Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とある住宅街

住宅街にある細い道、車1台分なら余裕で通れるが一方通行では無いのですれ違う車がある場合は離れた場所で待避するか駐車場に車体を入れるかしないと通れません。
駅にわりと近い場所なので踏み切りや信号待ちで渋滞していると知ってる人はココを通ります。
そして一軒の家のブロック塀に小さな看板が。
a0031795_1857570.jpg


珍しく自転車での移動で身軽だったので「何が書いてあるのかな?邪魔くせ~なぁ」と思い見に行くと。


接触注意


ココの道は細いのですれ違う車がある時にこの家のブロック塀の接触したりして傷がついてしまうから設置したものでしょう。
a0031795_1975970.jpg


しかし車を運転する側からするとこの看板はドアミラー等を擦りそうで邪魔運転しにくいですね。結構当ててる人もいるようで「接触注意」の看板も傷ついています。
夜なんか酔っ払ってフラフラと自転車に乗ってたら顔面に当たるかもw
[PR]
by sagamicon | 2006-09-30 19:17 | 日記

凱旋門賞

いよいよ凱旋門賞が近づいてきました(日本時間2日午前0時35分)。
日本では少し前に秋のG-1第一弾、スプリンターズSが行われるので競馬ファンには楽しみにな週末では?。もちろん秋のG-1をバチッと的中させて懐にも余裕を持ってテレビ観戦したいと思います♪
凱旋門賞といえば英のブックメーカーで日本人がディープインパクトに350万円賭けたことが話題になっています。いやぁ持ってる人は持ってるんですなぁ。
これでディープが2着以下に負けたらどうするんだろう?と他人事ながら気になってしまいました。
[PR]
by sagamicon | 2006-09-29 21:17 | 競馬関連

飲んで食べて

昨日は大学時代の友人と待ち合わせて新宿で久しぶりに食事してきました。
「どうせ休みで暇なんだろうからお前どこか店を探しておけ」と言われたものの桜木町、関内のように詳しくないので困った/(-_-)ヽウゥ・・・。
考えるのも面倒なので2月に友人の送別会を開いた炭火串焼 かっぺ亭にした。そのときはバタバタしてたのと焼酎を飲みすぎて味はあまり覚えていなかったが昨日はキチンと酔う前に味わうことが出来たw
酔う前に食べた中で美味しかったのがコレ↓
a0031795_18323697.jpg

海苔の上にヤマイモを敷き詰めて天ぷらで揚げた明太乗せの一品。これは本当に(゚д゚)ウマー。
次点はカジキマグロのみぞれステーキ。
a0031795_18352517.jpg

おろした大根にブラックペッパーと醤油の味付けが(・∀・)イイ!!
この後からはサワーや焼酎を飲んでヘベレケだったのであまり覚えていないがカニと三つ葉のだしまき卵も美味しかったような(・・;)
まぁ久々に友人と再会できて非常に有意義な休みでした^^
飲んで食べて帰ってきたのが0時過ぎ。おかげで爆睡できました♪
[PR]
by sagamicon | 2006-09-28 18:38 | 食べもの関連

桜庭、HERO’S欠場

この秋、格闘技関連の試合で一番期待していた桜庭和志VS秋山成勲の試合が無くなってしまいました。理由は桜庭に椎骨脳底動脈血流不全のためドクターストップがかかったため。
これまでのダメージの蓄積もあったのだろうが素人目にはどうしても前回の試合(ケスタティス・スミルノヴァス戦)での不可解なレフェリングによる試合が頭をよぎってしまう。8月5日にブログ上にも書きましたがあの時の試合がポイントになってるでしょう。リングサイドにいた前田SVが「あんなんじゃ、ダメだ。死んじゃったらどうするんだ!」という言葉が今は重くのしかかってきます。前田といえばリングス時代に競技性を重視したKOKルールを作ったことでもわかるように今の格闘技界の何でもあり(ルール等)の風潮に警鐘を鳴らしています。
折りしも今度のHERO’には俳優?タレント?の金子 賢が参戦します。いくら一生懸命練習していようが、対戦相手が所 英男(多少は試合に付き合ってくれる?)だろうが一般的には格闘技の世界では素人でしょう。話題が取れ視聴率も取れれば良いという風潮は本当に危険な流れだと思います。HERO’SだけでなくPRIDEなどの関係者は今一度ルールの徹底および競技の安全性を見直して欲しい。本当にリング上で惨事が起きたら遅いですから。
今は桜庭が無事に復帰できることを願っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桜庭和志、無念のドクターストップ!
[PR]
by sagamicon | 2006-09-28 09:29 | 格闘技関連

桑田の去就

昨日の巨人での最後の?登板に多数のファンがジャイアンツ球場に駆けつけたようです。今朝のスポーツ紙でも大々的に報じられていたので見た方も多いのでは。
σ(・∀・。)も昨夜は各チャンネルのスポーツニュースを見ていましたがほとんどの評論家は桑田の今後についてまだまだやれると言うように語っていましたが実際に通用するのだろうかと思ってしまった。全盛期に比べ球威、変化球のキレが衰えたのは隠しようが無いのが事実。残るのはこれまで培ってきた経験による打者との駆け引きなどの投球術になると思うが本人がいくら現役を望んでも手を上げる球団が無ければ最悪の場合は引退も・・・。
昨日の姿を見て思わず状況は多少違うけど江夏豊が一本杉球場で「たったひとりの引退式」を行ったのを思い出してしまいました。
[PR]
by sagamicon | 2006-09-25 20:31 | 野球関連

