Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

予想はしていたけど

8月だというのに楽天の最下位およびパの球団に負け越しも決定して
しまった。なんと残り18試合のうち3試合で勝つか引き分けをしないと開幕前に
評論家陣が危惧していた100敗に到達してしまう。
8月の成績が2勝20敗だから今のペースだと100敗は目前だが巻き返しはあるのか?
水面下では田尾監督更迭、時期監督候補に数名がリストアップされてるとか噂は
聞こえてくるが果たしてどこまで意地を見せて来期に繋がる戦いをするか注目である。
[PR]
by sagamicon | 2005-08-29 23:49 | 野球関連

難しい・・・

この間の水曜日に携帯を新しい機種に交換したけど使い方がイマイチわからず
四苦八苦中です。なるべくシンプルなのを選んだつもりだが、それでも2冊の厚い
説明書を前に苦労しています。着信の音楽をDLしたつもりでもフォルダがどこにあるか、
写真を添付してメールを送る方法など今までと同じメーカーのものでも機能が進化してる
ため中々理解できない。
たまたま今日来ていただいた顧客の方の協力で何とか着メロを1曲保存してもらったから
良かったけど一人で行おうとするとDLした(はず?)音楽ファイルが消えたりと
悩んでる最中です。ちなみに機種交換したのは写真のものです。


a0031795_21281618.jpg
a0031795_213055100.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-08-27 21:31 | その他いろいろ

大量発生中

別にエチゼンクラゲの話じゃないのだが・・・。
ここ1週間ウィルスメールが頻繁に届くようになってきた。
一時期も大量に来る事が多かったがしばらく平穏な日々だったのに
最近はウィルスを駆除しない日はない状態です。
平日はPCをつけっぱなしの状態にしてるのが多いので5~6時間放置してると
ウィルスだらけのメールばかりなんて事も多いです。
他の方々はどうなんだろう?
[PR]
by sagamicon | 2005-08-23 21:18 | その他いろいろ

さすが強さが違う!

宮里藍が今期3度目の優勝

初日から好スタートを切り3日目もピンチを難なく凌いで国内ツアー今期3勝目。
最終ホールも微妙なラインをバーディーで飾り強さを見せ付けた感じだった。
昨今の女子ツアー人気は間違いなく宮里藍横峯さくらら若手の
活躍だけど宮里藍が頭一つ抜け出してるのは間違いないだろう。
ピンチにも動じないメンタルの強さは自分に無いものだけに見習わないと(^^;
[PR]
by sagamicon | 2005-08-21 20:18 | その他いろいろ

終わったなあ

夏の全国高校野球大会だけど南北海道代表の駒大苫小牧が京都外大西を破って5
7年ぶりの大会2連覇を果たした。今日の決勝戦も面白かったが個人的には昨日の
大阪桐蔭の試合のほうが見ごたえはあった。なんといっても今秋ドラフトの目玉の
辻内、平田という超高校級の選手相手にどういう攻め方をするかなど楽しめた。
高校野球を見てると昔々に自分も白球を追いかけていた時代を思い起こし純粋な気持ち
になれる(今が不純と言う訳では決してないけどw)。
[PR]
by sagamicon | 2005-08-20 21:32 | 野球関連

駅弁を買ってみた

東京駅に行った際の楽しみといえば駅弁を買うことも大事な行事?であるので
色々探してみたが一番ビビッと来たのが愛・地球博開催中ということで
味噌カツ弁当(写真参照)とカツサンド、ハンバーグサンドを購入した。
弁当の値段は1150円だったと思うけど特筆するようなものでもなく特に美味しいとかは
感じなかった。これが車内とかで食べれば違うのかもしれないけど家で食べるとあんまり
感激は少なかった。


a0031795_2245825.jpga0031795_2243260.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-08-18 22:06 | 食べもの関連

昨日の東京駅

水曜日に新潟から叔母が上京するので朝6時に千葉の親戚の家を出て東京駅へ
向かった。
7時32分に到着の新幹線だけどダイヤの乱れなのか30分近く遅れて到着した。
上越新幹線の乗車口はたいして混雑はしていなかったものの反対側の東北新幹線の
ホームは前日の地震の影響で本数も少ないのかかなりの混雑振りだった。
ニュースで見たけど地震の影響で10数時間も車内にいた人を思えば30分の遅れは
大した事じゃないんだろうね。
暇つぶしに通路に出店していたジャイアンツのグッズ売り場をウロウロしていました。


a0031795_21565053.jpg
a0031795_21571854.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-08-18 21:57 | その他いろいろ

驚いた

またまた関東に大きな地震が来たけどテレビつけたら東北地方で震度6弱だったそうな。
前もそうだったが、いざという時には何も出来ずに固まってしまったw
たまたま岩手のほうに帰省してる知人にメールしたら驚いて飛び出したと返信があったけど
とりあえずは無事な様で何より。
しかし今後、マグニチュード5後半の地震も起きる可能性あるらしいから気をつけないと。
[PR]
by sagamicon | 2005-08-16 14:38 | 日記

朝まで・・・

プチオフ参加者は自分を入れて4名の少人数でマッタリと行った。
1軒目は水曜日にも利用した「かくれがダイニング れんま」で軽く腹ごしらえをした。
19時過ぎにはカラオケへ行ったわけだが2時間で終了の予定?が気が付けば
0時を軽くまわっていた。この時点で電車で帰るのを諦めネカフェで仮眠を取って
明け方4時30分に駅へテクテクと家路に向けて出発した。
ほんの少し前までは朝まで寝ないでも余裕だったがネカフェに着いたとたん爆睡してた
らしい。ありがたい事に仕事の予約は午後からの2件のみだったので電車の中での睡眠
と帰宅後の仮眠で何とか体力は回復した。
写真の中で楽しそうにカラオケを歌ってる男性が今回のプチオフを企画してくれた
ちょっとシャイ?でイケメンのお父さんである。(またも素顔は加工済みですw)



a0031795_2217886.jpg
a0031795_2218670.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-08-14 22:18 | その他いろいろ

新宿にて

昨日の土曜日、夕方からプチオフに参加するため新宿へ出かけた。
さすが夏休みということもあり人出はかなり多かった。
最近は人ごみの中を歩くのもシンドクなり体力の衰え?みたいなものを
痛感する今日この頃。写真のように精力・体力をつけないと夏バテで倒れそうだ。



a0031795_2234668.jpg
a0031795_223294.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-08-14 22:04 | 日記