Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

くり焼酎 宮の舞

a0031795_1730919.jpg四国へ旅行へ行った知人からくり焼酎をいただきました。知らなかったが愛媛はくり焼酎が名産らしい...ψ(。。)メモメモ...
少しクセがあるかな?と思っていたけど口当たりもよくロックでクイクイと飲んでしまい720mlのボトルを3分の2ほど空けてしまった(*_*)
そのせいか昨夜は布団に入ったとたんにすぐに寝てしまったようですw
今までは麦焼酎や芋焼酎ばかり飲んでいましたが栗焼酎も店先で見つけたら購入したいと思うような一品でした♪
[PR]
by sagamicon | 2006-10-31 17:45 | 食べもの関連

第134回 天皇賞(G-1)

a0031795_12221361.jpg
ディープインパクトが回避して確たる軸馬が不在でどこからでも買えるような気がしますがココは思い切って7枠⑭番ダイワメジャーを3連複の中心馬に!相手には人気薄が来れば高配当も期待できます。

◎ ⑭ダイワメジャー
○ ⑧コスモバルク
▲ ⑦スイープトウショウ
× ①アサクサデンエン
☆ ⑨インティライミ
△ ⑩スウィフトカレント
△ ④ダンスインザムード
△ ②カンパニー

3連複 1軸指定 ⑭ー①②④⑦⑧⑨⑩ 21点
------------------------------------------------------------------------
天皇賞 結果
1着 ◎ ⑭ダイワメジャー          馬連 10-14  4,780円
2着 △ ⑩スウィフトカレント         馬単 14-10   8,690円
3着    ⑮アドマイヤムーン                     3連複 10-14-15   9,120円
4着 ○ ⑧コスモバルク            3連単 14-10-15  60,460円
5着 ▲ ⑦スイープトウショウ
[PR]
by sagamicon | 2006-10-29 12:57 | 競馬関連

優勝おめでとう!

日本ハムの優勝、新庄引退のニュースにすっかり隠れていますが亜細亜大学が東都大学秋季リーグで青山学院を下して見事に優勝を飾りましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
σ(・_・)が在学中は小池、高津の黄金世代?で神宮大会、全日本学生野球などで神宮には授業受けずに見に行きましたw
たしか当時の学長も授業はいいから応援に行けと言っていたような。。。
優勝したときは商店街の定食屋さんやラーメン店が優勝セールでただでさえ安い値段が下がったりゴハンが大盛りになって学生は嬉しい悲鳴をあげていました^^。
正月には箱根駅伝もあるし亜大の躍進に期待!
[PR]
by sagamicon | 2006-10-27 11:17 | 野球関連

大木金太郎さん死去 

今朝の新聞で危篤状態ということが報道されていたので驚きはそれ程ではないが、やはり一時代を築いたレスラーの死というのは悲しみを覚えます。
大木金太郎と言えばアントニオ猪木との試合がまず名勝負として思い浮かびますが当時はまだテレビで見ていない時代で全日本プロレスでタイガー戸口(キム・ドク)とコンビで戦っていた時代以降しかリアルタイムでは知りません。レスラーの晩年は国際プロレスにも上がったが最後は全日本プロレスでインターナショナルヘビーのベルトを返上(政治的理由)したが大木選手の寂しそうな顔は当時小学6年の自分にも伝わりました。
今考えると大木金太郎はG・馬場、A・猪木と並んで若手3羽烏と呼ばれていたが決してスターには成れず馬場、猪木が全盛時代の引き立て役?として扱われたような気がしてならない。
猪木が1974年に蔵前で名勝負を演じたあと、G馬場も翌年に同じ蔵前で対決。馬場にしたら絶対に負けは許されず猪木との格の違いを見せ付けるために猪木が要した試合時間(13分13秒)の半分(6分49秒)で仕留めてしまった事など自分の知る限りいくつかある。
人生の晩年は病気療養で辛かったでしょうがこれでユックリと過ごすことが出来るでしょう。静かに天国で師と仰ぐ力道山、そしてG・馬場と日本のプロレス界を見守って欲しいです。 合掌。
 