桑田は何処へ・・・

巨人の桑田投手が退団(引退?)を示唆する内容の日記をHPにアップしました(ノ_・、)
ドラフト前には早大進学を宣言しながら巨人に指名されるや一転して入団、その後、登板日漏洩疑惑、不動産投資失敗、投げる不動産屋などマイナスイメージもあったが好きな選手でした。もちろんジャイアンツに在籍していたからというのもあるが現在ではそういう感情を抜きに応援していた。近年は故障などもあり満足に投げれなかったのもあるがリアルタイムで甲子園を沸かせた時代を知っているだけに最後にもう一花咲かせて欲しいと思っていた。
今後のこと(他球団移籍、引退なども含め)は詳細などわからないが悔いの無い野球人生を送って欲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006年9月23日

お別れ
友へ

今年は、たくさん話をするつもりだったけど、全くできなくて本当に申し訳ないね。
2月に、人生の師、藤田さんが他界され、直ぐに祖母ともお別れをしなければいけなくなった。
別れが多い1年かもしれないね。

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

長い間、ありがとう

18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by sagamicon | 2006-09-23 22:11 | 野球関連

順調な仕上がり

いよいよ10月1日に迫った世界最高峰レース凱旋門賞に出走するディープインパクトが1週間前追い切りを行い鋭い動きを見せた模様。
日本では残念ながら勝ち馬投票券は買えないが日本の競馬ファンに恥をかかせるようなレースはしないと期待しています^^
日本では10月1日に秋のG-1、第40回 スプリンターズSも行われいよいよ秋競馬が開幕。
そのスプリンターズステークスのレーシングダイアリーにこんな一文が↓

風よりも速く駈ける優駿の衝撃、刹那の美学で挑む記録と記憶。

この衝撃とはディープインパクトを意味する衝撃なのか?
出馬表やレーシングダイアリーに隠された暗号(サイン読み)を解読するのが好きなσ(・_・)には気になりますw

JRAに入った連絡によると、凱旋門賞(10月1日)挑戦のためフランス滞在中のディープインパクトは21日、シャンティーの調教場で1週前追い切りを行い、鋭い動きを披露した。
 単走で残り2Fあたりから強めに追われ、最後の1Fを11秒台で駆け抜けるなど好反応で、順調な調整ぶりを示した。池江郎師は「フランスへ来て一番強い調教だったが、しっかり応えてくれた。もう、いつ競馬があってもいい状態」とかなり満足そうだった。
 最終追い切りは27日に行われる予定。
[ 2006年09月21日 20:13 速報記事 ]

[PR]
by sagamicon | 2006-09-21 22:21 | 競馬関連

吉野家、牛丼復活!

ついに吉野家の牛丼が復活しました。昨日も顧客の方とお話していましたが話のタネに行ってみようかと思いましたがニュースを見たら長者の列だという報道を見てやめましたw
普通に吉野家で牛丼があるときは食べたいとは思わなかったがこれだけ希少価値?がつくとミーハーなσ(・_・)は気になります。
しかし、ニュースで出ていた朝から並んでる人たちホント美味しそうに食べていました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[PR]
by sagamicon | 2006-09-18 21:32 | 食べもの関連

敏感なカラダ

タイトルを見てよからぬ想像した人いますか?
決してσ(・_・)の性○帯を書こうとは思ってませんw
ここ数日の気温の変化でどうもカラダがムズムズというかシックリこないなぁと感じていたので試しに体温を計ると36度。これって平熱が低い自分には結構辛くてw
気がついたのが木曜の夜だったので早めに寝て翌日には掛かりつけの病院に行ったから高熱を出さずにおさまりましたが院内は風邪っぴきが多くて驚きました(*_*)
自分だけじゃなく季節の変わり目で体調悪くする人が多いんだなぁと痛感しました。
皆様も外出先からの帰宅時にはうがいと手洗いを忘れずに^^
[PR]
by sagamicon | 2006-09-16 21:16 | 日記

CR中森明菜 歌姫伝説

昨日はあいにくの雨で遠出する気にもなれず久しぶりに近所のパチンコ屋さんへ出かけた。
ここで働いてる清掃のおば様が以前、ウチに来た時に「最近は良く出してるみたいよぉ」と話してたのを思い出しイソイソと出陣。
羽根物はそこそこ打ってる人がいるがデジパチのシマは最新台以外はパラパラという感じ。
「こんなんで出るのか?ドル箱積んでる人もそんなに多くないなぁ」と思いながら店内を3周w
そこで目に付いたのが80年代のテレビっ子には馴染みのある中森明菜のパチンコ台CR中森明菜・歌姫伝説
a0031795_1730954.jpg

まずは1000円を投入したが12~13回デジタルが回っただけ(-_-;ウーン。
とりあえずもう1000円投入し5~6回目に待望のリーチ!
しかしすぐに外れ(´・ω・`)ショボーン。
でも今度は頻繁にリーチも来るしデジタルも回り始めた。ここでさらに1000円追加。
いきなり少女Aが流れた。パチンコ台の横にあった説明書に目をやると最後まで歌えば大当たり確定だと。果たして当たるのか?と思ってたらナント最後まで歌いきりました!大当たり キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
でも確変図柄じゃなくノーマルの4でした(x_x;)シュン。時短に突入するもそれも終わり暫く遊んでたらまたまたリーチから大当たりを引いたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

が、またもノーマル図柄の2ですヽ(´∞`)ノ
最大で2箱分溜まったもののコレで交換じゃ恥ずかしいとばかり打ち続けたら全部飲み込まれました(ノ_・、)。お店に入ったのが12時前で店を出たのが14時過ぎ。
3000円で約2時間遊べたから、まぁいいかw
[PR]
by sagamicon | 2006-09-14 17:50 | 日記