Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どうなんだろ?

今朝の日刊スポーツに新日本プロレスとサッカーの横浜Mが
業務提携するという記事が出ていました。
( ̄-  ̄ ) ンー、業界的には老舗でブランド力もある新日本だが
現状では興行における集客力ではノアのほうが上回ってる気がするけど。
地方に行けば新日本のネームバリューは凄いけどここ数年の離合集散で
深刻なファン離れが起きてるのだが。業務提携はしても変なところは見習わない
ようにして欲しいけど(・・;)
[PR]
by sagamicon | 2006-02-28 22:22 | プロレス関連

毎年の事だけど

確定申告の準備をやっと始めた。
昨日から領収証を探したりで(( バタバタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
慣れてきたわけではないが年々準備が遅くなって今回はもうすぐ
3月になろうとしている(・・;)
毎月キチンとすればいいだけなんだけど、出来ないんですよねぇ(;´д`)トホホ
[PR]
by sagamicon | 2006-02-27 23:54 | 日記

同志( ̄ー『+』ゝ発見!!

荻野目ちゃんの事を書いたついでに関連のページを見てたら
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?同志を発見!
『丁半コロコロ』(元X-GUN)というお笑いの人のブログにもこんな記事が書いて
ありました♪
(´-`) ンー、さすが同世代!親近感がわくなぁ^^
[PR]
by sagamicon | 2006-02-26 22:05 | その他いろいろ

よく聞いた曲

もう間もなく3月、この時期になると卒業ソングが色々と発表されてたり
するが・・・。それとは関係なく下の記事を書いていて思い出したがミーハーな
σ( ̄。 ̄)はとんねるずのファンクラブにも入ってましたw
当時はオールナイトフジで人気に火がつき一気!雨の西麻布
ど出す曲が全て売れていたなぁ。
ちょうど今頃は受験シーズンも一段落?と思うけどσ(・∀・。)が高3の受験勉強
中によく聞いてた曲が歌謡曲というレコードのB面(←懐かしい!)に
収録されていた落ちて滑って不合格を聞いてた(^O^)
a0031795_033675.jpg←これのB面

企画ソングだとは思うけど受験生は落ちる、すべる、転ぶなどの言葉に過敏に反応するけどそれを逆手に取った曲でした^^
普通に受験生が聞く曲だとmr.childrenの「終わりなき旅」とかZARDの「負けないで」とかかもしれないけど(・Θ・;)
[PR]
by sagamicon | 2006-02-26 00:39 | その他いろいろ

4年ぶりの歌手活動再開

タイトル見てσ(・∀・。)が歌手活動を再開したと思う人はいないでしょうw
そう、最近になってメディアへの露出が増えてきた荻野目チャンこと
荻野目洋子サンのことです^^。
知ってる人は知ってるだろうが高校以来のσ(`ε´) は大ファンでして
当時はファンクラブにも入ってました(。-_-。)ポッ
森永のスプーナ(お菓子)の応募件をしゃかりきに集めてコンサートに行ったり
ガソリンは当時CMに出ていた共同石油(現・ジャパンエナジー)でしか入れな
かったりetc。
最近になって「ごきげんよう」、「はなまるマーケット」などにも出演してTVに登場
する機会も増えたが木曜日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」
を2日遅れで見る事ができた♪
とても子供を2人も生んだとは思えず相変わらず(・∀・)イイ!!
高校の時は菊池桃子派やおにゃん子クラブ派などが多く肩身の狭い思いを
していたなぁ・・・(_ ̄ )遠い目
「VOICE NOVA」という自ら選曲した洋楽ヒット曲のボサノバカバーアルバム 
も発売され4月にはイベントもあるとか♪
こりゃぁ行くしかないですな!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
[PR]
by sagamicon | 2006-02-26 00:06 | その他いろいろ

荒川選手 金メダル!

昨夜からフィギュアスケート女子の中継が待ち遠しく早く寝なきゃと
思いつつも何故かσ(・∀・。)が緊張して寝付けませんでしたw
結局1時過ぎに寝たのだが朝はしっかり6時過ぎには目が覚めました♪
残念ながら安藤美姫選手は見れませんでしたが時間帯的に一番良い
タイミングでした。ショートプログラムでわずかにリードされていたコーエン選手や
スルツカヤ選手が転倒などのミスで荒川選手が逆転の金メダル!
実際σ(・∀・。)は詳しくないので良くわからないが転倒などのミスが無かったら
どうなっていたのだろう(-_-;ウーン
しかし荒川選手の演技にはオーラというか風格のようなものが滲み出て貫禄さえ
感じました^^。これまでメダルを期待された他競技の選手たちが残念な結果に
終わっていたのでプレッシャーも相当あったと思うけど堂々とした滑りで観客も
最後は観客も総立ちで称えていました。
悪いとは思いつつも相手の選手が転倒などした時は思わずガッツポーズして
しましまいました(≧≦) ゴメンヨー。
4位の村主選手も素人目に見て大きなミスとか無かったようだけどショート
プログラムでの点差が最終的には響いたのだろうか?
安藤選手の滑りはVTRで見たけど果敢に4回転に挑戦した姿は賛否両論あ
れど本人的には満足だったのでは?
最後に君が代が流れたときは全身に電気が走ったというか
ブルブルと身震いさえしました。ボクシングのタイトルマッチとかで聞いても
普段は何とも思わないのにw
ということで日本のメダル無しの危機を救った荒川選手はじめ村主選手、
安藤選手お疲れさまでした(・ω・)ノ▽"
では荒川選手、金メダル獲得オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
[PR]
by sagamicon | 2006-02-24 21:45 | その他いろいろ

