Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

関東もやっと梅雨明け宣言が出ました♪
ジメジメとした鬱陶しい毎日から開放されるのは嬉しいが人一倍の暑がりだからこれから続く?猛暑にも悩まされそう(^-^;
[PR]
by sagamicon | 2006-07-30 21:18 | 日記

ハーツクライ、3着

     キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS(GI)

一度は先頭を走ったようでしたが残り1ハロンで無念の失速。
しかし勝ったハリケーンランの勝負根性は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
こうなれば秋はディープインパクトの凱旋門賞に期待!
[PR]
by sagamicon | 2006-07-30 00:32 | 競馬関連

ベビースターラーメン

スナック菓子のうまい棒と並んで好きなのがおやつカンパニーベビースターラーメン
たぶん子供のころに一度は食べたことあるのでは?「体にはあんまり良くないんだろうなぁ」と思いつつも駄菓子屋さんで良く買って食べていました。
たまたまコンビニへ行ったときに目に付いたのが<期間限定 東京七味そば>。期間限定というフレーズにグラッと心が揺れ動き、気がついたら週刊ファイトと東京スポーツと一緒にレジで精算してましたw。
a0031795_20523647.jpg

パッケージを開けたときの感じは「そばっぽい色」で地味な感じですが味のほうはあなどれませんでした。七味味がそれほどピリッとするほどではないが食べてからしばらくすると良い感じに辛さが出る感じです。あくまで子供向けの商品だからこの位の味で良いのかも。
でもビールなどのツマミにはピッタリかなと思います。
a0031795_2058643.jpg

しかしHPを見て驚いたがベビースターラーメンも結構多く種類が出てるのを知り驚きました。コンビニで見かけるのはほんの一握りの商品なんだなぁと感心してしまった。
[PR]
by sagamicon | 2006-07-28 21:02 | 食べもの関連

小橋建太 退院!

腎腫瘍摘出手術のため入院していたノアの小橋建太が無事に退院!
ファンとしてはしばらくは安静にしていて欲しいが練習の虫だけにどうなることやら。
リングに復帰できても年内は無理だろうから完全に良くなってから武道館でGRAND SWORDを背に元気に入場してくる姿を待ちたいと思います!

小橋が退院「復帰に向けて、少しずつリハビリを」

 プロレスリング・ノアは27日、右腎臓に腫瘍(しゅよう)が見つかり入院していた小橋建太が退院したことを発表した。
 小橋は腎腫瘍摘出手術のため、"Summer Navigation'06"開幕戦 ディファ有明大会から欠場。7月6日に右腎臓摘除手術に成功し、その後、他の臓器への転移もなく術後の経過も順調なことから、退院した。

■小橋コメント
 この度の入院に際し、ファンの皆様、関係各位には大変ご心配をおかけしました。
 また、その節には過分なるお見舞いや励ましをいただいたことに、この場をお借りして、心から御礼申し上げます。
 お陰様をもちまして、経過も良好で、本日無事に退院することができました。
 今後は皆様からのご声援を励みに、復帰に向けて、少しずつリハビリをしていきたいと思います。
 これからも小橋建太、そしてプロレスリング・ノアへのご声援をお願いいたします。

2006年7月27日(木)
株式会社 プロレスリング・ノア
小橋建太

[ スポーツナビ 2006年7月27日 22:07 ]

[PR]
by sagamicon | 2006-07-27 23:57 | プロレス関連

超復活宣言!

長い長い闘病生活(ただの風邪ですがw)に終止符を打ち、ついに復活!
いかんせん平熱が35度台ですんで36度を超えると(=゜∇゜)ボーッとしてしまうほどです。今回は最高で38度まで出たので辛いのなんのw
時間が空くと横になってたりしてたんで腰まで痛くなる始末。一瞬、小橋建太も腎腫瘍が発覚する前に腰を痛めてたというので( ̄ー ̄; ヒヤリとしましたが。先週の金曜日には回復の兆しも出ていたが夕方になると体がダルクなり、喉の腫れも再発と今回の風邪は手強かったです。以前は4~5日で回復してたのに年齢の影響?かウィルスに対する免疫力が弱くなったんだろうか・・・(-_-;ウーン。
各方面からも励ましのメッセージやメールもいただき感謝、感謝の気持ちで一杯です^^。
関東地方はまだ梅雨も明けずにジメジメしていますがσ(・∀・。)は元気になりました!

