Today's word From Sagamihara

sagamico.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懐かしのゲーム

定期的に施術に来ていただいてる方と何気にオークションの話をしていた時に
無料で貰ったバッジが3000円ほどになったという話をした。その方は主婦の方で
「オークションの事はわからないが実家に使わなくなった物とかあるから出品しても
らえませんか?」と打診され快くOKした。
そして昨日の午前中に施術を兼ねて出品して欲しいという商品を持ってきてくれた。
なんと懐かしのゲームウォッチが2個も!1つは箱無し・説明書無しだがもう1個の
「マンホール」というゲームは箱は少々汚れているものの大事に扱っていたらしく
美品であった。さっそく同型の商品をチェックすると高値で入札されていたり出品され
ていて驚いた。本人的には捨てるなら取り合えずオークションに出してお小遣い程度
の金額になればと考えていたようだったので思いもよらぬ高値で推移してるのを見て
喜んでいた。果たしてどれくらいで入札・落札されるのか楽しみである。


a0031795_2039257.jpga0031795_20391918.jpg
[PR]
by sagamicon | 2005-07-30 20:40 | その他いろいろ

当然かな

野球中継の延長を15分短縮

ここ数年のプロ野球人気の凋落が叫ばれて久しいけどテレビ中継も試合を流すだけで
面白くないし真の意味でスター選手もいないので仕方ないと思う。
ゲストに新番組に出演する芸能人を呼んだりしても視聴率アップには繋がらないし
過去の名勝負やら選手を生い立ちなどのミニコーナーを作っても肝心の試合が面白くなけ
れば視聴者をひきつける事は難しいでしょう。
昔のように娯楽のない時代ならまだしも今は街に出ればゲームセンターやネカフェ、
カラオケなどあらゆる娯楽が乱立してる状態に2時間以上もテレビの前で座って見る
視聴者は少なくなったのだろう。ニュース番組等のスポーツコーナーでその日のハイ
ライトなりを放送してるからそれで結果を知れば良いと思う人が多くなったんだと思う。
昔は金曜の夜8時といえばプロレス中継が代名詞だったが今や放送も深夜に追いや
られ30分枠で細々と放映されてる状態が何年も続いている。プロ野球がそこまでにな
るとは思えないけど何らかの工夫なり小手先の改革じゃない真の構造改革をしないと
いけないのではないだろうか?
[PR]
by sagamicon | 2005-07-29 21:36 | 野球関連

少しだけ外出

25日のブログに休みの日には出かけたいなんて書いておきながら暑さのために
外へ出る気力も失せ夕方までプチ引きこもりを敢行してしまった(^▽^;)。
ダラダラしすぎて体力も使ってないと夜に目が冴えて寝れないと辛いのでスポーツクラブに
出たのが唯一の外出だった。軽く20分ほどエアロバイクをして帰ろうと思ってたが
最近きたイントラの兄ちゃんと話しこんでしまい結局40分近くもバイクに乗ってたので
お尻が痛くなってしまった。夏休みに入ったせいかクラブ内も早い時間帯から混んでいて
人気のマシンは中々空かないのでボーッとベンチに腰掛けてる時間も意外に多かった。
[PR]
by sagamicon | 2005-07-27 22:13 | 日記

台風接近中!

夕方のニュース番組で大型の台風7号が日本を縦断するから警戒が
必要と呼びかけていた。関東には火曜日の夕方から夜半にかけて最も接近するような
情報だがどうなるんだろう?
できれば休みの日の水曜日には過ぎ去って欲しいものだが。せっかくの休みに一日中、
外出も出来ずに家に引きこもるほど勿体無い過し方は無いんで・・・・。
[PR]
by sagamicon | 2005-07-25 23:52 | その他いろいろ

また優勝

     朝青龍が13度目の優勝!

大相撲名古屋場所は珍しく混戦模様だったが終わってみれば横綱・朝青龍が13勝2敗で
通算13度目の優勝で終わってしまった。対抗する力士が外国人力士ばかりで日本人の
活躍が無いのは寂しい限りだ。K-1にしろPRIDEにしろ外国人天国でいまいち感情移入
が出来ない。何とかならないものかね?
[PR]
by sagamicon | 2005-07-24 21:21 | その他いろいろ