難しいねぇ

オリンピック中継のスキー・ジャンプ団体を見ていたが残ながら日本は6位。
一つのメダルを取るのがこれほど大変とは思いもしなかった。
五輪前のマスコミの報道に踊らされた部分もあるが冷静に見ると世界との
差というのは想像以上に大きいのかも。
こうなったら最後に女子フィギュアに期待(*^_^*)

日本6位、オーストリアV

スキー・ジャンプの団体(ラージヒル=LH、HS140メートル、K点125メートル)を行い、2大会ぶりのメダルを目指した日本は893・1点で6位だった。個人LH覇者のトーマス・モルゲンシュテルンを擁するオーストリアが984・0点で初優勝した。2位にフィンランド、3位にノルウェーが続き、前回優勝のドイツは4位だった。
 日本は伊東大貴(土屋ホーム)一戸剛(アインズ)葛西紀明(土屋ホーム)岡部孝信(雪印)の飛躍順で臨んだが、1回目は1人もK点に届かず6番手と出遅れた。2回目に葛西が130・5メートル、岡部が132メートルを飛んだが、ほかがより飛距離を伸ばすなどしたため、順位を上げられなかった。
[ 2006年02月21日 06:03 速報記事 ]

[PR]
by sagamicon | 2006-02-21 15:05 | その他いろいろ

未来の有名選手?

珍しく仕事の事でも・・・。
今日の20時に来ていただいた方は17歳の現役高校生。
サッカーのクラブチームに入ってて膝がガタガタの状態らしく
違和感が取れないのだとか。施術しながら色々聞くと学校には
専属のトレーナーさんがいてマッサージや針を打ってくれるんだとか。
Σ(ёロё)ホエー!!、さすがに強豪校は違うなぁと感心しきり。
将来はもちろんプロになりたく夢は海外で活躍できるようになりたいと
話してくれました。
高校生でそこまで将来のビジョンを語れるとは⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
σ(・∀・。)なんか高校時代は部活も入らず夕焼けニャンニャン
見てたクチですからw
そんでもってスポーツをしてる若者に限らないとは思うけど実に礼儀正しい!
キチンと受け答えも出来るし施術の最後には「ありがとうございました。
楽になりました」なんて言われてしまった^^。
地元の高校生(自分が卒業した高校含)なんか街で見かけると
ホントに高校生か(σ・∀・)σYO!!と突っ込みたくなるのが多いから実に
新鮮な気分でした♪今なんか茶髪やタバコは当たり前で堂々と吸いながら
自転車通学してる高校生が多いからねぇ。
少なくともσ(・∀・。)は隠れてしてたような
話はそれたが夢に向かって頑張って欲しいです♪
[PR]
by sagamicon | 2006-02-20 23:37 | 仕事

G-1第一弾~フェブラリーステークス~

昨年の有馬記念で無念の涙を飲んで約2ヶ月、雪辱を胸に熱き
魂が再び!

という事で、皆様の熱い熱い声援を受け2006年G-1予想をお送りします^^

色々な角度からの検証の結果、軸には14番カネヒキリを指名!
3連複:⑭カネヒキリ⇒①、⑤、⑦、⑧、⑨、⑫、⑯ 100円×21点=2100円
馬単:1着流し⑭カネヒキリ⇒①、⑤、⑦、⑧、⑨、⑫、⑯ 200円×7点=1400円
馬単:2着流し⑭カネヒキリ⇒①、⑤、⑦、⑧、⑨、⑫、⑯ 200円×7点=1400円
合計 4900円 

まずはこんな感じで^^。
[PR]
by sagamicon | 2006-02-19 09:35 | 競馬関連

(*_*)驚いた

昨夜テレビのニュースを見てたら小田急線での人身事故の報道があった。
(・0・。) ほほーっ、小田急線かぁと思ってたら目に飛びこんできた映像は
小田急相模原駅
なんと普段σ(・∀・。)が利用してる最寄り駅じゃないか!
しかもご丁寧にオダサガ(地元ではこう呼ぶ)のホームや窓ガラスの割れた
事故車両(ロマンスカー)の映像まで(^^;
列車への飛び込みのニュースは日常茶飯事?だが普段利用してる駅で
そのような事故があると驚く。
時間はずれていたけど20時過ぎに駅前の踏切が混んでたのはそのせいか?

小田急ロマンスカーに飛び込み、男性死亡 乗客9人けが
2006年02月16日21時52分

 16日午後6時20分ごろ、神奈川県相模原市南台3丁目の小田急小田原線小田急相模原駅構内で男性がホームから転落、通過中の新宿発箱根湯本行き下り特急ロマンスカーはこね43号(11両編成)に、はねられた。男性は全身を強く打ち、間もなく死亡した。先頭車両のフロントガラスが割れて穴があき、破片で乗客の男女9人が手などに軽いけがをした。
 男性は20歳ぐらい。相模原南署は自殺と事故の両面で身元などを調べている。ロマンスカーは運転席が2階にあり、フロントガラスに面してすぐ客席が設置されている。小田急電鉄によると、相模原駅を通過する際の速度は時速40~100キロ。
 この事故で小田急線全線で一時運転を見合わせ、ロマンスカー計28本が運休。ほかに上下計21本が最大約40分遅れ、約1万人に影響した。

[PR]
by sagamicon | 2006-02-17 16:12 | 日記