追記:一応、気にしてる方もいるかもしれない!?ので報告。
風邪でも食欲は一番ひどい時を除いて旺盛でしたので体重はほとんど変わらず@(´・ェ・`)@ ショボーン
[PR]
by sagamicon | 2006-07-27 21:15 | 日記

元気そうで何より

風邪ひいて桃色吐息青息吐息状態の自分で言うのも何だが小橋建太選手が順調に回復してるらしい。16日の深夜に見たノア中継でも脳梗塞から復帰した高山選手からも勇気を貰い早く風邪が治らないかなあと思う今日この頃。
通常のパターン通りなら明日までがピークで木曜日からは徐々に回復するでしょう。
まぁ焦らず馬なりに!?養生しますw

最新の小橋建太情報なら↓

秋山社長の徒然日記
[PR]
by sagamicon | 2006-07-18 23:14 | プロレス関連

( ´△`)アァ-、辛い

土曜日の夜からなんか風邪っぽいなぁと感じ早寝を心がけて健全な生活をしようと決めたのも束の間、日曜の晩には扁桃腺が赤く腫れあがり38度の高熱(*_*;
土曜日に3連ちゃんで施術して汗をかいたのにTシャツを変えずにいたのが原因か?
それでも昨日の午前中は抗生物質(家に余ってた薬)を飲んで何とか乗り越えたが午後からは完全にダウンw
今日になって病院へ行きましたがナント1時間20分待ち!待ってるだけで余計に具合が悪くなりました。普通の住宅街にある昔からの医院だが世の中にはなんと風邪ひきが多いことか。
今は薬も効いて楽ですが今週一杯はどこも出かけずにプチ引きこもりを決め込んでいますw
[PR]
by sagamicon | 2006-07-18 16:04 | 日記

長かった

やっと、やっとジャイアンツの連敗脱出。
18時30分から予約の方が見えた時もラジオの中継を聞いていたが序盤で7点差がついた時点でCDに切り替えようかと思った(σ・∀・)σYO!!
しかし!ジャイアンツの反撃を信じて(というより施術してる場所がラジオの反対側だったので切り替えが出来なかっただけw)いたらΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?あれよあれよで追いついてしまった!6回に逆転したとこまでは聞いてたが施術後に出かけたので結果は知らなかったのです。
途中、追い上げられたようですが何とか勝てて(´▽`) ホッとしています^^
形はどうあれ今は勝利する事が大事です。
奇跡を信じて・・・ガン( ゜д゜)ガレ
[PR]
by sagamicon | 2006-07-15 22:17 | 野球関連

今日の気温

今日は朝から(;´д`)ゞ アチィー!!
午前中に買い物出たが車外は36度になっていた。
どうりで暑いわけだ。熱中症になるかと思ったよw
ガーデニングと言うほど立派なものではないが入り口に飾って
る花も(;´ρ`) グッタリ。
ちゃんと起きた時に水をやってるが、この暑さではすぐに元気が無くなってしまう。
17時になるのにまだ気温は32度。室温も28度から下がらない@(´・ェ・`)@
今夜も熱帯夜だとか・・・( ´△`)アァ-、グッスリ眠りたい。。。
[PR]
by sagamicon | 2006-07-14 16:56 | 日記

世界の山ちゃん

昨日の定休日、3回目にしてやっと世界の山ちゃんに入店できました^^。過去2回とも1時間待ちと言われ続けており開店早々に行かないと無理かなぁと思っていたが昨日は20時前に駄目もとで行ったら普通に案内された。たまたま運がよかったのか?そもそもココまで手羽先に拘ったのは友人の結婚式の2次会に出席するために名古屋に行った際に食べた風来坊の手羽先がキッカケでした。その美味しさといったら「今まで食べてきた手羽先は何だったんだ?」と思わせるものでした。ただ関東で食べれる場所は埼玉、茨城と限られてしまうため余程の事がないと食べれないと思ってました。たまたま知人に名古屋に詳しい人がいて「それなら世界の山ちゃんはどう?」と教えられたのが店の存在を知りました。
店内は手羽先メインのお店だけど普通の居酒屋さんと変わらないメニュー構成。とりあえず、鴨つくね(タレ焼き)、鳥肝煮ピリ辛鶏唐揚げ(写真参照)
a0031795_14103380.jpg

他に頼んだものはとり皮ぎょうざ揚げチヂミなどなど。
酉年生まれの鶏肉好きだけに鳥料理が並んでも苦では無かったw
そんで、幻の手羽先の登場♪
a0031795_14195128.jpg

熱々のうちに食べないと美味くないからガツガツと食べました。
感想は・・・(*'へ'*) ンー、ピリッとした味付けはパンチが効いて良いけど何か足りないなぁという感じ。初めて食べた時の感動は残念ながら感じられなかった。それでも十分に美味しいけど。お店が違えば味付けも違うし仕方ないのか。今回行った場所は西武新宿2号店でしたが店員さんの対応は愛想もよく好感が持てました♪
[PR]
by sagamicon | 2006-07-13 14:28 | 食べもの関連