Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

何事もなく

a0031795_10595212.jpg誕生日も過ぎ去りまたいつもの日常に戻りましたw
水曜日は飲みに行く予定でしたが先方の都合もありあえなく断念。昼飯はロイホで少しきばって注文したが満員で中々料理が運ばれず(´・ω・`)ショボーン
時間が掛かっただけあり、いつも以上に(゚д゚)ウマー。
帰りがけに一日遅れでケーキを買いこみ2個をペロリと平らげました(* ̄◇)=3 ゲプッ


a0031795_1181191.jpg
a0031795_1183081.jpg






確かに美味しいケーキだったが一度に2個も食うと味がよく分からないもんですなw
[PR]
by sagamicon | 2006-11-30 11:11 | 日記

カウントダウン・・・

あと少しで日付が変わります。
28日になるとまた歳を重ねてしまう(´;ェ;`)ウゥ
既に四捨五入すれば四十路に突入する年齢だが気持ちだけは若いつもりw
水曜日の休みは誰か誘って飲みにでも行くかぁ!
[PR]
by sagamicon | 2006-11-27 23:05 | 日記

ジャパンカップ(GⅠ)


a0031795_10531337.jpg11頭立てと出走は寂しいですが凱旋門賞以来のレースとなる⑥ディープインパクトに注目が集まります。海外での出走明けの不安もあるけどデータ的には不安は少ないと思います。ただし③ウィジャボードは不気味なので注意が必要かと。

3連単 ⑥⇒⑦⇒①②③⑧⑪、⑥⇒③⇒①②⑦⑧⑪
3連複 ⑥⑦⇒①②③⑧⑪ ③⑥⇒①②⑧⑪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果

1着 ⑥ディープインパクト     馬連        ⑥-⑦ 750円
2着 ⑦ドリームパスポート      馬連        ⑥-⑦ 860円
3着 ③ウィジャボード        3連複  ③-⑥-⑦   1,400円   的中
4着 ⑩コスモバルク        3連単  ⑥-⑦-③   3,830円  的中
5着 ⑧フサイチパンドラ
[PR]
by sagamicon | 2006-11-26 12:04 | 競馬関連

生茶-蔵出し封切り-にごりは甘み

a0031795_2127752.jpgコンビニで明日のジャパンカップ用の新聞を買うついでに購入してきました。
最近はコーヒーや焼酎ばかりで新しいタイプのお茶は購入していなかったがボトルの形がスマートで気になり気が付いたらカゴの中へw

「厳選した一番茶だけを、定温(15℃)で熟成させました。ひと夏かけて引き出した、お茶のまろやかな甘みとコクをお楽しみ下さい。」

↑と書いてあるがσ(・_・)が味覚音痴なのか<まろやかな甘みとコク>を感じなかった・・・。
460mlで158円(サンクスで購入)だから他のペットボトルのお茶シリーズより高目の値段だから期待していたのだが。まぁ好き好きだから一度試しに飲んでみるのも良いかも!?
[PR]
by sagamicon | 2006-11-25 21:31 | 飲み物関連

ダバダ火振 栗焼酎

a0031795_21164967.jpgまた頂きものですが・・・。
この焼酎は結構人気があって中々手に入らないとか。それでも森伊蔵とか魔王のようなプレミア価格でな無いのですが。店頭には見本だけあって実際には切らしてるとか一人1本だけしか売ってくれない店も多いそうです。
キチンと味わおうという事でロックでゴクリ。
特にクリっぽさは感じられないが飲みやすい口当たり。でも手に入らない商品だと思うと3割り増しに美味しく感じますw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■種類   栗焼酎  
■アルコール度  25度 
■生産地  高知県幡多郡大正町 
■製造元  (株)無手無冠

※ 楽天でも販売しています!
[PR]
by sagamicon | 2006-11-24 21:22 | 食べもの関連

限界スレスレ

本日出張へ伺った家の駐車スペース。
a0031795_17334225.jpg
σ(・∀・。)も駐車テクはある(とは思う)がココまでは決められないかも。
門扉もあるし家の前の道路も狭いので慣れるまでは大変だろうなと思いました。。。
[PR]
by sagamicon | 2006-11-21 17:38 | その他いろいろ

