Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

いつから使われてるの?

最近良く雑誌とかテレビで見かける「この秋のベストスイーツ」だとか「○○で人気のスイーツ特集」の記事とか報道。
スイーツって何よ?まあ意味は分からない訳じゃないけど平たく言えばデザートとかケーキでしょ?
デザートと言うよりもスイーツの方が濁音が無い分なんとなく受ける印象とか耳に残る感じでは優しい気持ちはするけどね。
食後とかに「何かデザートでも食べに行かない?」とか('-')は使うけど、最近の若い人は「スイーツ食べに行こうよ」とか使ってるのかな?
このように書くと小うるさいオッサンのようだが年代的に饅頭とかケーキとかと言う呼び方のほうがシックリします。
特に意味は無いのだがいつから使われてるのかな~(・・*)。。oOと疑問に思いました。
[PR]
by sagamicon | 2005-11-30 00:17 | その他いろいろ

ありがとうございました<(_ _)>

本日めでたく?36回目の誕生日を迎えました。昨夜(今朝方?)は仲間内から沢山のお祝いのお言葉をいただいたりメールやグリーディングカードなどももらいました(*´∇`*)
その中で<30代前半はいかがでしたか?30代後半はどうありたい?
というメールが。30代の前半は約10年間勤めた会社を辞める決断を下し新しい道に進もうとバタバタ動いていた時期だったけど、あらためて30代後半をどうありたいと問われると色々ありすぎて考えがまとまらない。人よりも多くの時間を自分なりに作れる環境にいるので毎日を無駄に過ごさず送りたいな~とは考えている。

というわけでプレゼントは年中受け付けしてますんでよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙
[PR]
by sagamicon | 2005-11-28 20:18 | 日記

決断!ジャパンカップ(G-1)

ディープインパクトが出走しない今回、日本馬として最先着を期待の⑧番ゼンノロブロイから。

馬連⑧ゼンノロブロイ⇒③ウォーサン、④アドマイヤジャパン、⑥ウィジャボード、
               ⑩ヘブンリーロマンス、⑭アルカセット、⑯ハーツクライ
                                  500円×6点=3000円

3連複BOX ③、④、⑥、⑧、⑩、⑭、⑯         100円×35点=3500円

                                  合計金額 6500円(自信度 BBB)    

                
[PR]
by sagamicon | 2005-11-27 11:29 | 競馬関連

カウントダウン

残すところ後1日。ジワジワとその時は迫ってくる・・・( ´△`)アァ-。
11月28日までもう待ったなし!
(・-・)・・・ん? 何かあったっけ?
そうなのです11月28日を迎えるとまた一つ歳を重ねてしまうのです。何を隠そう11月28日が('-')の記念すべき?誕生日なのであった。色々あったこの1年が走馬灯のように駆け巡って・・・ってなんか今生の別れのようで湿っぽくなってしまったw
ま、何だかんだと楽しい1年でした。3年ぶりに復活させたチャットでもオフに参加したり、ノアには感動をもらったし(仕事の兼ね合いで1回しか観戦してないけど)。他にも串揚げ、餃子、ラーメンetc食って食って食いまくったな~ε= (^0^*)げっぷ♪
まあ残り1日を有意義に過ごしたいです。
まずはジャパンカップでも当てて"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"でも!
               ↑
         結局それかYO(*`Д´)ノw
[PR]
by sagamicon | 2005-11-27 00:17 | 日記

決断!ジャパンカップ・ダート(G-1)

沈黙を破っての久々の復活!~starting over~

3連複 ⑪サカラート⇒②ラヴァマン、④ユートピア、⑤タイムパラドックス、⑦シーキングダイヤ
             ⇒⑧タップデイ、⑩カネヒキリ  1点100円×15点=1500円

3連複 ⑩カネヒキリ⇒②ラヴァマン、④ユートピア、⑤タイムパラドックス、⑦シーキングダイヤ
             ⇒⑧タップデイ、⑪サカラート  1点100円×15点=1500円

          軸馬2頭からの南京玉簾馬券!合計購入金額=3000円

日曜日のジャパンカップへ向けまずは手堅く的中させたいが果たして・・・。 (自信度 BBB
[PR]
by sagamicon | 2005-11-26 10:47 | 競馬関連

衝動買い

ダイエットには空腹時にスーパーなどで買い物はしない方が良いとはよく言ったもので
今更ながら痛感していますo(TヘTo) クゥ
土曜日にG-1レースのジャパンカップ・ダートが行われるので近所のコンビニに20時過ぎに東京スポーツを買いに出かけた。当初は新聞だけを購入予定がレジが混んでたので雑誌コーナーに目をやるとおとなの週末(エロ本じゃないよ♪)にお勧めの料理店や日帰り温泉などの特集が組まれておりパラパラと読んで面白そうだから購入しようとレジへ行くとまだ並んでたので弁当コーナーに。夕飯は済んでなかったが暇つぶしに?チェックだけしようと見てたが
結構美味しそうなパン(調理パンやサンドイッチ類)が並んでいた。ここで我慢できれば良いのだろうがカゴの中へ1つ、2つ、3つと気がつけばデニッシュ食パンに惣菜パンなど合計6品も入れていた。こうなったら歯止めが利かなくなり最近はあまりスーパーで見なくなったジャワティーも最終的には購入してしまった(;´д`)トホホ
当初の目的通りに新聞だけなら120円で済むのに支払いは2000円を超えてしまったw
財布の中もたまたま潤沢だったせいもあるが意思が弱いと大変ですw
[PR]
by sagamicon | 2005-11-26 01:19 | 日記