大木金太郎さん死去 必殺の頭突きで馬場、猪木と激闘 
死去した大木金太郎さん(元プロレスラー)
NWFヘビー級選手権試合で、アントニオ猪木(左)と対戦する大木金太郎さん=東京・蔵前国技館
 必殺技の頭突きで日本と韓国のプロレス界で活躍した元プロレスラー、大木金太郎(おおき・きんたろう、本名・金一=キム・イル)さんが26日、ソウル市内の病院で死去した。77歳だった。病院関係者が明らかにした。糖尿病や内臓疾患などで長期入院していた。

 1929年2月、韓国全羅南道生まれ。58年に故力道山にあこがれ、船員として貨物船に乗り込み日本に密入国。拘束されるが、力道山が身元引受人となり、59年日本プロレス(当時)に入門。故ジャイアント馬場、アントニオ猪木とともに若手三羽がらすとも呼ばれた。63年に米国遠征。65年には韓国でプロレス興業を成功させた。72年にボボ・ブラジルを破りインターナショナルヘビー級王座に就いた。日本プロレス分裂後は全日本、新日本、国際の各団体に出場。「猛虎」の異名で馬場、猪木と激闘を重ね、韓国での後継者育成にも力を注いだ。

 95年には東京ドームで日本での引退式が行われた。(共同)

[PR]
by sagamicon | 2006-10-26 18:31 | プロレス関連

CR新影の軍団

約2ヶ月ぶりにパチンコ店へ。場所は府中にあるパーラー宮西というお店です。競走馬、サクラの冠名で有名なさくらコマースが母体です。なぜ府中にまで行ったかというと友人が近くに住んでいるためで別に秋のG-1が不調だから馬頭観音に御参りに行ったわけではありませんw
今回、打ったのはコレ↓<CR新影の軍団>
a0031795_23273423.jpg
待ち合わせの時間もあるから最初1000円だけ投入したところ意外にスタートチャッカーが回るものだから更に1000円追加したところ37回転目(だったと思う)でスーパーリーチ!
長~い演出の後に222で大当たりGET!確変では無いものの時短に突入し60回転あたりで単発の666で再度キタ(・∀・)コレ
ものの30分足らずでドル箱が2箱♪しかし、この後も更に大当たりが来ることを期待しつつも待ち合わせ時間が気になり止め・・・ませんでしたw
後になって考えればココで止めておけば少ないながらも儲けが出たのだが。
結局、2箱飲まれ待たせた友人にお詫びとして焼肉までご馳走する羽目に( ´△`)アァ-。
後から隣に座った兄ちゃんは確変で4連チャンしてるしで止め時を誤ってしまいました。
しかしパチンコで負けたと言うことは逆に考えればパチンコで運を使わなかった分、今週末の天皇賞は期待できるかも!?
[PR]
by sagamicon | 2006-10-25 23:44 | その他いろいろ

大晦日に桜庭復帰!

大晦日に行われるDynamite(ダイナマイト)で桜庭の復帰戦が発表されました。
対戦相手はHERO’S世界ライトヘビー級王者決定トーナメント準決勝で戦う予定だった秋山成勲。復帰戦としては相当にプレッシャーのかかる相手だと思います。というか、病み上がりの桜庭には相当危険な対戦相手・・・。総合でのキャリアは桜庭が上でも、現状の秋山はまさに飛ぶ鳥落とす勢いの状態。もう1~2戦してから対戦するのが桜庭にとっては良いのだろうが年末の大一番、打倒紅白を掲げるTBS、FEG両サイドの思惑が絡んでいるから無理だろうなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【Dynamite】桜庭、大みそかに復活!相手は因縁の秋山
[PR]
by sagamicon | 2006-10-24 11:13 | 格闘技関連

第67回 菊花賞(GⅠ)

a0031795_121754.jpg
春に皐月賞、ダービーと2冠を達成した⑫メイショウサムソン。3冠が掛かる菊花賞で掲示板を外すことは無いと思うのでココは素直に。
相手は6頭で⑤⑥⑦⑬⑭⑯から馬連で勝負!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ ⑫メイショウサムソン
○ ⑬ドリームパスポート
▲ ⑦マルカシェンク
× ⑥ネヴァブション
△ ⑤アドマイヤメイン
△ ⑭アペリティフ
△ ⑯トウショウシロッコ

