Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1時間待ち( ´△`)

週末から少し風邪っぽいかなぁと思っていたが土曜に出張から帰宅後に
熱を計ったが大したことなく早目に就寝したが・・・・。
なんと昨晩(日曜の夜)にいきなり熱が38度近くまでUP↑( ̄▽ ̄;)
月曜だから病院も混むかなぁと覚悟はしていたが、いつも10分もあれば
診察してもらえるので大丈夫と思っていたら(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
1時間待ち!
就寝前に栄養ドリンクを飲んで睡眠もいつも以上にとってたので熱はだい
ぶ下がって楽だったが待ち時間の方が辛かった。
風邪が流行ってるようなので皆様もお気をつけください^^
[PR]
by sagamicon | 2006-01-31 00:11 | 日記

よく寝た(_ _)(-. -)(~0~) ファ~~~ヽ(^O^)ノ

ココ最近、忙しく出歩いたりで疲れが溜まってたようで
昨夜は0時過ぎには就寝♪
目覚めもバッチリでいつも以上に食欲も旺盛^^。
しかし寝すぎて腰が痛い(>_<)
[PR]
by sagamicon | 2006-01-29 10:40 | 日記

送別会

いつもお世話になってる串揚げ店の店長の送別会の幹事をσ(・∀・。)が
やる事になってるのだが思ってた以上に大変(・Θ・;)アセアセ…
以前は職種柄、仕事上の慰労会や歓送迎会などの幹事や結婚式の
2次会は割と多くしてきたとは思うけど連絡がつかない、あるいは参加人数が
確定出来ないのが一番つらい(;´д`)トホホ。
同じ職場同士なら毎日でも顔を合わせたりするから連絡もスムーズに行くが
今回は店長の顔の広さから様々な職種の方などがいるので思うようにいかな
いのが現状。人数もキチンと確認できない状況の中、とりあえず1次会と2次会
の会場は抑えたけど果たして予定人数に到達するのか?不安が少々(^^;
送られる側もそうだろうけど送る側の幹事として盛大に賑やかに送り出したい
気持ちは非常に強い。
一次会は18時30分からスタートなどで仕事のある方は厳しいかもしれないが
せめて2次会だけでも顔を見せてもらえたらなぁと思う今日この頃。
送別会まであと1週間、頑張ろうp(・∩・)q
[PR]
by sagamicon | 2006-01-27 21:31 | その他いろいろ

涙、涙の食事会!?

水曜日は気のおけない仲間たちで恐らく最後になるであろう串の坊・関内店へ
お邪魔してきました^^。
「来年は神戸に帰って店をオープンします」という話を聞いたのが1年前。
早いもので今月末で関内店の仕事を終え、2月には引越しで関東ともお別れ。
(ノ_-;)ハア…
19時からの予約で店内へ行き、いつも通りにお任せで揚げてもらう。
「やっぱ串揚げは熱々の揚げたてをカウンターで食べるのがいいなぁ」と思い
つつ食が進む。もちろん焼酎もクイクイ( ̄▽ ̄)=3 プハァー 。
仲間も最後になるであろう雄姿を熱い眼差しで・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
ほどなく店は満員となるも、いつも以上に店長が気を利かせてお話も楽しむ
事が出来ました。笑顔で話しつつも心では(ノ_・、)。
新しい店の営業形態やら内装のこと、立地のことなど細かいことは決まって
いないようだけど、そういう話をしてるときの顔は輝いて見えました(。-_-。)
新しい店を開くにあたっては不安ももちろんあるだろうが期待の方が断然に
上だと思う。これからは自分の思うように経営戦略を立て必ずや繁盛店となる
ように仲間たちと話しつつお店を後にしました。
しかし昨日は柄にもなくシンミリとしてしまったなぁ。。。
[PR]
by sagamicon | 2006-01-27 00:16 | 食べもの関連

駅弁レポート

まずは奥羽本線・米沢駅の牛肉どまん中から。
写真では見辛いですが甘く煮込んだ牛肉がそぼろ状に
ご飯の上にのっています。味付けは甘目ですが肉は黒に近い
こげ茶色?で肉質は(-_-;ウーン微妙でしょうかw
a0031795_1546251.jpg

おかずとして、人参、小イモのおかか和え、玉子焼き、カマボコ、漬物など。
思いのほか小イモが(゚д゚)ウマーでした。

続いてタイの駅弁、タイ アユタヤ駅 ガパオ ラート カーオ サイクロン
タイ米の上に目玉焼き、その横にピリッと辛い炒めた挽肉があります。
なんでも本場ではもっと辛いそうで今回は日本人向けに味をマイルドに
したそうだがσ(・∀・。)には十分な辛さでした。
a0031795_15565657.jpg

一口頬張ると辛さは感じないのですが徐々に口一杯に独特の香辛料が
広がります。薄く切ったたタケノコや赤と緑のピーマン、唐辛子が炒めてあり
おかずは少ないものの辛さでご飯をパクパク食べれました。
おまけの金属製の小安い感じのスプーンですが可愛らしく(・∀・)イイ!!

