Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

バッタリと

今日は江戸川区で午後2時から出張でした。GWということで高速道路は
混んでるかと思い少し早めに12時過ぎに出たらたいして渋滞もなく
1時間ほどで到着(´▽`) ホッ。
近所の公園に車を止めて時間調整して最後にトイレでもと思い車から出ると
偶然にも知り合いのM女史とバッタリ。
なんでも子供の学校に用事があり、その後は少年野球の練習?に行くんだとか。
自分の家の近所でも最近は友人とバッタリと会うのも無いのにホント偶然でした。
最後に会ったのが2月なので3ヶ月ぶりでしたが元気そうで何より^^。
お互いに時間も無かったので軽く立ち話程度でしたがビックリしました。
[PR]
by sagamicon | 2006-04-30 20:19 | 日記

決断!天皇賞(G-1)

圧倒的な1番人気の⑦番ディープインパクトはアクシデントが無い限り
連対を外す事は無いと思います。相手馬を絞らないと的中しても取りガミは
避けられないが・・・アレもコレもと考えてたら結局7頭も(・・;)

a0031795_4112668.jpg

3連単 1着:⑦ディープインパクト
     2着:①、④、⑨、⑭
     3着:①、④、⑤、⑨、⑪、⑭、⑯
200円×24点=4800円

3連単 1着:⑦ディープインパクト
     2着:⑤、⑪、⑯
     3着:①、④、⑤、⑨、⑪、⑭、⑯
100円×18点=1800円
                 合計 6600円
[PR]
by sagamicon | 2006-04-30 09:22 | 競馬関連

ガソリンの値段

車が修理から帰ってきてから初めてガソリンを入れに行ったが
最後に入れた4月2日からリッターあたり10円ほど値段が上がってた(≧≦)
たった10円でもσ(・∀・。)の場合は遠出の予定が無い限り空っぽに近い
状態になるまで入れない癖があるので1回給油すると結構な値段になります。
昨日のテレビでも放送していたがガソリンの値段が上がる事はあっても下がる事は
無いらしいので車の運転を控えるとかしてるらしいが仕事で車を使う人はかなり
大変では?そんなσ(`ε´) も明日は都内に出張があるので車で行かないと時間が
掛かりすぎて大変なので渋滞覚悟で出かけますが(・ω・)
[PR]
by sagamicon | 2006-04-29 21:52 | その他いろいろ

驚いた事

世間を騒がせた一連の耐震強度偽装事件で元1級建築士の姉歯氏が
逮捕されたが送検される際の姿には驚いた。
これまでも一部の間からカツラ説が出ていたけど今回報道された
姿を見ると( ´△`)アァ-、そうだったんだぁと思った。
耐震データの偽装と自らの髪の毛の偽装はどっちが先だったんだろ?
(-ω-;)ウーン、本人が告白しない限りは神のみぞ知ると言うことか。。。
[PR]
by sagamicon | 2006-04-28 23:47 | その他いろいろ

天皇賞 枠順確定

苦戦が続くσ(・∀・。)のG-1戦線ですが今週日曜日に京都競馬場で行われる
天皇賞・春はディープインパクトが抜けた一番人気になるのは確実。
a0031795_21483789.jpg
おそらく単勝も1・7倍~2・4倍あたりの人気を集めそう。
ディープインパクトから買うなら相手は馬単でも4点位に絞らないと
的中してもマイナスになるかも(・・;)
今のところ気のある他馬は7頭(!)もいるけど何とか土曜日までに絞るつもり。
一応、ディープインパクトを1着固定で3連単で勝負するつもりです!
[PR]
by sagamicon | 2006-04-27 21:49 | 競馬関連

