Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏の新潟

夏の新潟と言えば楽しみなものがある。
直線1000Mを誇るJRAの新潟競馬場・・・ではなく、枝豆とナスです。
新潟の枝豆といえば黒崎茶豆が有名ですが今年は天候の影響があったのか独特の匂いも少なくまた甘味という面でもイマイチでしたo(´^`)o ザンネン。
しかしナスは(゚д゚)ウマー。巾着ナスとか丸ナスとか色々と種類や呼び名もあるがσ(^_^)は丸ナスと呼んでいます^^。特にナス漬けが美味しく新潟ではオヤツ代わりに茶の間に並びます。他にもキュウリの漬物などもw
a0031795_21501753.jpg

全体的に小ぶりですがあまり漬けすぎないで半生状態で食べるのがオススメです♪
これに八海山でもあれば酒飲みにはたまりませんなぁ。
漬物以外の食べ方ではナスの味噌炒めなんかもd(>_< )Good!!
[PR]
by sagamicon | 2006-08-31 21:54 | 食べもの関連

おじゃま虫

新潟(六日町)までの道中、たいした渋滞にも遭遇せず飲み物片手に運転してたら毎度おなじみ?生理現象がw
途中の上里サービスエリアでトイレ休憩に立ち寄り用を足してると何やら人の頭上でカサカサと動く物体を( ̄ー『+』)発見!!
a0031795_212434.jpg

写真ではわかり辛いが カマキリでした。
前にも書いたけど子供の頃は普通に捕まえたりしていたのに最近ではバッタなどの昆虫類が苦手になったσ(・_・)です。
それでも記念に!?と他の人の冷たい視線を感じつつも撮りました。
しかし撮ってるのがあきらかに昆虫だったから良いもののトイレ内でカメラ片手にウロウロしてたら変質者扱いされもおかしくなかったかもw
[PR]
by sagamicon | 2006-08-31 21:31 | 日記

神奈川で地震

震源は神奈川だそうで・・・σ(・∀・。)の住んでる座間市は震度3らしいが
すぐ隣の相模大野が震度4なんで地理的に震度4を体感したのかも。
目に付く大きな被害は無かったがプロレス関連のビデオが1本だけ倒れていましたw
ちなみに題名は「84´世界最強タッグ決定リーグ戦・優勝戦」のビデオでした。
[PR]
by sagamicon | 2006-08-31 18:10 | その他いろいろ

華麗に復活

以前からパソコンの調子が悪く電源を入れたとたんに異音がするなど大変でしたが再セットアップなるものを施し普通にPCが使えるようになりました。
報告が遅れましたが水曜の定休日以外に予約も無いことだし木曜、金曜と休んであちこち遊びまわってきました^^。学生は夏休み期間中だが郊外へ出ると道も空いているので快適な旅が出来ました♪今度の水曜日は日帰りで親戚を車で新潟まで送るのでまたまたハードスケジュールだが安全運転で行って来ます!
[PR]
by sagamicon | 2006-08-27 17:52 | 日記

また預け入れが増えた

懸賞での当選の勢いを信じて週末のJRAに挑戦しましたが土曜・日曜ともにマイナス。
買えば外れる、買わないで予想だけにしたら高配当(3連複で6万!)が当たってたりとチグハグな感じで今週は終了しました。
これでJRAに預けてる金額がまた増えてしまったo(TヘTo) クゥ
得意?なローカル開催でこの有様では秋のG-1ロードが思いやられてしまう(-_-;ウーン。
今週末は悪い流れを断ち切るために1週間は研究に時間を費やそうと思ってるが・・・。
[PR]
by sagamicon | 2006-08-20 22:59 | 競馬関連

またも名馬逝く

G-1通産2勝(重賞5勝)のラインクラフトが急死。
あまり相性は良くなかったですが好きな馬だっただけに残念。
短距離路線でまだまだ活躍してG-1も勝ってほしかったなぁ。
現役じゃないけどベガも亡くなってしまい競馬界は暗いニュースばかり。
今日も3頭の落馬事故が起きたし・・・。
この暗い話題をスカッと忘れさせてくれるには凱旋門賞でディープインパクトが日本馬ここにあり!という走りを見せてくれればと思います。

19日6時頃、05年桜花賞、NHKマイルC(ともにGI)を制したラインクラフト(牝4、栗東・瀬戸口勉厩舎)が、放牧先のノーザンファーム空港牧場で調教中に急性心不全を発症し、死亡したことがJRAから発表された。

