有馬記念。このレースでディープインパクトが引退をするという事で例年以上に注目が高いですが有馬記念での引退レースでの勝利を思い浮かべるのはオグリキャップ。この時も同じ武豊騎手でしたが今回はどうなるか注目です。タイキシャトルや、テイエムオペラオー、タイキブリザード、スペシャルウィークetcが負けてるのが気がかりですが・・・。
しかし重箱の隅を突付いても仕方が無いのでディープインパクト中心で予想しました(・・;)

◎ ④ディープインパクト
○ ②デルタブルース
▲ ⑥スイープトウショウ
                    × ⑧メイショウサムソン
                     ☆ ⑨トウショウナイト
                     △ ③ドリームパスポート
                     △ ⑤ダイワメジャー

      3連単 ④⇒②⑥⑧⇒②⑥⑧⑨③⑤
-----------------------------------------------------------------
結果
1着 ◎ ④ディープインパクト
2着    ①ポップロック
3着 △ ⑤ダイワメジャー
4着 △ ③ドリームパスポート
5着 × ⑧メイショウサムソン

3連単 ④-①-⑤ 9,680円

最後に⑧メイショウサムソンが来るかと思いましたが5着敗退。
やはりペリエは怖かった(≧≦)  
[PR]
by sagamicon | 2006-12-24 11:27 | 競馬関連

派手!!

タイトルを見て中山美穂の歌を思い浮かべた人は中々のアイドル通として認定しましょうw 
そんな事とは関係なく街はクリスマスムード一色でどこへ行ってもクリスマスソングが流れていますが近所でド派手なイルミネーションをしてる場所があったので思わず携帯のカメラで写してしましました。
a0031795_21265363.jpg

手ブレのためイマイチ写りは良くないが中々のイルミネーションです。これが何かの店舗や会社ならさして驚かないが一般の家だから凄いなぁと感心してしまいました。
これだけの飾りつけするのに掛かる時間や労力は相当なものだろう(・・*)。。oO(想像中)


a0031795_21223342.jpg
a0031795_21225775.jpg
[PR]
by sagamicon | 2006-12-23 21:27 | その他いろいろ

有馬記念を前に

a0031795_21323998.jpg
JRAからオグリキャップのマウスパッドが届きました♪
前にプレゼントに応募してたらしいがすっかり忘れていました(^^;
オグリといえば有馬記念での感動のラストランが思い出されます。
奇しくも今年の有馬記念ではオグリの時と同じ武豊騎手がディープインパクトに騎乗します。果たしてこのJRAからの当選は有馬記念でのσ(・_・)の的中を前祝してのものなのか、それともハズレを見越してのプレゼントなのかw
どっちにしても現時点での見解はディープインパクトを中心の馬券戦術を考えています^^
[PR]
by sagamicon | 2006-12-22 21:47 | 競馬関連

高島屋タイムズスクエア~イルミネーション~

a0031795_2151624.jpg新宿・新南口の高島屋タイムズスクエア。ここの通路では派手なイルミネーションが☆キラキラ☆と点灯していました。女性同士やカップルが撮影してたのでσ(o^_^o)も参加♪
なぜかイルミネーションの上部にはミラーボール(往年のディスコにあったやつ)も仕込まれていますw
a0031795_2159443.jpg





イルミネーションは遠くから見ると綺麗だが間近で見るとイマイチ綺麗さが伝わらない・・・というか配線や骨組みなどが丸見えだからか?
[PR]
by sagamicon | 2006-12-21 22:00 | その他いろいろ

行列

a0031795_21141830.jpg12月15日に新宿サザンテラスにオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツに行って来ました。

しかし

あまりの大行列に断念w

どう見ても70人以上は並んでいるし軽く40分は待つだろうとなぁと・・・寒空の下で並んで風邪でもひいたら大変ですし(^^;
しかし相変わらず日本人の新しいモノ好きが発揮されています(σ(・_・)もそうですが)w
この行列が半年後も続いてれば凄いですが。
しかし平日の14時30分でコレだから土日なんてどういう事になってるのやら。
考えただけでも恐ろしいですw
a0031795_21251158.jpg
この行列を見て断念した人も多いですが記念にメニューや行列を撮影(σ(・∀・。)もですが)してる人も多くいました。
値段的には1個150円~となってるので手ごろな値段とは思うけど実際の味はどうなんでしょうかね~。いずれ時期を見て再度チャレンジしたいと思います^^
[PR]
by sagamicon | 2006-12-21 21:29 | 食べもの関連