初めての店へ

深夜遅くまで世界卓球選手権をテレビで見ていたので起きたのは9時30分(・・;)
まぁ今日は休みだったから別に遅く起きても大丈夫なんだけど開店時間にキチンと
起きるのはエライw
朝食も起きてすぐには食べれないので朝昼兼用で先日、顧客に教えてもらった
南林間にあるレストラン岡田へ。
メニューはHPを見てもらえれば分かるけどこの店のウリは全ての料理が手作り。
そして価格もファミレスに比べても安くて(・∀・)イイ!!
初めて行ったので何を頼むか思案したがアレコレと食べたいものが付いている
洋風定食<1000円>を頼んだ。
a0031795_23425918.jpg
ご飯に味噌汁、小鉢が付いてハンバーグ、焼肉、カニコロッケ、から揚げ、エビフライ
でこの値段^^。デミグラスソースもσ(・∀・。)好みの濃い~味付けで(o^-')b グッ!
昼時で他のお客さんも多くいたので料理が運ばれるまでは少し時間を要したけど
かなりのボリュームで食後は動くのも辛いほど満腹でした(* ̄◇)=3 ゲプッ
[PR]
by sagamicon | 2006-04-26 23:50 | 食べもの関連

さっそく味見

最近テレビのCMでも頻繁に流れてるキリンから発売された笹とお茶
a0031795_229361.jpg
ほのかに笹の味がするという触れ込みだがσ(・∀・。)の鼻が悪いのか少しも香りを
感じる事が出来ませんでした(。_゜)〃
ペットボトルには~大人のたしなみ爽快健康緑茶です~
書いてあるけど分かったような分からないような・・・。
個人的にはサッパリ、スッキリ系よりも伊藤園から出ている
<お~い、お茶・濃い味>のほうが(゚д゚)ウマーと感じる。
[PR]
by sagamicon | 2006-04-25 22:11 | 食べもの関連

なるほど

色々と考えますねぇ
ちょっとだけ視点を変えるだけでもお客さんに
受けるんですね...ψ(。。)メモメモ...

インスタントで全“麺”戦争…全国から百種以上
[PR]
by sagamicon | 2006-04-24 21:28 | 食べもの関連

久しぶりの再会

先日、予約のメールが届いていたので読んでみると大学時代の1年下の
後輩からでした。彼とは卒業後も学園祭で何回か会ってるとは思うがここ数年は
年賀状だけの交流だったので懐かしく感じた。
なんでも29歳の時に20代の思い出にと参加したマラソン大会で走ったのを契機に
今では年間12~15レース走ってるそうで・・・( ゜Д゜) ス、スゲー!
フルマラソンは年間に2レースほどらしいが後はハーフマラソンなどに参加して
10キロ以下のレースには参加せず、この前も長野まで行ったとか。
月に2回はハイテクスポーツ塾なる所にも通いタイムも伸びていたそうだが
最近は疲れが取れにくく30キロ手前あたりで腰の痛みも発生するらしい。
たぶん疲れが抜けきらないうちに走るから仕方ないのだろうが本人は一度施術を
受けたいとの事だったので快く了解^^。
案の定、筋肉は硬くハムなんかガチガチでした(・・;)。
1回受けただけでは劇的な変化を遂げてタイムが伸びるとは思えないけど
簡単な腰や股関節のストレッチを伝えて終了。次回は5月4日に走るそうだけど
良いタイムが出る事を(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ。
a0031795_21165498.jpg

               ↑
手土産に頂いた焼酎と吟醸酒♪
焼酎は早速飲んだが麦の香りと旨味が口に合い(゚д゚)ウマー
[PR]
by sagamicon | 2006-04-23 21:25 | 仕事

復活!

悪夢の自爆接触事故から約10日、昨日無事に修理を終え
戻って来ました^^
完全な状態に戻すには30万掛かると言われて思わず尻込みして
車検が通る程度にお願いして20万で修理を依頼したが思っていたよりも
綺麗になっていた\(^^\)(/^^)/
a0031795_21114488.jpg

矢印の部分を中心にボンネット上部に亀裂が入り穴も開いていたのだが
見事に消えていた。細かいキズは前からなのでそんなに気にしていないので
とりあえずは(´▽`) ホッとしてます^^。
それよりも点検ではリアランプが切れていたり後輪のバランスがずれていたりと
気が付かなかった箇所も指摘してもらったので安心して遊び出張にも
行けます(= ̄▽ ̄=)V やったね
[PR]
by sagamicon | 2006-04-22 21:13 | その他いろいろ