勧誘電話

以前から先物取引だとか「本を出版しませんか?」なんて怪しげな電話が多く掛かってきたが最近もやたらと多くなってきた。適当にHPを見て電話してるんだろうな~と思わせるのが「○○社と申しますが院長先生(あるいは代表者さま)はいらっしゃいますか?」なんていう電話。
(゚Д゚)ハァ?まあ形式上は院長なんだろうが、しっかりとHP見れば院長がいてスタッフ何人も揃
えてる所に見えるか?外出先で転送電話が鳴ってナンバーを見て03発信(東京の局番)だと
99%は勧誘電話。出張先では怪訝な対応も出来ないから優しく「申し訳ありません、ただいま
出張で施術中なんです。」なんて言うけど本音は「転送電話の料金はこちら持ちなんだから勧誘電話なんか掛けるなヽ(*`Д´)ノゴルァ」です。←せこい?
そんな訳で月曜日に施術中に電話が来たが、その時は「ホームページのアクセスアップで云々etc」と言い出してきたから「あ~、SEO対策ですよね?それなら既にやってますよ~」なんて答えたが本当は良くわからなかったりしてw。小川直也のSTO(スペース・トルネード・オガワ)なら
知ってるけど(* ̄m ̄)プッ。
顧客の手前、多少の知識はあるぞという風にアピール(電話口の人にも)しつつ手短に電話を切るが施術中だとホント面倒くさい( -_-)フッ。
[PR]
by sagamicon | 2005-11-25 00:05 | 日記

しんどい・・・

昨夜は('-')史上最高本数の串揚げを食べ〆にラーメンを食したので朝は軽くコーヒーを一杯飲んでから予約の施術を1件こなした。終わったのが12時前だったが昼飯を食べるにはちと早いと思いダラダラと過ごした。これが間違えの始まりとは気づきもせず・・・。
この間に昨夜の酒なり食べた分を消化しにスポーツクラブで行けば良かったのだが(^^;。
13時過ぎに車で少し離れた日本そば屋へGO!
軽くざるそばでも食べようと最初は思ったがメニューを見てたら天ざるが美味しそうに見えてしまい思わず注文。出てきたのがコレ。
a0031795_22165173.jpg

見た目以上にボリュームがあり「昨日も揚げ物食べたのに~」と今頃になって後悔するもやはり完食した(* ̄◇)=3 ゲプッ
食べ終え帰宅するもジムで体を動かすには辛いのでしばし休息。
そうこうしてるうちに睡魔が・・・( ´△`)アァ-。
起きたら18時30分で今度は胸焼けが(当たり前か?)。スポーツクラブに行こうにも祝日は20時で終わりだから結局(午前中に仕事したけど)食って寝て終わり(;´д`)トホホ。
イマイチ胸焼けも治らないので今夜はウーロン茶だけ飲んでるけど寝る前に軽く晩酌は欠かせないでしょうw
[PR]
by sagamicon | 2005-11-23 22:31 | 日記

まだ食うのかYO(*`Д´)ノw

('-')「お腹も一杯だし帰りますか~」。オッサン「じゃあ〆にラーメンでも行こう!」。
ヾ(・ε・。)ォィォィ、まだ食べるのかよw。
オッサン「ラーメンは別腹でしょ」。('-')「・・・・・・・・・」何も言えませんでしたo(TヘTo) クゥ


a0031795_0465266.jpg
a0031795_0471355.jpg









拉致されるように桜木町まで連れて行かされ無理やりビールにラーメンを注文しました(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~
[PR]
by sagamicon | 2005-11-23 00:52 | 食べもの関連

満腹(* ̄◇)=3 ゲプッ

火曜日はかねてから「連れて行け!」と催促を受けていた('-')が会社員時代から親交のあるオヤジさんと串の坊へ19時過ぎの予約で行って来ました^^。
休みの前の日だから泥酔しないよう気を引き締めたが家を出る前に明日の午前中に出張依頼が入ったので「絶対に深酒はしない!」と誓いつつ電車に乗り込んだ。
ちょうど予約時間に到着しまずは慣れないビールで喉を潤す"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
あとは芋焼酎・富の宝山を3杯ほど注文したが今日は飲むというより食べることに専念した感じで自身の串の坊史上、最大本数を食べた気がするけどどうだろ?


a0031795_0295384.jpg
←丸~い、氷がお洒落な感じ、富の宝山・ロック。
a0031795_0311744.jpg
→松茸です。今日は鼻の調子もよく匂いました^^






さすが祝日の前の日であり予約で一杯でフリーのお客さんは店に入れず帰る方が多かったです。職種が違うとはいえ('-')も盛況な店内を見て刺激を受けました。
約2時間ほど滞在し気を使って満腹になったので帰宅することにしました・・・が
ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!この後、悪魔の囁きが・・・・。
a0031795_038401.jpg

            ↑オマケ。いつもお友達価格で提供してくれる店長さま。
[PR]
by sagamicon | 2005-11-23 00:41 | 食べもの関連