行列の出来るパン屋さん

箱根に行った際には一度は買ってみたいと思っていたパン屋さんピコット
ここは箱根で有名な富士屋ホテル直営のお店で午前10時30分開店だけど5分前には
この行列(平日だというのに)。
土日なんて昼前には売り切れになることも少なくないとか・・・。
a0031795_1639876.jpg
狭い敷地にホテルの人が無線で車の駐車を案内していたが流石に手馴れた感じでした。
人気商品は3斤食パン(945円)、カレーパン(263円)、レーズンブレッド(630円)などなど。
他にもシュークリームやチョコレートケーキなども根強いファンがいるとか。
自分のコレまでの常識から考えるとカレーパンは80円~180円くらいの価格なので店内に入るとまずはカレーパンをGET。お店自体はそんなに広くないので渋滞して他のパンにまで中々手が届かない“o(><)o”
他のお客さんの勢いに乗せられ?目に付いたパンをトレーに乗っけるので二家族分ですがパンだけで5,000円強、ケーキも購入したので合計7000円ほどの買い物w


a0031795_17152932.jpg
a0031795_17155442.jpg






カレーパンは中の具が手ごろな大きさで味も良く、この価格なら仕方ないかなぁと思わせる
味です。クロワッサンは特に感動は覚えなかったが他に購入したマフィンやバターロールなどが数個詰め合わされたのは美味でした^^
[PR]
by sagamicon | 2006-11-21 17:28 | 食べもの関連

第23回マイルチャンピオンシップ(G‐1)

a0031795_9415757.jpg
人気はこの秋の充実振りが目に付く5枠⑩ダイワメジャーが集めています。続いて不気味な外国馬①コートマスターピース、武豊騎乗で人気の⑦ダンスインザムードが上位ですが混戦模様な面も多々あり意外な馬が突っ込んでくることも?

◎ ⑩ダイワメジャー
○ ⑱デアリングハート
▲ ④ロジック
× ⑭キンシャサノキセキ
☆ ⑪マイネルスケルツィ
△ ⑮マルカシェンク
△ ①コートマスターピース
                       △ ⑧ハットトリック

馬連   ⑩-⑱④⑭⑪⑮
3連複  ⑩⑱-④⑭⑪⑮①⑧
 〃    ⑩④-⑭⑪⑮①⑧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結果

1着 ◎ ⑩ダイワメジャー
2着    ⑦ダンスインザムード
3着    ⑯シンボリグラン
4着 ☆ ⑪マイネルスケルツィ
5着 × ⑭キンシャサノキセキ

馬連     ⑦-⑩       650円
3連複    ⑦-⑩-⑯  5,440円
3連単    ⑩-⑦-⑯ 15,350円
[PR]
by sagamicon | 2006-11-19 09:54 | 競馬関連

大涌谷の黒タマゴ

お参りを終え今度は宿泊する箱根まで引き返しました。実質、豊橋にいた時間は90分くらい?
建前としてお参りメインなのだが実質はホテルや旅館に泊まるのを楽しみにしていますw
チェックインが15時からなので時間つぶしでススキを見たり少し色づいた紅葉を見ていました。
a0031795_20102171.jpgそれでも時間がまだまだあるので大涌谷まで行きました。途中までは快適に箱根の山道を運転していたが大涌谷を目の前にしてから駐車場待ちの渋滞(≧≦) 。平日でこれだから週末なんて凄い事になってるでしょう。何とか車を駐車し降りたが(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、。
硫黄の匂いが溜まりませんなぁ。
大涌谷の名物の一つに黒タマゴがあります。一つ食べると7年も寿命が延びるらしい。


a0031795_20153771.jpg
a0031795_20155636.jpg









タマゴのサイズはSサイズくらいで6個入り500円。ちなみにバラ売りはしていません。
大涌谷に来た人はほとんど買うだろうから凄い売り上げw
↑こんなこと書くと長寿のご利益が無くなるかもwww
[PR]
by sagamicon | 2006-11-17 20:24 | その他いろいろ

お参り&必勝のお守り

水曜、木曜と毎年恒例の豊橋にある豊川稲荷に商売繁盛の御参りに行ってきました^^。
朝5時30分に出て途中休憩を2回挟んで9時前には到着。
お参り自体は15分くらいで終了してしまうので良いのだが広~い部屋で正座してお坊さんのお経?を聞くのは寒いので辛かった(・_・;
a0031795_1193456.jpg豊川稲荷は商売繁盛の神様で有名ですが何気に覗いた売店で思わず購入したのがパチンコ玉お守り。毎日、毎週のようにパチンコ店へ行くわけでは無いがコレを持って(提げて)行けば今までのような遊んで終わりということは無くなるかも!?
実戦報告はそのうちにw
[PR]
by sagamicon | 2006-11-17 11:12 | 日記