 ラインクラフトは父エンドスウィープ、母マストビーラヴド(その父サンデーサイレンス)という血統。叔父に05年高松宮記念(GI)を制したアドマイヤマックス(種牡馬、父サンデーサイレンス)がいる。04年10月に2歳新馬(京都・芝1400m)で初勝利を挙げると、ファンタジーS(GIII)で重賞初制覇を達成。05年には桜花賞、NHKマイルCでGI・2連勝を飾る。その後は秋華賞・2着、マイルCS・3着、06年高松宮記念・2着(いずれもGI)と短距離戦線で活躍。阪神牝馬S(GII)で重賞5勝目を達成した。ヴィクトリアマイル(GI)9着後に休養に入り、秋に向けて調整が進められていた。通算成績13戦6勝(うちGI・2勝、重賞5勝)。
(netkeiba.com) - 8月19日17時37分更新

[PR]
by sagamicon | 2006-08-19 20:41 | 競馬関連

明日決勝戦!

夏の甲子園がこの間始まったばかりと思ってたら明日はもう決勝戦。いきなり横浜高校が敗れてしまい興味を失いかけたが各高校が熱戦を繰り広げてくれたおかげで楽しめた。
夏の3連覇を目指す駒大苫小牧か決勝進出は23年振りで初優勝をかけた早稲田実業か予想はきわめて困難。今回、早実が勝つと初優勝ということは荒木大輔がいた時の大ちゃんフィーバーや王さんが活躍していた時代も優勝してなかったのね。
下馬評では駒大苫小牧が有利という声が多いけどここは西東京代表の早実をσ(・_・)は応援します^^。なんだかんだ言っても早実の斉藤投手の安定感はピカイチでしょう。
[PR]
by sagamicon | 2006-08-19 20:23 | 野球関連

昼飯

梅雨が明けてから本格的に暑くなってからというもの昼飯(たいてい15時から16時の間)は<冷やし中華、冷麦、ざるそば>のローテーションだったが最近はさすがに飽きてきた。
というわけで今日は千葉の親戚からいただいた肉まんを食べた。
a0031795_1771650.jpg

包装してある袋には昔ながらの肉まんとあるが昔の肉まんをσ(・∀・。)は知らないのですがw
初めて肉まんなるものをを食べたのが小学生にあがる前に駄菓子屋?でセイロで蒸されたやつだったような。まぁ、とりあえず肉まんを割るとこんな感じ。↓
a0031795_17121265.jpg

大きさは標準的な大人の手のひらサイズですが味は濃くもなく薄くも無いのでおやつ代わりにもいけるかも!?
大概の人はコレ1つにウーロン茶で昼飯代わりになると思うけどσ(・_・)は2個ほど食べておきました(* ̄◇)=3 ゲプッ
[PR]
by sagamicon | 2006-08-18 17:20 | 食べもの関連

帰省ラッシュ?

a0031795_18165389.jpg

今日の午前中,知合い(遠い親戚)を迎えに東京駅まで行って来ました。帰省客の人でホームは人で凄いかな?と思ったら意外に少なく拍子抜け。お盆休みも終わって普通に会社へ向かうサラリーマンの方も多く、午前7時前には喫茶店等で朝食を食べるために開店前から並ぶ人の多いこと。写真は知り合いが新潟から乗ってきた新幹線・たにがわMAXです^^
[PR]
by sagamicon | 2006-08-16 18:16 | 日記

当選!

選挙に当選したとか(当たり前か)、サマージャンボが当選したわけでは無いのだがσ(・_・)が加入してるプロバイダ(パナソニックhi-ho)の懸賞でハーゲンダッツのカップアイスクリーム 2個分 が当選したとの封書が届きましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
a0031795_1422023.jpg

以前は暇さえあれば懸賞サイトに応募していたがメルマガ登録とか面倒なので最近はほとんどやっていませんでしたが久々に送って当選するとはラッキー\(^^\)
カップアイス2個分(500円相当?)だし当選人数は多いかもしれないけど嬉しいものです^^。
最後に当選したのは2年くらい前に懸賞だかアンケートか忘れたけど図書券1000円分が最後だったかも!?
この勢いで週末はJRAで何か良いことが起きるかも!(* ̄∀ ̄)イヒッ
[PR]
by sagamicon | 2006-08-15 14:35 | 日記