Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

組み立て中

明日からのさくら祭りに向けカラオケ大会やゲスト歌手が使用する
舞台を組み立て中。
a0031795_10464341.jpg

朝の8時過ぎから外が騒がしいなぁと思ったけど考えてみたら
明日から始まるんだった(・・;)
土曜日は天気は大丈夫みたいだけど一番集客が見込める日曜日が雨の予報な
ので焼きそばやタコ焼きを売る露天の人たちは少し大変かも。
[PR]
by sagamicon | 2006-03-31 10:50 | その他いろいろ

ボヤ騒ぎ?

午後からスポーツクラブで軽~くカラダを動かした後に車で家に帰る途中、
最寄の小田急相模原駅近くのマンションから黒煙が出ていた。
何だろ?ゴミでも燃やしてるのか?と思いながら現場前を通過すると

=( ̄□ ̄;)⇒火事じゃん!

a0031795_0522034.jpg


慌てて車を近くに停め現場前に引き返すと風が強かったので更に煙が勢い
よく出てる。近くのマンション建設業者の人たちが消火活動をしていたので
大事には至らなかったようだが。
σ(・∀・。)が通りかかった時は発生から時間も経っていなかったので車も通れたが
消防車が来てからは当然だが車両通行止めになり大混乱していた。
消防車両が4台に救急車も2台ほど来たが到着した時には煙の勢いも弱まって
いた。もう少し早く来れなかったのかねぇ。。。
a0031795_0545024.jpg

野次馬の人たちの話によれば最初は火の粉もあがって凄かったとか。
周りはσ(`ε´) と同じように携帯カメラでパシャパシャ撮ってる人も多かったです。
[PR]
by sagamicon | 2006-03-30 00:58 | その他いろいろ

食後の一服♪

a0031795_12175960.jpg

昼ご飯(近所のそば屋でカツ丼セット)食べた後にコメダ珈琲へ♪さすがに飲むだけで何も食べれなかった(*^_^*)
[PR]
by sagamicon | 2006-03-29 12:17

目覚めの1本

今日は夜から関東地方は雨の予報。今のところ晴れ間は見えるが
ドンヨリした感じ。
せっかく咲き始めた桜も満開になる前に散らなければ良いのだが。
今朝は6時過ぎに一度目が覚め「みのもんたの朝ズバッ!」を見てるうちに
布団の中で再度(-.-)Zzz・・・。
本格的に起きたのが8時ちょい前。ということで眠気を覚ます意味を込めて
今朝の目覚めの1本はコレ、無糖ブラック!
a0031795_1129611.jpg

[PR]
by sagamicon | 2006-03-28 11:30 | 日記

第36回 高松宮記念(G-1)

春のG-1が本格的にスタート^^
今週は中京競馬場で芝1200Mのレースです。
有力馬と言われる馬にも一長一短があり難しかったですが
休み明けでも⑭ラインクラフトに期待!
ちょうど土曜日に阪神競馬場にて行われた毎日杯で⑭番に
ヴィクトリーランという馬が出走していました。
また今日の中京競馬の3レースにも⑭番にヴィクトリーフラッグが出走。
WBCで日本が優勝した事もあり何かあるのでは!?
ということで⑭番ラインクラフトを中心で

3連複:⑭ラインクラフト⇒④、⑤、⑦、⑨、⑩、⑫、⑬ 100円×21点=2100円
馬 単:⑭ラインクラフト⇒④、⑤、⑦、⑨、⑩、⑫、⑬ 300円× 7点=2100円
馬 単:⑭(2着付け)                     100円× 7点= 700円
合計 4900円
[PR]
by sagamicon | 2006-03-26 09:49 | 競馬関連

パ・リーグ開幕

WBCの余韻が冷めぬうちにパ・リーグのペナントレースが開幕。
昨年の優勝チーム、千葉ロッテはソフトバンクに敗れはしたけど
他の結果は戦力からすると大方予想通りの結果!?
個人的に今年はソフトバンクに優勝をしてもらいたい(^人^)
[PR]
by sagamicon | 2006-03-25 18:51 | 野球関連

開花

東京、横浜あたりは既に開花宣言(3月21日)が出ていたが我が家の
前の桜も今日、確認できました♪
a0031795_21462419.jpg

満開になるまでもう少し時間は掛かるけど咲き始めると早いんですよねぇ。
ちなみに毎年恒例のさくら祭りは4月の1日、2日に行われます(^-^)
[PR]
by sagamicon | 2006-03-23 21:51 | その他いろいろ

そういえば

WBCの試合を見終えてから何気に外の様子を伺うと気のせいか
だいぶ人が歩いてるように思えた。テレビ放送中にσ(・∀・。)の部屋と
施術室を何回か往復したけどその時は人通りが少なかったんだけど。
祝日で出かけていた人が帰ってきたのもあるかも知れないがホント
それまでは静かだった。みんなテレビに釘付けだったのだろうか(-_-;ウーン
実際に予約の電話(16時から)も試合後、間もなく頂いたのでそうかなぁと。
まぁ、その方に尋ねたら今日は仕事でラジオを聞いていたそうだっだけど(;゜∇゜)
祝日で時間帯も早朝でなく昼からだったので放送した日本テレビも視聴率は
良かったかも。
しかし放送した日テレに苦言を呈すならアナウンサーがちとウルサイのと
王監督のトロフィー授与する寸前で放送終了したのは残念でした(´・ω・`)
[PR]
by sagamicon | 2006-03-21 21:37 | その他いろいろ

WBC優勝!

日本代表チームの優勝やりました♪
初回に4点入れた時は楽勝ムードと思ったがキューバも
意地を見せ反撃に転じヒヤヒヤしたけど終わってみれば
スコアは10-6。普通これだけ点差が離れてれば安心して
見れるのだろうが些細な事で流れが変わる短期決戦だから最後まで
気が抜けませんでした(・・;)
この緊張感は国内のリーグ戦では味わえないものでした^^。
王監督を始め選手の皆さん、裏方さん、関係者の方々ヽ(^o^)ノ
お疲れ様でした。
最後に☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
[PR]
by sagamicon | 2006-03-21 21:18 | 野球関連

色々と思う事

昨夜からPCの調子がイマイチだったが何とか復旧ε('∞'*)フゥー
競馬ではディープインパクトが次元の違いを見せつけ圧勝!
予想はハズレだったので買わなく正解でした(´▽`) ホッ
野球のWBCはと言うと今大会3度目の対戦で韓国を下しいよいよ
21日にはキューバを相手に決勝戦へ!
準決勝の韓国戦では瞬間最大で50%の視聴率だったそうだが
明日の決勝戦は祝日と言う事もあり放送する日本テレビは今からワクワクして
るんでは?何せ昨年の巨人戦の視聴率がボロボロだったからねぇ。
これで日本が決勝戦を勝てば日本のプロ野球も盛り上がると期待する人も
いるかと思うが国際試合と国内のペナントレースでは視聴者の緊張感も違うし
その他もろもろの要因もあるから厳しいかなとは思うが・・・。
何はともあれ決勝戦での日本とキューバの試合、どちらが勝つにせよ
素晴らしい試合を見せてもらえれば(・∀・)イイ!!
[PR]
by sagamicon | 2006-03-20 23:52 | 日記