最後に九州新幹線・出水駅 かごんま黒ぶた弁当
みそ焼きの豚肉が6枚ほど、さつま揚げ、つぼ漬け、錦糸玉子、紅ショウガ、
にんじん、椎茸などの煮物、漬物と少量ながら色々入ってます。
去年の駅弁大会で摩周の豚丼に負けたので今回はリニューアルしたとか。
σ(・∀・。)は去年の時は摩周の豚丼を買いましたが確かに美味しかった。
ボリュームという点では紹介した3つの駅弁の中では一番かと思います^^。
[PR]
by sagamicon | 2006-01-25 16:10 | 食べもの関連

全国有名駅弁大会★京王デパート

遅ればせながら先週の水曜日に新宿の京王デパートにて開催されていた
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」へ行ってきました。
事前に都内に住む親戚からチラシが送られてきたのでチェックして買いたい
もののリストを作成。とりあえず開店と同時に入店するため午後から配送され
てくる駅弁はパスして実演販売を中心に購入しようと決めました。
平日だと言うのに駅弁を求める人、人、人。今ではどこのスーパーや百貨店で
も同様の催しはしているがさすが元祖w
とりあえず最初に並んだのは根室本線、釧路駅のたらば寿し。
これでだけで20分くらい並んだよヽ(`Д´)ノ。
他の買いたいのは一緒に同伴した人に任せてましたが・・・。
買い物リストにあげた弁当は全部購入できたのでサッサと帰りましたw



a0031795_0303922.jpg
a0031795_0314763.jpg









購入した弁当

根室本線・釧路駅 たらば寿し、長崎本線・長崎駅 ながさき鯨カツ弁当
函館本線・森駅 いかめし、氷見線・氷見駅 ぶりかまめし
奥羽本線・米沢駅 牛肉どまん中、 釧網本線・摩周駅 摩周の豚丼
九州新幹線・出水駅 かごんま黒ぶた弁当、高崎線・高崎駅 だるま弁当
タイ アユタヤ駅 ガパオ ラート カーオ サイクロン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もちろん一人で食べれないので手分けして食べましたw
時間のあるときに感想など書き込みします♪
[PR]
by sagamicon | 2006-01-25 00:49 | 食べもの関連

なんだこれ(・・?

京都在住のオッサンからまた変なモノが写メールで送られてきた。
なんでも雑貨屋で発見したらしいが・・・
a0031795_2205675.jpg

味は普通のカレーだとは思うけどパッケージでのインパクトはあるかもw
できれば全体の画像を見たかった(素)
[PR]
by sagamicon | 2006-01-23 22:03 | 食べもの関連

知らなかった

出張へ伺った家庭での話だけど家にあった落花生(千葉産)を酒のツマミでも
と思い持っていった。到着後、カバンから落花生を取り出し「落花生ですが
よかったらどうぞ~」と渡したら意外な返答が。
「わ~、節分の豆まきに使わせていただきます♪」
( ‥) ン? 「節分で使う????」
そこの家庭はご主人が北海道、奥様が青森の出身の方だが、どちらの田舎で
も節分にはピーナッツを使うらしい。
普通にスーパーなどで売られている節分用のマメを使うのが一般的かと
思いきや地域によって違うのだなぁと初めて知った。
...ψ(。。)メモメモ...。これでまた一つ雑学が増えましたw
[PR]
by sagamicon | 2006-01-23 21:51 | その他いろいろ

意外と開けてたのね

昨日は雪の影響(道路はだいぶ乾いていたけど)もあり車での出張は諦め
電車で移動した。都内だけどほとんど千葉に近いのだが(^^;。
目的地は都営新宿線の船堀駅。九段下や神保町までなら都営新宿線を
利用して出かけるが、その先は未開の地。あらかじめ調べていたので時間
的に多少の余裕をもって到着。初めて船堀駅に降りたが地下鉄なのに駅は
高架だしσ(・∀・。)の最寄り駅よりも周辺は賑やかで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
地味なイメージがあったし江戸川競艇場くらいしか想像してなかったんで
良い意味で裏切られましたw
通常は出張で呼ばれたときは車で1時間だが電車のため所要時間は倍かかり
ましたが普段あまり利用しない路線を使うのも何気に良いなぁと感じた。

a0031795_21362516.jpg


↑出張先で飼われてる(=^・^=)。施術中もおとなしく(´▽`) ホッ
[PR]
by sagamicon | 2006-01-23 21:38 | 仕事

朝から重労働

前日の夜まで降り続けた雪だが今朝は日は出ていないものの
道路も車の通行で大分とけている・・・がσ(・∀・。)の家の屋根に
積もった雪が凄い勢いで雪崩を起こしそう。
ということで朝から雪下ろしなんぞをしていたε=(。・д・。)フー
写真は見辛いけどかなりの量の雪がぶら下がった状態で雪かきしてる
最中にもドドーッという感じで落ちることも。
これから出張に出てしまうので帰ってきたら更に凄いことになっていそうw


a0031795_11102158.jpg
a0031795_11103745.jpg
[PR]
by sagamicon | 2006-01-22 11:12 | 日記