驚いた

今日の夕方、ノホホンと女子サッカーやらゴルフ中継を見てる時間にいきなり
大きな揺れの地震が来た。最初は「あ、地震だ」なんて思ってたら揺れも
大きくなり時間も長いので思わず部屋にあるサイドボードなんかを倒れてこないように
押さえてしまった。すぐにテレビも地震の速報を流していたが自宅近辺は震度4~5の
大きさらしいが納得できるほどの揺れを感じた。
普段から特に震災などに備えてる(防災グッズなど)わけではないから少々焦った。
こういうハプニングに対応できるほどの冷静さを身につけないと・・・。

PS・地震を心配して兵庫や京都の知人からメールなどいただいたのが嬉しかった。
[PR]
by sagamicon | 2005-07-23 19:54 | 日記

さすがに

夏休みだけあってゲームセンターとか人出がすごい。
今日の14時ごろに今夜飲む焼酎が無いために近所のサティまで買い物に行ったが
1階にあるフードコート(ファストフード店やら軽食を飲み食いする場所)には子供から
お年寄りまで大勢いた。日曜日ならいつもの光景だから驚かないけど。
特に中高生らしき若者が集団でいるのを見ると夏休みに突入したことを思い起こさせる。
3階にある本屋にも出かけたが同じフロア内のオモチャ売り場やゲームコーナーも
凄い人だかりで通常の平日のマッタリムードとは雰囲気が全然違ってあんま落ち着いて
本も探せなかった。o( _ _ )o ショボーン
a0031795_21524970.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-07-22 21:53 | 日記

最近のお気にいり

夕食後に果物やピーナッツなどをつまむ習慣がついているが最近はうまい棒
好んで食べることが多い。自分が小学生時代によく近所の駄菓子屋でインベーダーゲーム
などやりながらよく食べていた一品だけど値段は当時と変わらず10円のまま。
当時と違うといえば味の種類が増えたことだろうか?昔はサラミ味とソース味が主流で
後にチーズ味とかたこやき味があったくらいだった。しかし最近は野菜サラダ
コーンポタージュなっとうなど多種多様な味が増えていた。
なっとう味は何となく匂いがきつそうなのでチャレンジしていないが他は食べてみたが
やはりサラミ味が個人的には一番美味しいと感じた。
うまい棒が並んでる棚の横にキャベツ太郎というスナック菓子があったが
昔に比べて若干、袋が小さくなったように感じたけど気のせいだろうか?
a0031795_14281332.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-07-21 14:28 | 食べもの関連

ノア・東京ドーム大会

祝日の昨日、プロレスリング・ノアが旗揚げから2度目のドーム大会を2年連続で
開催し6万人を超える観衆を集めたそうだ。考えてみたら昨年も見に行ってないので
2年続けての不参加となってしまった。最後にライブで見たのが今年の1月の武道館
なので半年も会場に出かけていないことになる。観戦暦20年を超えるがこれほどまで
に生観戦していないのは初めてだと思う。今でも交流のあるプロレス研究会のOBの
人たちに誘われてはうたけど祝日でしかも昼間開催なので涙を飲んで辞退した次第。
今回の観戦メンバーは5人とか言ってたので一頃に比べれば少なくなったけど・・・。
(・o・)はスカパーのG+で録画観戦したが会場の盛り上がりはテレビを通じても伝わって
きた。おそらく会場に行ったら声を出しまくり、その場ストンピングなどで大変なことに
なってたかもしれない(^^;。
個人的な感想では小橋建太の入場テーマがBLAZINから以前に使用していた
伝説の名曲「GRAND SWORD」で入場してきたことです。これを予備知識のないまま
会場で聞いていたら恐らく鳥肌がたつ所ではなかったかも(事実、ビデオで何回も
見直してしまった)。
総合格闘技などに人気面で後塵を拝してるプロレス業界だが昨日の盛り上がりを見ると
純プロレスに限ってはノアが盟主に躍り出た印象を強く持った。
[PR]
by sagamicon | 2005-07-19 21:56 | プロレス関連

よく食う男

写真の男こそ大学の後輩であるが串の坊でさんざん飲んで食べて来た
というのに自宅についたとたん「小腹が空いた」とぬかしてコンビニへとろろそば
プリンを買ってきて一人黙々と食べてやんの。大学時代から大食漢であったが
30を過ぎても相変わらず。でも写真で見てもわかるように食べる割には太ってないから、
ある意味うらやましい。しかし室温24度に設定してるのに裸で一心不乱に食べる姿も
滑稽ではあるが・・・。
a0031795_156862.jpg

[PR]
by sagamicon | 2005-07-17 15:07 | その他いろいろ