マッサージ

先週から背中と首周辺のハリが強く19時からとあるマッサージ屋さんへ行きました。

<自分の体くらい自分でケアしろと言われそうですが(・・;)>
これでも自分なりにストレッチや肩こり体操をしていたが自分では出来ない部分もあるわけでして我慢できずに予約しちゃいましたw
スーパーの中に入ってる大手チェーンの店なので入りやすいし明るい雰囲気なのは良かったが60分で頼んだらホントに60分で終わってしまったw
途中、<延長しますか?>の催促もあったが丁重にお断りしました。なぜなら下手くそ痛いだけであまり気持ち良くないんだものw
悪い箇所だから痛いというのもあるが今日の場合はヒジを使ってグリグリやられたので・・・。
好き嫌いはあるだろうがσ(・_・)はヒジでの施術は苦手です。。。
[PR]
by sagamicon | 2006-12-19 21:21 | その他いろいろ

迷惑メール多すぎ

土曜の夜からパソコンの調子が悪く参りました(*_*)
なんとか復旧したようだが急に回線が切れたりと色々ありました。。。
最近は怪しげな添付ファイルつきのメールが来なくなった反面、変なメールがやたら
来るようになった。特に「mixiで○○万稼ぐ方法」、「mixiでカワイイ彼女を~」みたいなのがやたら来るようになった、差出人は斉藤とかいう奴ですw
ギャンブルの必勝法も然りだがそんなにオイシイ情報なら自分だけの秘密にしときゃ良いジャンと思ってしまったw
[PR]
by sagamicon | 2006-12-17 17:19 | その他いろいろ

モツ煮込み

a0031795_1754188.jpg
競馬場など公営競技に出かけた際の楽しみの一つ、それは食べ物w
特に焼き鳥や煮込み類は大変(゚д゚)ウマー。ちなみに神宮球場のウドンや横浜スタジアムのカレーライスは知る人ぞ知る美味です^^。
昨日は夕方から雨が降る予報で川崎競馬場はG-1でも人はそんなに多くなく競馬場内の飲食店はどこも暇そうでした。特にモツ煮込みを売ってるブースは最終レース前でも鍋にたくさん残っていました(推定 40~50人前くらい)。
a0031795_180355.jpg
馬券の当たり外れに関わらずモツ煮込みは食べるつもりだったので一番暇そうなブースで購入。そしたら容器にあふれそうなほど沢山入れてくれたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
さすが大鍋でグツグツと煮込んであるので美味しかった♪
しかし残った煮込みは翌日も売るのだろうか( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]
by sagamicon | 2006-12-14 18:03 | 食べもの関連

川崎競馬:こぼれ話

競馬場についたのは14時40分で残り3レースのうち第9レースの締め切りに間に合いそうなのでマークシートに記入したが慌てていたので間違えてメインの10レースを購入してしまった。しかも同時発売の園田競馬のw
窓口でオバチャンに「園田は11頭だから14番はありませんよ」と言われ初めて間違いに気がついた。競馬素人と思われるのを避けるため動揺を隠しながらも「あっ、間違えた。川崎の10レースに直してください」と言いなんとか無事に!?購入。しかし自分が買いたかったのは川崎の9レース。後から買い足す場合は大抵ハズレなのでレースを見ることに専念。結局ハズレでしたが。メインの全日本2歳優駿の方は馬券を持ってはいるが、それは9レースを予想した馬券。だが買い目には武豊騎手や的場文男騎手、石崎隆之騎手など人気は無いが実力派ジョッキーを買っているので「もしや!?」の淡い期待を抱いていたが2番人気の武豊騎手の馬が6着に沈み他は8着、10着と散々な結果でした・・・・。

競馬場での教訓:慌てずしっかりマークカードに記入すること。
[PR]
by sagamicon | 2006-12-14 17:53 | 競馬関連