⑫-⑬、⑦、⑥、⑤ 各1000円
                       ⑫-⑭、⑯      各 500円
[PR]
by sagamicon | 2006-10-22 12:29 | 競馬関連

祝!開店

横浜・関内の串揚げ店で大変お世話になった店長が本日、地元の神戸・三ノ宮駅の近くで串揚げ店<えん藤>をオープン! 
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
思えば2月に地元に帰ってから8ヶ月、色々と大変だったと思います。近況については定期的に報告を受けたり店長自身のブログ串揚げ屋店主を夢見るパパで開店の進捗状況を把握していましたが、いよいよ本日17:00からスタートです^^。開店に先立ちオープンのハガキを頂きました♪
a0031795_1356524.jpg

a0031795_13575167.jpg

しっかりとコメントをいただきワイン好きなことも覚えててもらい(^人^)感謝♪
今までのように気軽に思い立ったら行ける場所ではありませんが必ずや行きたいと考えています。神戸に近い方や仕事や旅行で神戸方面に行く機会があれば一度立ち寄ってください♪
美味しい串揚げに美味しいお酒。それに楽しいトークも期待出来ますよ~。
[PR]
by sagamicon | 2006-10-19 14:02 | 食べもの関連

金縛り

初めて金縛りにあったのが中学3年の時にプールに遊びに行った夜。それ以降は疲れてたりすると体験するようになりました。専門家に言わせると何も怖くないそうだが最初は心霊現象か?なんて思っていました。とにかく声を出そうとしても出ないし、体を懸命に動かしてるつもりでも全く動かないのだから。目なんか怖くて開けることが出来なかった。なにせ誰かが目の前にいるんじゃないかと思うほどでしたから(((( ;゚Д゚)))ガタガタブルブル
最近は怖いなぁと思いつつも目を開けることも出きるようになりましたが(・・;)。
寝てても「金縛りが来そうだな」と思うとホントになるから不思議なもんです。これは寝てて太股とかフクラハギがツリそうな時も似たような現象です(自分の場合)。
とにかく金縛りは怖いものじゃないんだと思うようになってからは前ほどの恐怖心は薄らぎましたが出来ることならなりたくないものです。
[PR]
by sagamicon | 2006-10-17 17:24 | 日記

第11回 秋華賞(G-1) 予想


a0031795_12431648.jpg事前の予想では武豊騎乗のアドマイヤキッスを本命にしようと考えていましたが桜花賞馬のキストゥヘヴンを中心に考えました。
相手は6枠⑫番カワカミプリンセス、8枠⑯番アサヒライジング、2枠④番シェルズレイ。
あとはパラパラと流したいと思います。
◎ ①キストゥヘヴン
○ ⑫カワカミプリンセス
▲ ⑯アサヒライジング
× ④シェルズレイ
△ ⑨アドマイヤキッス
△ ⑤フサイチパンドラ
△ ⑮ニシノフジムスメ
△ ⑥ブルーメンブラット

①-⑫、⑯、④    各1000円
①-⑨、⑤、⑮、⑥  各 500円
合計            5,000円
--------------------------------------------------------------------------------
結果
1着 ○ ⑫カワカミプリンセス(2番人気)  馬連    12-16  2,260円
2着 ▲ ⑯アサヒライジング (5番人気)  馬単    12-16  3,320円
3着 △ ⑤フサイチパンドラ (4番人気)  3連複  5-12-16  6,550円
4着 △ ⑨アドマイヤキッス (1番人気)  3連単 12-16-5  25,630円
5着 × ④シェルズレイ    (9番人気)

軸馬 ◎ ①キストゥヘヴンは6着。結局、○▲の2番手、3番手評価で決着。
予想した全ての馬が掲示板にきたが軸が外れて無念の2連敗。
[PR]
by sagamicon | 2006-10-15 12:43 | 競馬関連