Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

セ・リーグ優勝は

阪神タイガースだそうです。
おめでとうございました。
以上。


今年のペナントレースは6月で終わりました。
来年は新監督の下で期待してます。。。
[PR]
by sagamicon | 2005-09-30 14:49 | 野球関連

食が細くなった!?

今夜は友人と東名横浜IC近くのハングリータイガーで食事をした。前はディナーセット(スープ、サラダつき)にサイドメニューを頼んでいたがレギュラーセットだけでも満腹になった。
最後に行ったのが5年近く前だから年齢もあがって小食になったんだろうが微妙に複雑な
心境(^。^;)
訪れた時間は20時過ぎで給料が出てまもなくのためか店内は結構混んでいました。
暗い店内で撮ったので写りは良くないけど写真を載せてみましたw
a0031795_23135138.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-09-28 23:14 | 食べもの関連

ストレス解消に

ストレスの解消方法は色々あってスポーツクラブで汗を流したり、車でドライブしたり
など色々だけど寝る前にお金をかけずに行ってる方法?としてチャットするのが日課に
なっている。昨日も休みの前という事で遅くまでというか明け方近くまでボイスチャット
していた。いつもの部屋に入ったのが1時過ぎで結局5時くらいまで遊んでた。
ボイスをしなくてもログだけで参加してても面白いし、ボイスしてる人の話を聞くだけでも
面白い。内容なんて他愛のない話が多いけど深夜にチャットにONして部屋で過ごすのは
一日の〆として大事な時間になっています。
('-')がボイスするときは仕事の宣伝も図々しくしてるので広告宣伝費がかからないし
ストレスの解消も出来るので一石二鳥ですw
[PR]
by sagamicon | 2005-09-28 22:56 | 日記

恐い世の中になった

最近はニシキヘビが出たり、ワニが出たりと物騒な話題が多いが今度は毒性の強い
サソリが出たらしい。前にも一般家庭でサソリが見つかったが毒性は弱いそうだったが。
ニュースで見たら最初はザリガニと思ったらしいが万が一、小さな子供だった
ら不測の事態もあっただけに恐い話だ。
恐いといえば走行中の車に向けて発砲した事件も立て続けに和歌山と埼玉で起きたが
一体いつから日本は銃社会になったんだ?と思わせる事件が相次いでる。
車に乗っていても高速道路などで煽られる事もあるが昔なら多少は勝負したけど
最近は素直に道を譲るようにしている。
今の世の中、刃物なんて当たり前?でそれこそクラクション鳴らされただけでキレル人が
多いから気をつけないと(^^;
[PR]
by sagamicon | 2005-09-27 21:42 | その他いろいろ

もらいもの

妙にツボにはまりました(・ω・)ノ
音楽が鳴るのでボリュームに注意して萌えてくださいw
[PR]
by sagamicon | 2005-09-26 16:48 | その他いろいろ

田尾監督解任

昨日の夕方にラジオのニュースで知った楽天・田尾監督の解任報道。
今朝のスポーツ紙にはさっそく後任監督の記事が出ていたがほとんど
決定事項のような感じ。とりあえず監督しての実績はあるけど今年の戦力のままでは
誰が監督をやっても結果は同じだと思うので今年のドラフト、外国人選手の補強、FAでの
選手獲得をしっかりしないと。
近鉄とオリックスのプロテクトから漏れた選手中心のチーム編成の中、田尾監督も与えら
れた条件で頑張ったと思うが結果が全てのプロの勝負の世界では「頑張りました、でも勝
てませんでした」は通用しないのだろう。
楽天の福盛選手のブログにも今回の事が書かれていたり、ブログ内の掲示板も
盛り上がって(荒れて?)います。また解任騒動を受けてファンの間では解任に反対する
署名運動が行われるなど野球人気低迷の中、熱いファンが頑張ってるので覗いてみて
はいかが?
[PR]
by sagamicon | 2005-09-26 10:07 | 野球関連

強すぎ

ディープインパクト余裕の勝利

テレビで見てたけどディープインパクト強すぎ。単勝も1・1倍の断然の1番人気で
このレースは見るレースと決めて馬券は購入せず見ていた。
まさに他馬とは次元の違う走りっぷりで菊花賞にむけ視界良好といった感じ。
久々の冠馬誕生か10月23日の菊花賞の当日が待ち遠しい。
[PR]
by sagamicon | 2005-09-25 20:51 | 競馬関連

やはり強かった

大相撲秋場所は終わってみれば横綱・朝青龍の6場所連続優勝で幕を閉じた。
本割での栃東との土俵は何も出来ないまま栃東が崩れ落ち横綱の逆転優勝に
かける気合と共に千代大海を含め大関陣の体たらくを今更ながら感じた・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by sagamicon | 2005-09-25 20:42 | その他いろいろ

優勝のプレッシャー?

琴欧州、痛恨の2連敗

昨日の横綱・朝青龍戦に続き今日も稀勢の里に敗れ何とも痛い2連敗。
朝青龍に勝っていれば千秋楽を待たずに優勝が決まっただけに興行主である
日本相撲協会的には良いだろうが今や強すぎてナチュラルヒールと化した朝青龍に
勝っていれば1991年の新日本プロレスのG-1クライマックス優勝戦(知る人ぞ知る)の
ように館内は狂喜乱舞?していたかも。
久しぶりにリアルタイムで相撲を見てるけど外国人力士とはいえ感情移入して見ています。
ただし2敗で朝青龍が並んだという事は横綱としての経験、プライドから逆転優勝をするか
もしれない展開になってきたけどどうなるだろうか。
[PR]
by sagamicon | 2005-09-24 20:27 | その他いろいろ

どこまで上がるんだYO(*`Д´)ノw

ガソリンを入れに行ったらリッター126円もしていた(x_x;)
ハイオクなんて136円だからとても入れる気にはならないけど(^▽^;)
たしか8月までは118円くらいで、その前なんか108円だったと記憶しているが。
色々な原因があるらしいけど仕事ではそんなに多くは乗らないにしても日々買い物やら
休みの日に出かけるときは車オンリーの生活なんでちと痛いわ。
[PR]
by sagamicon | 2005-09-23 21:06 | その他いろいろ